田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ982件目 / 全2167件次へ »
ブログ

虫獄の話し

たとえばトヨタとかホンダなんぞの自動車メーカー、、、、
車はスゴイ、、、車を作りたい、、、スゴイ車を、、、
とかというTV番組なんか、見た事ありますけれど、そういった感じや、技術を持った会社が、あの製品を作ればもっと良い物が出来るとかと、参入していく、、、、っと、思っていたのですけれど、虫獄は、そういう事は一切、、、一切無いらしいのですw

セブンイレブンが儲かりそうだ、、、
ロー損の方が、、、、
空いた土地が有るので、ソーラーパネルで、、、
って感じで、何でもとりあえず始めてしまうという感じなのだそうです。

我々がよく知るのは、寒酷のサムスンとか、、、
政治有力者が、自動車ってなんか儲かりそうね、、、
っと、思って、政府なんかに働きかけ、ニッサンとかトヨタと言った結婚相手を探して政略結婚をする。
良い場所に良い土地を行政から紹介して貰う。
行政の口利きで、銀行から大枚の融資をして貰う。
軌道に乗って、技術もパクりまくって、すっかり自立の自信が付いたら、離婚して追い出す。
てな具合に進めるようです。
当然、車に対しては、思い入れも皆無なので、他にも美味しそうな物が有れば、銀行は青天井に貸してくれますので、不動産よろしく、あ゛、、、化粧品、、、あと、、、っま、何でも、幾つでも、儲かりさえすれば、、、っと。。。
サムスンも、なんとキムチまで作っているとかですからね。。。

その様な商売ですから、経営手腕が無いと長続きするところも少なく、最近、そういった巨大企業になったところが、少しずつ淘汰されているようです。
虫獄御用達のぬっぽんのマズゴミが、しきりに虫獄景気の復活を唱えていますが、まったくそういう事は無いようです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/7/1 17:36
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)ま、、、まだ届いていません(;_ _;) シクシク

    今どきはITですんで、知らないのかも尻ませんけりど、届きましたよ、、、届いちゃいました、、、大金です(≧∇≦)/ ハハハって、メールが来るんですよ。。。
    そのメールが、まだ来ないのです(┳◇┳)ビェーーーン

    早く来ないかな早く来ないかな

  • イメージ
    チョーすっぱい梅干し作るんでしょう
    義弟にたびさせるチョーすっぱい梅干し(//∇//)

    ともちんのは干さないから梅漬けか(*^◯^*)

    調べたら梅漬けの方がお料理に色々使えるみたいだね!

    今年は作る気力が湧かない奥様でした╰(*´︶`*)╯
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/7/1 17:02
    yocちゃん、、、こりは詐欺ではありませんよ。。。

    人助け、、、温情、、、愛、、、・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
    (((。○゚)v オオ~ホホホホッ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/7/1 16:09
    Da17e43b4 
    おおこれって、警察に通報したら表彰状もらえそう。

    サギがいるよ捕まえて。

    なんちゃって。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/7/1 14:55
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)ま、、、梅をもいでました( ꈍᴗꈍ)

    おら、忙しいのです。。。
    蕪の下げたのも憂いていなければ成りませんし
    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシク

    おら、、、もう42ます(;_ _;) シクシク36

    え゛、、、そんなに助けてやりたいのですか??

    では、何時ものところに入金を(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    越後田舎の寂れた農協、山の上の段々畑支店
    今日野友一 普通口座 438994(シサンハココヨ)

    お待ちしております
  • イメージ
    何回見ても腹立つわ〜(థ公థ。) ジェジェジェ友一ポーズ

    ともちん、暇なんでしょうƪ(˘⌣˘)ʃ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/7/1 08:16
    あ゛、、、署名を忘れてました。。。
    おらとした事が(///o///)ゞ

    by真実一路、他人の受け売りレポーター
    オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ友一著