あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全194件次へ »
ブログ

みなさん、ワンセグケータイ使ってますか?

auのワンセグケータイの契約が500万を突破したそうです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35941.html

私も、auのワンセグ機能付きの携帯電話を使っているので、この中に含まれているでしょう。

でも…。
ワンセグ機能がついた携帯電話を持っているみなさん、ワンセグ機能、使っていますか?

今、うちは、テレビを撤去している状態なので、テレビのかわりになれば…と思って、ワンセグ機能のついた携帯電話を購入しました。

しかし、実際のところ、あまり使っていません。

もともとあまりテレビを見ない生活をしているということもあるのですが…。

あくまで、おまけ程度の機能で、出先のテレビがない場所で、補助的に使うくらいなら、仕方ないか…という感じです。

常用するようなものではないですね。

使うか使わないかはともかくとして、新しい機能がついていると誰しもひかれるでしょうし、今は、ワンセグ機能がついている機種の方が多いくらいですから、持っている人も多いと思います。

ただ、私はついていても使っていないし、ワンセグでテレビを楽しんでいる人というのも見たことがないので、契約者数じゃなくて、実際に使っている人がどれくらいいるのか…というのが、気になります。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/8/22 21:16
    2ヶ月前に携帯を機種変更したときに
    ワンセグもあったのだけど、オサイフ携帯にしました。

    理由はね、車でしか移動しないし
    車にもTVが付いてるのよね~
    ちっこい画面でTVみてもツマランし疲れるし(汗

    でもね、実際に使ってる人は見たことアルよ。
    休憩中に控え室でTV見てた(笑
  • イメージ
    河豚さん
    2007/8/22 21:31
    使ってます。駅やランチ時の待ち時間にちょこっと情報番組を見ます。最近は電話はうけるだけでかけないので、電話以外の機能がないとつまらない。
  • イメージ
    高木さん
    2007/8/23 10:00
    うーん私はケータイはシンプルでとにかく安いのがいいですねー。
    いろんな機能が付いてると便利ですけど失くしたとき焦りますからね。
  • イメージ
    デグさん
    2007/8/23 10:40
    自分は、ドコモのSH904iTV使ってます。
    通勤の時や、外出の時にTV見て重宝してます。
    ワンセグも、ニュースなどテロップで出るし、株価情報も登録してあるから後悔はしてないですよ。音楽も携帯に入れて聞いてますから、この携帯は重宝してます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/23 16:09
    >シノっちさん
    私は、今の携帯電話は、ワンセグもおさいふもついています。

    >ちっこい画面でTVみてもツマランし疲れるし(汗
    普通のテレビのかわりにしようと思ったことが間違っていた…と、あとから、思いました。


    >河豚さん
    私も、通話以外に使うことが多いです。

    ゲームやモバイルサイトにアクセスしたり…などですね。

    私も電話以外の機能を、ついつい求めてしまうのですが、使っているのはごく一部です。


    >高木さん
    私は携帯電話を買うときは、「全部入り」などを買ってしまいます。


    >デグさん
    私は、音楽はiPodで聴きます。

    テレビはもともとあまり見ないので、ワンセグにこだわる必要もなかったのかなぁー…と思います。

    でも、文字が流れてくるのは、ワンセグならではで、便利だなぁー…とは思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。