みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1322件目 / 全1866件次へ »
ブログ

カレーつくろっと♪

E7d51d27f  

こんにちはー歯医者から帰ってきた鉄砲長ですw
(敗者じゃないよ!けらけらw)
↑いきなり暗号はいってると思われるの困るし(笑)

1年前ぐらいかなぁー歯医者に行ってたんですけど、
定期健診をすっかり忘れて行ってなかったんですが、今日に行ってきました。

かわいい歯科衛生士さん(小西真奈美風)
    「虫歯がありまーす♪」

(鉄砲長)「がびーん!Σ(; ̄□ ̄A 」

と言われて来ました。
そんなひどいもんじゃないみたいだけど、、、

TUTAYAで映画借りてきました。
何を見てるかは、また日記にでもしますわ!


じゃあ、これから部屋の掃除しながら、カレーつくろっと(^O^)/
妹の出産祝いで、お返しに米をもらったのが残ってるし。

【相場で元気が出るかも!鉄砲長カレー♪】

①適当に野菜と肉を炒める。一味唐辛子が入ってる。。。

肉は、ミンチ肉使います。
塊じゃなくて、肉が鉄砲玉にみえたらいいんじゃない?(笑)
そぼろみたいなイメージなのかな?

あとジャガイモですが、いつもフライドポテトみたいに少し棒状かも♪

たまねぎは、どろどろにする用(1玉)と具に分けます

②適当に煮込む(徐々に火を緩めてー)

③味を調えて終わり

どう?この適当な感じ(笑)性格でてるなぁー(^^ゞ

P.S.できました!写真のっけときました!
44件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/10/11 16:46
    こんにちは。^^

    男の人って、歯医者はお医者さんの腕じゃなく、歯科衛生士さんの容姿で行くようですね。
    ちゃんと治してくださいね。

    妹さんがご出産されたようで、遅れましたが、おめでとうございます。\(^O^)/
    鉄砲長さんも伯父さんになられたので、実家に帰られた時には、可愛がってくださいね。

    我が家のカレーですが、肉は牛の角切りか、お金がない時は薄切りで、ミンチはあまり使いません。
    一度、ミンチ肉をミートボールに丸めて煮込んだことがありますが、主人に不評でした。(;;)

    まつぴょんさんも、お菓子作るようですし、料理が出来る男の人って、モテますよん。(^m^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 17:16
    >フィエスタさん

    昼寝しちゃいました、、、(^^ゞ

    >男の人って、歯医者はお医者さんの腕じゃなく、歯科衛生士さんの容姿で行くようですね。

    あら(^^ゞ
    でも、東京に来てから、
    ちゃんとネットで調べていったところですよん。
    もう2年近く通ってますけど、、、(^^ゞ

    >妹さんがご出産されたようで、遅れましたが、おめでとうございます。\(^O^)/
    これみんなに言うのも遅れてるかぁ、、、
    2人目で2月でした。

    去年の大阪オフ会の後の出来事だったんです。
    ↑あのあと仕事で東京に帰ることになったんですけど、、(^^ゞ
    なかなか祝いができてなかったんで。。。

    >一度、ミンチ肉をミートボールに丸めて煮込んだことがありますが、主人に不評でした。(;;)

    なんて贅沢な(笑)
    作ってもらえるだけでも幸せなのに。。。
    作る前に寝ちゃったんで、これから準備しよっと!

    >料理が出来る男の人って、モテますよん。(^m^)
    でもねぇーモテないんですよね、、、orz
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/10/11 17:34
    こんばんは!!

    >①適当に野菜と肉を炒める。一味唐辛子が入ってる。。。

    一味唐辛子をいれるって、初耳ですね。
    おいしそう。でもわが家では、辛い食べ物が好きなのは私だけだからだめかな!!

    >どう?この適当な感じ(笑)性格でてるなぁー(^^ゞ

    私も、カレーをよく作ります。(たまに私が夕飯つくるとカレーが多い)
    結構、時間がないときはショートバージョンで作っても、無難な味にできあがるので。
    また、カレーだと食が進むんですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 17:42
    >taketakeさん

    >一味唐辛子をいれるって、初耳ですね。
    肉と野菜を炒めるときに入れちゃいます(^^ゞ
    ↑カプサイシンでホットになれるので(笑)

    >結構、時間がないときはショートバージョンで作っても、無難な味にできあがるので。

    taketakeさんのカレーってなんかおいしそうな感じがする!

