yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2765件目 / 全20954件次へ »
ブログ

せみ

2465115ab  


クマゼミが鳴いてるけど。

帰りに目の前におっこちてきた。

次世代につないだのかな。

オスは哀れだな。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/17 00:08
    風車の弥吉さん

    せみのようにミカンの木から落ちないようにしてください。

    痛いですから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/17 00:07
    りす栗さん

    こんばんは。

    最近は男のほうが長生きして、

    家事をやられる人多い。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/17 00:06
    南極のペンギンさん

    こんばんは。

    熱中症のせみってあるかもね。

    いつでも死んだことのこと考えてますよ。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/8/17 00:03
    こんこん。

    拙宅に住み着いてしもうた野良猫が、蝉とりの名人なんですよ。

    息子に貰ってるキャットフードより余程美味しいらしい。

    蝉のから揚げなんてどうだかなも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/8/16 23:32
    こんばんは。

    目的も果たさず暑さで落ちただけだと哀れ。

    セミじゃなくてよかった。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2020/8/16 23:21
     クマゼミも熱中症なのでしょうか?

     それともコロナウイルスにやられたとか。。。

     そう。命あるものはいつかは尽きるんですねぇ~。10年後?20年後?30年後?。。。。もしかしたら明日かもしれませんね。クマゼミのようにせえいっぱいに生きていかなくてはいけませんね。(^_-)-☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/8/16 22:03
    堅実さん

    最近もおじいさんが子供を連れて、

    籠とネットを持って歩いていました。

    彼らも昔は取れたけど、

    今は取れないみたい。

    ニイニイゼミが減りました。

    ヒグラシもいるんですね。

    いいばしょですね。

    こちらは探せば、カブトムシやコクワガタがいます。


  • イメージ
    堅実さん
    2020/8/16 21:57

    yoc1234 さんへ


    小学生の、1,2年生は、夢中になって、セミ取をしました。

    お盆ころから、カナカナが、鳴き始め、つくつくほうしです。

    おーしん、つくつく、おーしん、つくつく、悲しいよ。悲しいよと聞こえてきました。

    夏休みの、宿題が、残っていて、がっかりでした。

    すると、つくつくほうしが、とこひーよ。とこひーよ。と鳴いているようです。