K点くんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全105件次へ »
ブログ

何もしないというか、何も出来ない。

世界の株価は大暴落。
当然日本も過去の株価水準にタイムスリップ。
こんな時期に日本発で経済的なインパクトを与えられるとは思えないし、静観というか傍観するしかないんだろう。

さて、MyPicks。
一通り削って、銀行だけ両建て気味に。
したつもりが、えらい高いところになっていた。。。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ひぐまんさん
    2008/10/10 15:25
    K点くんさんこんにちは! 私も同感です…。何もする気にならないというか何も出来ない状況ですね。
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/10/10 18:13
    >ひぐまんさん

    こんにちは^^
    こんな相場だからこそ、後に生かすために、勝てるやりかたを考えておきたいところです。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/10 19:09
    こんにちは!
    全く同じ気持ちです。。

    何もできない、でも、こういう状況だからこそ色々学んでおきたいですね。

    実はk点くんさんとは、よく共通点を感じたりします(笑)

    まだまだどうなるか分からないけど、お互いがんばりましょうね☆
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/10 20:09
    静観するしか…ないですよね。
    どうしようもない…。
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/10/10 21:35
    >ひよこさん。

    こんばんは^^

    どんな相場であろうと、学ぼうとすれば必ず何か得られるはずだと思うんです。
    いつだって先のことは分からないのかもしれません。
    しかし、その中でも自分なりに良い方法を探っていくことを止めてしまえば、その先は見えてこないと思います。
    厳しい時期ではありますが、逆に面白い時期でもあると思います。お互いがんばりましょう!

    >あっきんさん。

    自分自身を見失わないように、立て直す時なのかも知れませんね。
    難しい時期ですが、お互いがんばりましょう!
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/12 17:54
    K点くんさん、こんばんは

    何も出来ないときは、皆が損をしているときなので、得をしているんですよ 

    無理に相場に入らないことが懸命かと…
    (どうしても相場に入らないといけないような気がしてきますが、短期売買なんてそうできるものではない、かな?)

    チャンスまで何日でも僕は辛抱しますよ(笑)
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/10/13 00:52
    >なつきちゃんさん。

    こんばんは^^
    確かに今は「待つ」時期なのかもしれませんね。
    ただ、こうも強い下向きの相場が続くと、まだ売れる気がしてソワソワしてしまう自分もいます^^;
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/13 04:17
    K点くんさん、こんばんは

    本当に儲けられると思うとそわそわしますよね(笑)

    でも、損のほうが怖いので安全にしたいです(^-^) 

    だって、大切なお金だしTOTALで勝っていたり、含み益がでていれば別ですが、負けは許されないので(笑)
    実績が出るまでは長期投資で行くつもりです 
    (余裕がないんですよ)

    カウンター怖いです(>_<)
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/13 04:20
    空売りを仕掛けてもうけているかたたちは、
    もう買い戻しをはじめているんだろうなぁ

    他者や儲けている方達の気持ちになって考えたいです 
    その人たちと同じことをすれば儲かるんですからと、勝手に思っています(^^ゞ
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/10/13 23:41
    >なつきちゃんさん。

    わたしも基本的に実運用は固めなので、未だに手が入れられないでいます^^;

    これは個人的な意見なのですが、今の株価水準は安いといえば安いし、まだ高いといえば高くもあるって思うんです。
    決め打ちが危険な状況を抜けきれない気がしています。
    一方的に大もうけしている人って意外と少ないのではないかと思いますね^^;
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/13 23:56
    >今の株価水準は安いといえば安いし、まだ高いといえば高くもあるって思うんです。

    やっぱり似ているわぁ~。
    私もそう思っています。

    とはいえ、自分で節目と思うところでちゃんと手を出さないと、チャンスも逃してしまうと思っています。

    私は、その1つの節目が8000割れの7900くらいのラインだったんですが、先物だけ達成して上がっちゃいました。
    難しいですよね~。


    >一方的に大もうけしている人って意外と少ないのではないかと思いますね^^;

    ですよね。
    実際に少ないと思います。
    私の知る範囲では、今までも成功していて、かつ今回もプラスだったのは1名しかいないです(^^;
  • イメージ
    K点くんさん
    2008/10/14 09:28
    >ひよこさん。

    おはようございます^^
    今日も、極端な動きをしそうな日経ですね^^;
    自分の予想が当るときも外れる時も、意外と確率的には変わらない気がします。
    なので、姿勢は常にニュートラルでいたほうが無難なのかもしれません。
    こういう相場では、銘柄うんぬんよりも、自分の投資ルールを固める方が大切だと、あらためて思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。