イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全76件次へ »
ブログ

いよいよ今夜は最終決戦の・・・・

プロ野球のセ・リーグは同率首位の阪神・巨人の最終決戦が今夜開始!

状況は巨人がやや有利か?(最終的にペナントレースが同率で終了した場合は直接の対戦成績ですでに勝ち越している巨人の優勝となる)

13ゲーム差を逆転して歴史的な優勝を巨人は成し遂げるのか?

いやいや、岡田阪神が正真正銘の土俵際でかろうじて踏ん張り、やきもきさせた阪神ファンを安堵させるのか?

大一番は6時間後に迫ってきた!

今日もNK大幅に続落!(最近はこの言葉に慣れてニュースにならなくなるような)

私は先週の木曜日までにNK完全撤退を完了しました。

米国発の超巨大ハリケーンが完全に通り過ぎるまで避難生活を決意し圏外より様子をうかがっております。

ただただ、好奇心だけは旺盛なモアイは怖いもの見たさで氾濫した河川を土手に登って見に行き足を滑らせ濁流に呑まれて行方不明となりうる可能性も・・・

私の勤務する会社の株価も年初来安値の更新を繰り返している。

このままでは、社員持ち株会の株も原価割れの可能性も出てきた!

だれか、ホワイトナイトが出てきてほしい!

阪神がんばれ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき姫さん

    こんばんは

    >戦後3番目の下げ幅だそうですぅ^^;

    私も、初めてです。記憶にありません。

    欲しかった銘柄が下がりモアイも買い出動したい衝動を必死になってこらえてこらえて涙ぐましい努力をしております。

    >一応、ドラファンなんですよ(^^ゞ

    それでは、たぁちゃんはモアイの敵ですね(笑)

    違います!たぁちゃんはモアイの尊敬する親友の一人です!!
  • イメージ
    サンサンさん

    こんばんは

    >阪神の勝ちでしょう。

    期待は見事に裏切られました。(涙)

    クライマックス・シリーズの進出も望み薄です。

    >さすがにモアイさまは「千里眼」でいらっしゃる。

    違います!人一倍、臆病なだけです!自慢でも何でもありません!

    私も、この日記を書きこんでいた時は、これほど下げるとは思ってもいませんでした!

    しかし、さすがに底は近いでしょう!
    昔、読んだ本に「10人中10人が、まだ下がると思えば、その時点が底である」と、書いてありました。

    サンサンさんの「トホホ」が「ウハウハ」に変わる日も、そう遠くないような気がします。
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/10/8 22:28
    こんばんわぁ☆彡

    戦後3番目の下げ幅だそうですぅ^^;

    モアイさん、先週、売ったのは正解でしたね
    追証の売りが出ると思うし、
    協調利下げも株価が何日持つかわからないから、
    一旦、外して様子見してた方が懸命かも。。。

    たぁちゃんは、ドラゴンズが
    クライマックスシリーズに出れるだけで、
    しあわせですぅ☆
    一応、ドラファンなんですよ(^^ゞ
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/10/8 15:51
    こんにちは

    阪神の勝ちでしょう。

    ファンとしては、必勝を信じるのみです。

    「株と虫」の飼育は、止められたとか。

    そうですか。

    眺めているだけが安全策かもしれませんね。

    さすがにモアイさまは「千里眼」でいらっしゃる。

    私は、あいかわらず今朝も「株と虫」を「安い!安い!」と買い、泣いています。

    まさか「900円を超える下げ」になるとは思いませんでした。

    トホホ。