    >また、カレーだと食が進むんですよね。
    みんなが「おいしいもの食べて元気だして」って
    コメントや伝言板に書きまくってるんで(^^ゞ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/11 18:03
    ばんちゃ( ^^) _旦~~

    妹さん、ご出産おめでとうございます。
    (^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

    ケロ家のカレーはポークカレー専門でつww
    お肉は薄切りロースを使います。
    (角切りはダウリンがイヤだと言うww)

    人参が柔らかくなってからジャガイモと炒めたみじん切り玉ねぎ。千切り生たまねぎを一緒に煮込みます。

    味は、姫と姑はカレーの王子様。
    ケロとダウリンはバーモンドカレーの辛口でつ。

    ターメリックから作ってくれた新婚の頃がなつかしい。
    とボソってダウリン言うケロ。
    母親になると忙しいのら。(`◇´)#

    と|(゚0゚)| 聞こえないふり。

    一味唐辛子は新鮮でつね?
    お醤油、隠し味にしたら和風カレー作れそうでつww
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/10/11 18:09
    こんばんは。

    手抜きとおっしゃってますが、私の作るのに比べたらまだまだ。
    野菜も炒めませんから、水から煮込んで、肉は豚の小間肉を使用します。
    カレーの肉は関東は豚・関西は牛を使用するそうです。
    隠し味もソースだったり醤油だったりインスタントコーヒーだったり。
    その日気分で。

    私も先月歯医者にいきました。
    ナイトガードと言う夜寝る時に歯に被せるカバーを作り直したのですが、その時無理矢理診察もされたのですが、虫歯が一本もなく歯石も少ししかなくてガッカリされました。
    お風呂に浸かっている時間に磨いているので、結構良く磨いている方かもしれないですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 18:55
    >ケロちゃんさん

    ただいま煮込み中
    早くやっとけば今頃食べてるんですけど(^^ゞ

    >ケロ家のカレーはポークカレー専門でつww


    >お肉は薄切りロースを使います。
    (角切りはダウリンがイヤだと言うww)

    やっぱりいろいろと好みがわかれちゃうんですね(^^ゞ

    >味は、姫と姑はカレーの王子様。
    ケロとダウリンはバーモンドカレーの辛口でつ。

    お子さんと味分けてるのかなぁ?
    私も母親のカレーは相当甘いんで(笑)

    炒めるときにちょこっと加えるとピリッとパンチが効くかも!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/10/11 18:57
    こんばんONE!!

    妹さん御出産
    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

    はて、璃子ちゃん似の姪っ子さんかな^ ^♪
    それても鉄砲長似の甥っ子さんだったりして^ ^〞
    (どうしても反応してしまう~^ ^;)

    今日はカレーですか。
    今度、オフ会のときにご馳走してくださいなぁ~^ ^

    で、我が家は十三夜のため おはぎとけんちん汁ですよん。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 19:11
    >赤菱ちょびさん

    >野菜も炒めませんから、水から煮込んで、肉は豚の小間肉を使用します。

    でもそれもやったことありますよん(^^ゞ
    シーフードカレー作るときはそれに近いかも!
    ↑ブイヤベース風?煮込み中心

    >カレーの肉は関東は豚・関西は牛を使用するそうです。

    今回はあいびき肉ですがポーク使わせてもらいました(^^ゞ

    >隠し味もソースだったり醤油だったりインスタントコーヒーだったり。
    コーヒー???((+_+))
    ちょいとそれはしんどそう。。。

    >その時無理矢理診察もされたのですが、虫歯が一本もなく歯石も少ししかなくてガッカリされました。
    あ!でもいいじゃないですか!
    私は歯茎を鍛えなさいって感じですよん!orz
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 19:15
    >Rsunさん

    >それても鉄砲長似の甥っ子さんだったりして^ ^〞
    うちまだ男の子はいないですわ。。。
    もし自分に子供がいたなら、男の子がほしいですもん!

    >今度、オフ会のときにご馳走してくださいなぁ~^ ^
    無理(笑)
    でも、淡路島のたまねぎは必須なので(^^ゞ

    >で、我が家は十三夜のため おはぎとけんちん汁ですよん。
    団子も買ってこようと思ったんですが、月曜日かな?(^^ゞ
    満月は、15日なので!
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私も2ヶ月前から歯医者通いです。

    癒し系の歯科衛生士さんと、極めつけはきれいな女医さんの登場で、メロメロになっています。

    私もカレーはよく作ります。
    たまねぎはみじん切りにしてあめ色になるまで炒めて肉野菜はブーケガルニーと赤ワインで煮込んで...
    子供がリクエストするので、定番メニューです。、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 19:36
    >ストリートアナリストさん

    >癒し系の歯科衛生士さんと、極めつけはきれいな女医さんの登場で、メロメロになっています。

    男の子なんだから仕方がないですよね(^^ゞ

    >私もカレーはよく作ります。
    たまねぎはみじん切りにしてあめ色になるまで炒めて肉野菜はブーケガルニーと赤ワインで煮込んで...

