はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全686件次へ »
ブログ

10月10日の市場 買おうかな・・やめたw

(午前10時書き込み)

 この先物はオーバーシュートだな。10月SQの思惑が過分に働いている。個別銘柄は、昨日の始まり値程度しか落ちていない。

 朝、買おうと思ったがやめておいたw 予想通り、寄り底推移してるものの、勝ち側を引いても、大きくは取れないと考えた。

 昨日、逆指値処理されて助かった。終日堅調で+30万で引けても、今日の寄りで+-0かマイ転だ。

 
 来週、月、火と旅行がある。月曜の夜、ダウ平均を気にして過ごすのは嫌だ。ポジを置くのはやめておこう


 個別株は、底打ちを示唆している気がする。しかし、アメリカが底打たない限りは・・・。
 
 それにしても大した材料なくダウー600・・・。本当に、一方向に流れる相場だな。あっちの需給が改善するのはもうちょっと先か。

 来週あたりから読める動きになるかもしれん。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/11 22:21
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは

    金曜に関しては、次週に持ち越せぬ環境のため、見送りました プラス引けでもリスキーです

    買える環境にはなってます 海の向こう以外は・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/11 19:50
    こんばんはー

    >個別株は、底打ちを示唆している気がする。しかし、アメリカが底打たない限りは・・・。

    昨日ちょっと洗い出して見ると、終値がマイナスでも
    窓明け反転してるのは結構いたかも(^^ゞ
    ただ金曜日に買うのはちょい怖かったかも。。。
    来週からしっかり考えて行こうと思います!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/11 10:20
    >wani2008さん

     おはようございます。

     ここまでの株投げ売りは、そうそう見れるもんじゃないですね。
     
     「株はリスク商品」ということが、いっそう周知されたんじゃないでしょうか。

     今までのパニック売りは、絶好の買い場でしたが、今回はそれから3段落ちた
     「前にこうだったから、こうなる」という見切りが、実のところは通用しないということも、思い知らされたでしょう。 
     「タカをくくる」行為が、身を滅ぼす一番の原因となるのでしょうね。みんな、こんなに落ちるとは思わなかった。

     底は近いと思います。しかし、逆を踏んだ場合にも、被害を最小限に抑えるような立ち回りが必要です。
  • イメージ
    wani2008さん
    2008/10/10 19:50
    こんばんは!


    いま、私たちは歴史の証人になっているのではないでしょうか??


    こんな、暴落も見れるもんではありまへん。。。


    ことごとく政策を無視して下げる市場に、G7はどんな対策をするんでしょ??

    不安の方がかなりあるんですが、賭けるしかありませんね!
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/10 16:58
    >おかんさん

     やあやあ

     野宿は冷えるから気をつけてねw 

     家族旅行じゃないので、無茶してきますw
  • イメージ
    おかんさん
    2008/10/10 15:49
    来週旅行ですかo(^ワ^)o
    ウチも明日から野宿しに出かけます。
    事故とかケガに気をつけて。たくさん楽しんで下さいね~(*´∇`*)
    じゃヾ(^_^)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/10 13:37
    >yoc1234さん

     こんにちは

     GMは「成るべくして成った」話です。四半期ごとに1兆2兆の赤字を出して、よく今まで居られたもんです。

     一時反発を狙おうかと思いましたが、また萎えました。

     「現金確保」が一番の投資です。上がってから乗りを考えるくらいでいいかもしれません。
     
     今月中に、趨勢が決まるでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/10 13:24
    こんにちは。

    昨日もテレビでGMの本社が売られるとの記事があった。
    これから一気に下げたことを見ると、GMが***ということから6ドルまで売られた。これがさらに心理を冷やしたようです。米国の政府もどたばたです。11月になったら選挙で身動き取れないどうする。
    すこし、相場を離れると気持ちいですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/10 13:10
    >ひよこさん

     昨日の個別株の動き、反発タイミング独特のものだった。ダウ-100程度だったら、今日も買戻し優勢だったと思う。後場も、先物を無視して、個別株が動き出してる・・。

     「反発水準」ってのも、「反発の動きがあって然るべき」という程度のことですw 連中の現金化が終われば、なりふり構わない売り物はなくなる。


     割安、PER,PBRは死んでるからね。絶対的指標じゃない。「株を持ってるやつら」の事情で、株価は決まる。買い手と売り手のバランスで価格を保ってるに過ぎない。
     
     以前、「PERの重要性を知らなければなりません。」というレクチャーに、NGTNさんが噛み付いてたけどね。
     「PER、PBRが絶対的に株価を司る様な誤解を招く」って。
     まさにそのとおり。「全体が10.0だから、10.0以下の銘柄は良い」という程度の、相対的指標に過ぎない。
     「将来的に現在の水準を上回る」という長期の見立てでないと、あまり効果をなさないだろう。

     俺は短期スイングなので、あまり見ません。日本製鋼所に関しては、重要視してたけど。「下値余地あり」と見られると思って。
     
     今日もストップだねw 仕手株の為れの果てだ。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/10 12:44
    ごめんなさい!
    もう一つ教えて下さい(>_<)

    >日本株個別の状況は、とっくに反発水準にいますが
    これって、東証全体のPBRが1を割っているとか、年初来安値更新の銘柄数がすっごいとか、そういうので合ってますか??


    >「底探し」もう始めていいと思う
    きゃ~(>▽<)/

    旅行ですか。うらやましいです♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/10/10 11:23
    〉ひよこさん

    こんにちはー

    日本株個別の状況は、とっくに反発水準にいますが、 シカゴ先物っていう悪魔がいるからね

    日経チャートと、市況帯同株の形がズレてる この点に注目します

    「底探し」もう始めていいと思う タイミングを制した者が勝つ
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/10/10 11:14
    個別はそんなに下がらなくなってきましたね~。
    この下がらなくなってきた状況が、「底打ち示唆」ってことですか!?

    先物が一時止まったのにはビックリしました。
    7200まで行ったそうです。私が見たのは7500でした。
    記念に見たかったですw