ひろけんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全27件次へ »
ブログ

ポケモン

お盆休みにポケモンフェスタ2007
ポケモンパルシティに行って来ました。

17・18・19の横浜3日間開催でした
初日、午前中は混むとの事で昼過ぎに行くと、ものすごい長蛇の列  なななんだ?と思いながら係員に聞くと6時間待ち
6時間じゃ会場終わっちゃうよ。 
 あきらめて帰りました(@_@)

19日最終日覚悟を決め、朝8時から並ぼうと家を出ました
(開場9時) 考えが甘かった(悲)
すでに長蛇の列 こいつらなに考えてるんだと思いながら
仕方なく並びました。
1時間半くらい並んで会場に入れました。これで一安心と思い
いろいろなイベントに並ぼうと思ったら、1時間待ち、2時間待ちです。

子どもには余り混んでいないものを進め、早く帰ろうと思いました。
毎年開催されているみたいですが、2度と行きたくないイベントでした。

おそるべしポケモン人気ですね   

 疲れだけが残った盆休み(ウウ~~最悪)
まあ、子どもは楽しんでたから良しとしましょう。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    高木さん
    2007/8/23 08:57
    私は微妙に世代ではないんですが十数年前、中学の後輩がハマっていたのを覚えてます。
    その頃からずっと子供の心をわしづかみってすごいですよね。
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/8/22 17:04
    ウィルキンソンさん

    こんにちわ
    ポケモン人気って異常ですよ。
    小さい子から中学生くらいまで、DSとかカードゲームに
    夢中みたいです。
  • イメージ
    ウィルキンソンさん
    2007/8/22 16:50
    ポケモン人気って、やっぱり凄いんですね、、、
    お話を聞くと実感できます。
    (私はゲームでしかポケモンに接点ないので、、、)
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/8/22 16:43
    ヨッシーさん
    桃さん

    こんにちわ(^_^)

    主催者側はこんだけ混めば大成功って喜んでるのでは?
    ないでしょうか?  
    でも、本当に今年は行かなくて正解ですよ
    この暑さで熱中症になる人いるは迷子も見つけました。

    行けばグッズがいっぱいあって子どもにあれ欲しい、これ欲しいとねだられるし。

    私も来年は考えます。

    みんなで主催者側(ホームページ)に苦情を言えば少しは改善されるかな?
  • イメージ
    桃さん
    2007/8/22 10:03
    主催者側も毎年行ってるのに、予測つかなかったのでしょうか?
    子供のイベントなのに何時間も並ばせなくちゃ参加できないなんておかしいです!

    先日池袋駅でも『ピカチュー』を頭にのせた子供達がいっぱいでした。すごい人気なんですね~
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/21 20:40
    お疲れ様でした。うちも子供がポケモン大好きなので連れて行ってやろうかと少し考えていましたが、見送り正解のようでしたね。近くに住んでいる人ならともかく、地方から出て行こうとするには厳しいようですね。主催者もいろいろ考えて期間を延ばすとか、来年は何か考えてくれることを期待します。