    ストアナさん本物じゃないですか!(笑)
    赤ワインあったらそのまま飲んじゃうかも。。。(^^ゞ
  • イメージ
    >↑いきなり暗号はいってると思われるの困るし(笑)

    って事は、今回の日記は暗号なしですか!?

    >そんなひどいもんじゃないみたいだけど、、、

    事前に対処できて良かったですね。お大事に!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 20:14
    >あさっての投資家さん

    >って事は、今回の日記は暗号なしですか!?
    ふつーに書かせてよーたまにはー(笑)
    私的勉強会は、地雷ポイントが多いけど、、、
    ↑日記を見て廻ってるから、明日の夕方になるけど(笑)

    >事前に対処できて良かったですね。お大事に!
    でも2週間後に虫歯の治療なんだよね、、、
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    歯科衛生士さんに会えるならがんばる!

    なんちゃって!
  • イメージ
    ひよりみさん
    2008/10/11 20:37
     お久しぶりです~。こんばんは~
    カレーおいしそうですね(´ ▽`).。o♪♪
    適当とおっしゃる割りには結構しっかり凝っていそうないめーじ!
     (下宿時代と違って実家暮らしが板についてしまうと台所作業が遠くて反省する今日この頃な私です)
      
    そして、私も今日の夕飯はカレーでした(数日前のあまり物ですが 1人分余ってたので)
      カレーの入ったお皿に食パン切って入れてチーズかけてオーブンで焼いて あまり物具合をごまかしました(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/10/11 20:54
    こんばんは!

    偶然なんですけど・・・
    わたしも、きょうの晩ご飯は、カレーでした~♪
    特に、変わった作り方はしていないのですが・・・ウマウマ!

    ただ、カレーの時のごはんは、白米に玄米を混ぜてますね。

    わたしは、カレーの時は少し硬めのご飯のほうが美味しいような気がしちゃいますね~☆
    それと、玄米は身体にいいそうで、食べ続けると、イライラしなくなるとか・・・
    あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 20:55
    >ひよりみさん

    辛うまー(^O^)/

    >適当とおっしゃる割りには結構しっかり凝っていそうないめーじ!
    カレーは好きなのでー明日もカレーなきがするけど(笑)

    >カレーの入ったお皿に食パン切って入れてチーズかけてオーブンで焼いて あまり物具合をごまかしました(笑)

    チーズ入れるとマイルド感が合っていいなぁー
    明日試してみようかな(^^ゞ
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/10/11 21:18
    あー、美味しそうな写真!
    サラサラ派なんですね!
    うちはその日の気分でトロトロもあります。
    さっきのインスタントコーヒーですが、ほんの少し入れると、ちょっぴり苦みが加わって・・・確かどこかのシェフの裏技だった気がします。
    本当に少しだけ、入れすぎると不味くなります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 21:31
    >赤菱ちょびさん

    >サラサラ派なんですね!

    ちょいと煮込みが足りなかったかも。。。
    でも日を追うごとにどろどろしてくるのも大好きっす!

    >さっきのインスタントコーヒーですが、ほんの少し入れると、ちょっぴり苦みが加わって・・・確かどこかのシェフの裏技だった気がします。

    今度試して見ますね!

    だれか【鉄砲長カレー】をアレンジして
    私も作って見ました!ってのがあると面白いかも!

    ジャガイモが細長いのは、「火縄銃」イメージ
    (火が通りやすいのですぐできる)なんですけどね(^^ゞ

    マスチューンでレトルト発売して!(ウソ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 21:42
    >dekoponさん

    間にはさまっちゃった。徐々に巡回してます!(^^ゞ

    >わたしも、きょうの晩ご飯は、カレーでした~♪
    あれ?みんなカレー曜日??(^^ゞ

    >ただ、カレーの時のごはんは、白米に玄米を混ぜてますね。
    これ私もよくやりますよん♪
    玄米納豆ご飯とか!

    >食べ続けると、イライラしなくなるとか・・・
    それねーあると思いますよ!
    ミネラルじゃないかなぁー(間違ってたらゴメンナサイ!)
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。