yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19805件目 / 全20810件次へ »
ブログ

話題

ユーロ圏財務相会合は6日、域内の主要金融機関の破綻を許さないとの認識で一致した。財務省会合(ユーログループ)のユンケル議長は「システムとして重要な機関の破綻は許されない。これはわれわれの目標だ。システミックに重要な金融機関の破綻を回避するため、あらゆる措置をとることで合意した。各国は破綻が起きないことを保証する」と述べた。

米財務省、10日のG7開催を確認

米バンカメ第3四半期は68%減益、減配・資本調達計画を発表 (ロイター)

バンカメの発表からすると衝撃的です。他の金融機関はもっと悪いといわれています。EUの足並みは乱れ、支離滅裂です。欧州は最悪の状態です。小さい銀行は知らんといっている。G7も開催されるが何も決まらないでしょう。為替が昨日から大波をかぶっています。値動きがすごい。こんなときは儲かりますね。NZドルが戻しています。豪州も大幅安で始まったようです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/7 23:58
     yoc1234さん、こんばんは!
     昨夜、対円のドルユーロを見てたのですが、思わず声が出るくらい動いてましたね。上手い人はFXとかで儲けるんでしょうね。金融問題も要人のアナウンスは、あるのですが、具体的な施策は見えてこない感じがします。何しろ問題が大きすぎるので、結局、個別国々対応になるでしょうし。G7で具体案が出てサプライズ反転!なんて夢物語でしょうか~(笑)。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/8 00:23
    Zephyrさん    こんばんは。

    案外何か出てきて、その後前回のように協調して動いてくるでしょう。各国とも認識はできたようですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。