パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2218件目 / 全6316件次へ »
ブログ

「投機ファンドの金利VS超セレブの動向」

おはようございます。 


既に事前ブログは、もう卒業させて頂くと書いた通り、今週の相場

動向と対応に関してはもう書きませんが、現在の相場状況に関して、

どうなっているのかについて、私の見解のみを書いておきます。 

アハハハ





どの様に相場の対応を私が実施するのかは、既に決めてありますが・・・

対応する内容は、もう書きませんので、自由に詮索してください。 

アハハハ!





今週は「殆ど話題になっていません」が、「45日ルール」に伴う、

申告日の週になります。  


しかし、今年は新コロナウィルスの影響に伴って、45日ルールの

申告を前にして、先月の一番底が発生した時には、既にかなりの株

数量が、長期のセレブな海外投資家から、手放された可能性があり、

更なる「バカンス資金の調達数量」は、限定される可能性もあって、

例年よりも、申告の数量は減少する可能性が高いと思われます。 


解り易く言うと「長期バカンスに出かけられない状況」が発生して

バカンスを控えて「投資運用が継続される可能性」があると思われ

ます。  


現在、一部の投機ファンドは「信用売り(空売り)」勝負に入って

いる状況が読み取れます。  


彼らの「空売り」は時間軸を味方にする手法なので、一般の方々が

「投機売買に走る空売り」とは、内容が違います。 


一般の方々の信用売買は「金利の安い制度信用」を多用してのデイ

トレが主体ですが、これは「半年以内に清算する時間軸の制約」が、

発生しますが、投機ファンドの売買では「一般信用」と言わてれる

「高金利の信用売り」を利用致します。 


その理由は「高金利でも清算する時間軸の制約が無くなる為」です。

この状況を踏まえて、セレブな海外の長期投資家が、バカンス等を

控えて投資運用を継続すると、高い金利を払い空売り勝負に入った

「投機ファンドの金利」と、バカンスを控えて「投資運用を継続」

させるセレブな巨額資金投資家の対応が、激突するかも知れません。


果たして、どうなるのかしらねぇ~ 

冷静に考えれば、巨額資金で投資運用を継続するセレブな投資家は

「金利負担の無い現物株」を調達すれば、時間軸の制約が発生しな

い一般信用での空売りよりも、かなり有利となります。 


配当金の支払い調整金を支払う空売り勝負の投機ファンドと、配当

金の受け取りが発生する金利負担の無い現物調達のセレブな投資家

と言う、図式なんですよねぇ~ 

アハハハ!!


例年とは、かなり違った相場展開になって来ましたが、どうなるの

かしらねぇ~  


私には、と~ても楽しみな相場の展開に入ったと感じていまーす!

皆が皆、売りたくて、買う方がいない時には、買ってあげなさいと

言う、先人達の格言が、ぼんやりと浮かぶのは・・・  

気のせいかしらねぇ~  


以上でーす!  




素敵な楽しい一日を!  





アハハハ!!!

16件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 10:41

    アハハハ  


     


    イエーイ!  





    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 10:49

    アハハハ



    イエーイ!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 10:51

    やったね! 



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 11:04

    「半値戻し」の壁を、遂に突き抜けました。  


    NYダウ先物は、既に「2/3戻し」から「3/4戻し」を

    目指して、「24,500$」も突破して、現在では・・・

    「24、545$」付近でーす!  

    アハハハ



    祝! 日経平均「20,500円」復活!   

    アハハハ!




  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 12:31

    楽しいランチは、終了!  

    アハハハ



    後場も・・・  

    イエーイ!  



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 12:47

    デザートには「ピーチドリンク」と「きび団子」では

    ありません。  



     



    「珈琲  」と「フィナンシェ」でーす!  

     

      


    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 14:13

    やはり「フィナンシェ」は、旨い!  



    アハハハ





    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 14:22

    「フィナンシェ」を辞書で、調べると・・・  




    【 フィナンシェ(フランス語: financier)またはフリアン

    (friand)とは、フランス起源のバターケーキや焼き菓子

    一種。17世紀にナンシーの"L'ordre des Visitandinesの修道

    女によって作られたことから、古くはヴィジタンディンと

    呼ばれた。 なお、フランス語の発音では「フィナンシェ」

    より「フィナンシエ」に近い。 フィナンシエとはフランス

    語で「金融家」・「金持ち」等の意味があり、「フィナン

    シエ型」と呼ばれる小さな台形の金型で作らた菓子の形が、

    色・形において金塊に似ているからとも、サン=ドゥニ通り

    の菓子職人ラヌが考案し、パリ証券取引所周辺の金融街から

    広まったからともいわれる。】 


    と言う意味が、書いてありました。  

    アハハハ



    食べているのは、偶然なんですが・・・  

    す~ごく納得でぇーす!   



    アハハハ!

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/11 15:05
    こんにちは。フィナンシェは縁起物なんだ~。これからは見かけたら買おう(笑)
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 15:14

    OK!  

    アハハハ



    最後には「売り込まれた」けど・・・  

    「売り込む玉」を拾って、押し戻しの「波動砲   」を

    発射したので・・・  

    終値は「+2円に復帰」でぇーす!  

    アハハハ!



    今夜は、楽しく「祝勝会」でーす!  



    イエーイ!  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 15:23

    東京にも美味しいケーキ屋さんが沢山あるので・・・

    大好きなケーキの調達は、困っていませんよ!  

    アハハハ



    でもねぇ~ 

    RODEMUさんのいる神戸や、大阪、滋賀県の

    ケーキ屋さんは、と~ても美味しいので・・・

    す~ごく、懐かしいでーす!  



    三田市のパテェシエ「エスコヤマ」には、もう

    一度行きたいでーす!  



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/11 15:30

    まぁ~ 

    パテェシエ エスコヤマ の美味しいスィーツは、ネット

    でも、お取り寄せは出来るけど・・・  

    アハハハ



    お店で頂くエスコヤマのコヤマロールは、最高でーす!

    アハハハ!

  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/5/11 22:55
    こんばんは。
    やはり、現金は確保しておけ!ですね。
    折角年明けに二割程確保したのに、買いに入るタイミングが三月頭では早かった様です。落ちるナイフは掴むなとは、よく言ったものですが。
    二週間のタイミング違いでこんなにも、変わるんですね。
    次の山(谷)を目指します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/12 06:54
    品川で菓子を買うと高いけど、

    名駅の北側の問屋で北側買う駄菓子の安いこと。

    今年はお祭りがないので投げ売り。

    小さい問屋が閉めそう・
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/12 08:21

    おはようございます、きのぴ2015さん。 

    私は、絶好調でーす!  

    失敗しても、何故「失敗した」のかを反省して

    楽しく頑張れば、大丈夫ですよ!  

    失敗は、成功の元ですよ!  

    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/12 08:22

    おはようございます、yoc1234さん。 

    小さすぎると、人件費や、経費も、少ないので 

    意外と大丈夫かも知れませんよ!  


    中途半端が、最も淘汰されると感じています。  

    アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。