パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2219件目 / 全6316件次へ »
ブログ

「NHKマイルカップ」

おはようございます。 

昨夜は。本日開催のNHKマイルカップ予想を

楽しみました。  

アハハハ



先ずは、予想した内容から簡潔に書きます。  

「馬単」

(2、14➡2、8、11、14、17)

「3連単」

(2、14➡2、8、14➡8,11,17)


以上でーす!

1馬人気の「3番レシステンシア」が強いのは、

承知の上で、敢えて馬券予想からは外しました。  



大方の予想では、レシステンシアが逃げ切ると

予想していますが、2歳の時と、3歳になった

今は、レシステンシア以外の「馬の成長力」を

重視したのと、初の牝馬の「遠距離輸送」等が

与える影響も、あると判断していますが・・・  



MY予想が外れれば「この馬の逃げ切り」かも

知れませんよねぇ~  

アハハハ!



アハハハ!!

5件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/10 11:18

    新コロナウィルスに伴う非常事態宣言の発令に伴ない、

    日々の生活が、一転している方々が多いかと思います。

    殆どの方々は、自宅で過ごす時間が増えたと思います。 


    しかし、新コロナウィルスと戦う医療現場や、様々な

    活動が増えて、忙し方々もいるんですよねぇ~  



    様々な情報(偽情報も含む)が飛び交う、ネット社会

    ですが、偏った情報には振り回されずに、自分自身で

    出来る今後の生き方を「冷静に考えるチャンス」かも

    知れません。  



    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/10 11:26

    お陰様で、私の場合には、企業勤めをしていた時より、

    今の方が、今回のコロナウィルス問題に伴う、様々な

    ご依頼の活動(ボランティア活動ではありません)が

    増えている状態です。  


    「社会貢献活動のボランティア」を通して、ビジネス

    としてのご依頼を頂くケースが、急増なんですよ!  

    アハハハ



    やはり、いざという時の「様々な専門知識がある」と、

    「無い」と言うのでは、企業での現役生活を卒業して

    からでも、大きな違いがあると感じていまーす!  



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/10 11:31

    企業勤めの現役の方々は、上司や経営者の方針よりも、

    自分の業務が、どれだけ社会的な意味と価値があって、

    やりたい業務に携わっているのかを、よ~く踏まえた

    上での、お仕事になっているかを・・・ 


    今だからこそ、よ~く吟味をして、やりたいお仕事の

    内容へとスキルUPする事が、重要かも知れませんよ!  



    ご参考まで。  



    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/10 16:43

    「ミルコ・デムーロ」の、実に上手い「騎乗技術」で、

    NHKマイルカップの連覇を、達成でーす!  


    勝った「ラウダシオン」を捨てて、人気馬騎乗を選ん

    だ武豊騎手の腕と眼力は、衰えを感じまーす!  

    アハハハ



    前回に阪神開催のアーリントンでは、騎乗を断られて、

    武豊騎手から乗り替わった石橋騎手が、見事な勝利を

    収めたのは、偶然ではありませんねぇ~ 


    今後のレースでも、武豊騎乗の騎乗する人気の馬には、

    「要注意」なのかも知れません。 



    2着に残ったルメール騎手も、負けても強い競馬だと

    思います。  


    他では、3着、4着、5着の、福永騎手、石橋騎手に、

    Dレーン騎手も、良く頑張りましたが「入賞止まり」

    の結果でした。 


    馬の力を引き出した騎乗で入賞は流石だと思いますが

    馬券には、絡みませんよねぇ~  

    アハハハ!



    騎手の世界も「新旧の入れ替わり」が、もう始まって

    いると思いまーす! 


    着外で目立ちませんが、初めてG1レースに企業した

    横山騎手の3男が、最後方から10頭のゴボウ抜きで

    7着まで順位を上げていますが、同じレースで人気の

    馬に乗りながら、14着に敗れた父の横山騎手からも

    13着に沈んだ武豊騎手とは同様に・・・  



    レジャンドと言われる騎手の騎乗とは思えないレース

    内容でした。   



    奇跡のレジャンド復活は、果たして出来るかしらねぇ~ 

    アハハハ!!


    益々「面白い競馬」となりそうでーす!  



    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/10 16:55

    閃いた! 

    今夜は「ミルコ・パワー」を頂いて、今週も元気に

    頑張るぞぉ~  

    アハハハ




    「ミルコ・デムーロ騎手」は、イタリア出身の騎手

    なんですよ!  


    パスタとピザに、海の幸、山の幸も、沢山あるので・・・  

    美味しいワインで、と~ても元気になりますよ! 

    アハハハ!



    オーソレ、ミヨ!   

    食べてみよ!   

    飲んでみよ!    

    元気に、なるから、歌ってみよ!  



    アハハハ!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。