ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1191件目 / 全2597件次へ »
ブログ

なんか 調整モードっぽくないですか?

アメリカ市場は 上昇しました
ダウ 185ドル高 (+0.68%)
ナスダック +1.00%
S&P500 +0.64%

雇用関係の指標が (新規失業保険申請者数)
良好な結果となり
コロナ感染拡大期でも 雇用状況が悪化してなかった事

ハイテク株の強さは
このところの 中国企業に対する 締めつけが原因?
アメリカさんも 自国の有力企業を守るために
牙をむき始めた と、いう事なのでしょう
(ただし この問題は、大統領選挙に絡んだ)
(ポイント稼ぎという側面のほうが 強いように感じます…)

今日も 米国株の堅調さを見ながらも
東京市場は、 調整もような?
イマイチな動きをしておりま~す

三連休を前に 取引を手控えてるのかな?

ヨーグモスの戦略も やや弱気~様子見 くらい?
まずは ダメ決算をだした
昭和電工に 新規空売りの投入
(これは、寄り底っぽい動きとなり)
含み損固定の 両建て買いも入れちゃいました…

その後の動きをみて
昭和電工は 下落しそうになく思えたので
損切りを決断します
損益相殺の 『タネ』 を、探しに保有銘柄巡回をして

手放したくはなかったけど
JT 安値拾いを 部分利確してから
昭和電工 両建てとも 損益相殺で処分しま~す

確定利益が まだ残っていたで
日本郵政の 高値掴みポジ 200株を 損益相殺で処分

一連の立ち回りで 浮かせた余力で
ダメ決算暴落してた 資生堂に 打診買いです!

ついでに 大和ハウスも 買ってみたよ~
(ポジ調整の兼ね合いで 電源開発を 部分薄利逃げします)


日経平均は 144円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約0円安
(予想以上に 耐えてくれる印象)

後場は、ほぼ動きなしと言っていい状態で
保有銘柄の推移を眺めてました

地合いのほうは 後場寄りで急落してから
大引けまでに 緩やかな回復軌道
おそらく コロナ感染者が また増えたのかな?

日経平均は 88円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約10円高
(円貨資産 約20円安  外貨資産 約30円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.39%
TOPIX -0.20%
マザーズ +1.18%

そして ヨーグモス資産は +0.05%

本日は 売りポジ PSSが +5.69%
と、それなりの上昇だったので
他の要員で 資産増となったようです
(陸運株 JR2社などが頑張った感じ?)


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
任天堂  特買いスタートしたものの
   寄り天の動き
   まぁ材料で作り売りと ならなかっただけで十分
   終値 +2.58%
   (ちなみに 本日高値は +4.59%でした)


≪ザラ場発表銘柄≫
大和ハウス 14時発表 1Q 減収大減益
   年間配当は 90円 (前期は115円)
   残念決算ですが
   経常益が 市場予想の +13.90% なので
   目先筋の売りが終われば 緩やかに上昇するか?

≪引け後発表銘柄≫
ブリヂストン 2Q 大減収赤字転落
   赤字額が 市場予想よりも 大きいっぽく
   普通に 残念ダメ決算でしょう orz

日本郵政 1Q 減収大減益
   中間配当見送り
   (これは前回決算時も示されてた事ですね…)
   ダメ決算です

東京海上HD 1Q 微増収減益
   残念決算ですが
   経常益は市場予想の +59.20%
   と、実は悪くはないのかな?
   大崩れするなら 拾ってみるのもアリか?


≪本日のトレード≫
【前場】
4004:昭和電工   信用売り   100株@2151
4004:昭和電工   信用買い   100株@2200
4004:昭和電工   信用返済売り 100株@2198   (▼200)
3861:王子HD   信用返済売り 100株@457    (△900)
2914:JT     信用返済売り 100株@1949 (△13900)
4004:昭和電工   信用返済買い 100株@2208  (▼5700)
6178:日本郵政   信用返済売り 200株@752.6 (▼3210)
4911:資生堂    信用買い   100株@5496
1925:大和ハウス  信用買い   100株@2456
9513:電源開発   信用返済売り 100株@1502   (△200)
【後場】
1458:日経Wブル  信用買い   10口@10960
3861:王子HD   信用買い   100株@457
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
385.24米ドル (参考レート:105.61円)=40,685円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 63.85%

今晩は アメリカで雇用統計の発表があります
ただ 前哨戦の ADP雇用統計(水曜)が
市場予想を下回ったのに
株価の反応は限定的だったので
今晩の雇用統計も そこまで影響を及ぼさないか?

それとも ADPのほうが トラップで
今回の雇用統計が 悪い結果で
ダイレクトに市場が反応するのか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。