パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2222件目 / 全6315件次へ »
ブログ

「オプションSQ」

おはようございます。 





本日の「オプションSQ日」には、MY主力投資銘柄の

決算発表がある予定でーす!  


続々と企業業績の下方修正や、決算発表を延期の企業も

ありますが、予定通りに実施する状況でーす!  





まぁ~ 大方の予想では「かなりの下方修正」になると

言う状況を見越しての下落調整が、昨日も入って、弱い

株価の状態でしたが・・・  

アハハハ





既に「3:4:3体制のポジション」を構築して、繋ぎ

売りと、両建てを活かしたトレードで投資運用の効果を

高めていましたが・・・  


何故か昨日は、安く買えるのであれば、是非買いたいと

思ったので、下落する「投げ売り玉」は、拾わせて頂き

ました。  





事前に株価が下落すれば、悪い決算でも、織り込み済み

とも言えるけど、果たして、どうなるのかしらねぇ~ 

アハハハ!


過去の決算発表では、毎回の様に「堅調な好決算」でも、

売り込まれていたのだから・・・   





決算発表は、良くても、悪くても、どうせ売り込まれる

可能性の方が、業績内容には全く関係無しで、いつもは

売り込まれるので、下落してから、買えば良いのかも・・・

知れませんが・・・  





「信用買い」は激減をして「空売り」も、かなり入って

いるので、信用倍率は「1倍以下」だから、私は株価と

言うよりも「信用状況の時間」を買う感覚で、拾わせて

頂きました。  





どうなることやら、ですよねぇ~  





奇跡よ 起これ! ですねぇ~  

アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/8 14:33

    アハハハ

    「拾いたい放題」ですよねぇ~   

    空売り! カモーン!  


    OK!ですよ!  

    買える人なんて、日本人には、殆どいませんよ!  

    私は買っている、数の少ない日本人ですが・・・  



    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/8 14:01

    因みに、連結では無くて、単独でも決算の内容は、

    次の通りに発表でーす!  



    セブン銀行(8410)     2020年03月度 単独 期末決算

    業績実績(発表)

    2020/05/08 13:00  8410【セブン銀行】

    今回発表決算期間201904 - 202003売上高120,275百万円経常利益45,013百万円当期利益27,675百万円1株当たり当期利益23.42円

     

    前期実績決算期間201804 - 201903売上高119,567百万円経常利益43,059百万円当期利益14,572百万円1株当たり当期利益12.23円 




    多くの企業が、大きな下方修正の決算を発表して

    いるけど、そんな中にあって、この成績はすごく

    良いんじゃ~ 無いの・・・?  


    先々の状況も、実に楽しみでーす!  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/8 13:53

    バンザーイ!  

    アハハハ


    セブン銀行(8410)     2020年03月度 連結 期末決算 業績実績(発表)

    2020/05/08 13:00

    8410【セブン銀行】

    今回発表決算期間201904 - 202003売上高148,553百万円経常利益39,836百万円当期利益26,162百万円1株当たり当期利益22.14円

     

    前期実績決算期間201804 - 201903売上高147,288百万円経常利益40,714百万円当期利益13,236百万円1株当たり当期利益11.11円




    以上でーす!  

    イエーイ!   

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/8 13:22

    ワーイ!  

    奇跡は、起きなかったけど・・・  

    そんなに悪い状況では、無さそうでーす!  

    アハハハ



    因みに「直近3ヵ月の実績である 1-3月期(4Q)の

    連結経常利益は、前年同期比3.4%減の82.8億円

    に減った。」でした。  


    前年比では、売り上げが「+0.9百万」。 

    経常益は「-2.2百万」 

    最終益は「+97.1百万」でーす!  


    配当は未定ですが、減配では無く「据え置き」

    又は「増配」ですよねぇ~  



    全然、良い内容じゃ~ あーりませんか!  

    アハハハ



    もっと「買っちゃおう」と・・・  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/8 12:07

    安く買えて「ラッキー」と思っている

    私は・・・ 

    やはり国内では、いつもの「少数派」

    なんですねぇ~  

    アハハハ


    あり得ないのかも、知れないけれど・・・ 

    決算発表が、仮に良くて、予定して

    いた「5.5円」に、増配をしたら、 

    果たして、どうなるのかしら・・・? 



    相場の先人である賢者達が、教えて

    くてた奇跡が、起きるのかも、知れ

    ませんよねねぇ~  

    アハハハ!


    本当に「大きな下方修正」になるの

    かしらねぇ~ 


    いつも私が見ているATMは、寧ろ

    窓口が閉まっているので、逆に利用

    する方々は、増えたなぁ~と・・・

    私はいつも、思っていたけどねぇ~・・・  



    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/8 12:03

    今日のランチは「天婦羅」でーす!  



    後場は「空売り」に負けずに、楽しく頑張るぞぉ~  

    天婦羅で、アゲ・アゲ! 大きく株価も、揚げぇ~  

    なーん茶ってね!  

    アハハハ


    未だ、決算の発表前だけど・・・ 

    と~ても弱い日本市場でさえ、珍しく上げているのに・・・

    下落しているもんねぇ~   


    余程、大きな下落修正の発表になると考えている方が、

    かなり多いと言う事なんですねぇ~ 

    アハハハ!



  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/8 11:24

    OK前場で「安く拾いたい数量」に、只今、やっと達した

    ので、後は「後場の売買」に備えて、早めのランチでーす!  

    アハハハ


    今日も日本市場が上昇する中で、本日の決算発表での業績

    下方修正を予測して、株価が売られていますが、折角安い

    株価になって、買えるのだから、人は皆、「売りたい」と

    思って売る時には、相場の先人達の教えには従って、私は

    喜んで買わせて頂きまーす!  

    アハハハ!



    果たして、相場の神様と言われた歴代の先人たちの教えが、

    奇跡を起こす事に、なってくれるのかしらねぇ~   


    良くは解らないけど「株の神様・女神様」には感謝をして、

    後場も楽しくトレードに励みたいと思いまーす!  

    イエーイ!  



    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/8 10:04

    「売り銘柄」は、未だ利益のある今の内に「撤収」、

    つまり「利益確定」を致しました。  

    アハハハ



    昨日は約半数以上を、既に利益確定してあるので、

    このまま様子でも構いませんが、投資運用効果を

    踏まえると、此処は「利確」との判断でーす!  

    イエーイ!  

    アハハハ!



    「面白い展開」になって来ましたよねぇ~  

    アハハハ!!