パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2418件目 / 全6341件次へ »
ブログ

もうは未だ、未だはもう・・・

おはようございます。 



昨夜のNYダウは、もう少しだけ戻るかと思ったけど、下落する

のが、収まって来ただけですねぇ~ 

「指標が弱い」のと「新型肺炎の懸念」ですかねぇ~ 



欧米では、中国が「欧米より日本に近い」と言うだけで、香港や

台湾などの周辺各国よりも、感染の対応規制が甘い日本をかなり

警戒していますが、中国人の行動範囲は今や、日本も欧州も関係

無く動いていたので、感染のリスクに関しては、日本とも大して

変わりは無いと思うけどねぇ~  

アハハハ


米国NYダウ3万ドルの大台は、儚い夢で消えるのか・・・ 

それとも、来週には大統領選挙などに伴い、新たな対応が始まり、

遂に大台にへと突入をするのか・・・ 

注目ですよねぇ~  


さて、一昨日も、昨日も日本市場が下落したのに、株価の騰がる

銘柄は、必ずありますよねぇ~  





その一因として考えられる状況は、株価が騰がっているので次に

売りが入って下落する前に保有株を売って、利益を確保したいと

考える株保有者や、「逆行高」で株価が騰がるので、売り方さん

の投機家が、何時迄も買いは続かない筈と考えて、チャンスとの

「空売り」を入れて来るケースは多いかと思います。 





しかし、このケースでは、株価は下がらずに、上昇継続の場合が

あるので「もうは未だ、未だはもう」と言う格言もありまーす!  

アハハハ!





「チャートだけ」を主体に、値動きを想定する方に多いパターン

なんですが・・・ 


冷静に考えれば、株価が騰がって、保有株を手放す株を買う方は、

「株価が騰がると思うから買うを入れる」ので、株を買った方が

直ぐに売るのは、少ない状況でぇーす! 





更に「信用買い」が売られて、空売りも多く入れば、信用倍率は

好転するので、更に株価は「益々上昇する状態」になるんですよ!  



 



この状況が解らない方々には・・・

「未だはもう、もうは未だ」と言う状態になり、相場は訳が解ら

ないと、相場に文句を言う事になりますが・・・  


従いまして、銘柄の値動きを読む際には、値動きだけでは無くて、

出来高や、信用倍率の変化、特に「デイトレの短期売買」等には

信用倍率とは「同指標ともなる毎日公表の証金残情報」等も確認

する必要がありますよ!  





あなたの投資先銘柄は、昨日の売買で「貸し数量と融資の数量」

(証金残情報)等を昨夜以降に、ご確認をされましたか・・・  





来週の相場に向かう前の、ご参考まで  

アハハハ!!


3連休の予定は、何も決めてはいませんが、春の芸術作品鑑賞や、

読書に「日帰り温泉  」等を楽しみまーす!  



今夜は明日の競馬予想も楽しんで、ブログには事前予想の投稿も

いつも通りに発表でーす!  


素敵な楽しい3連休を!   

アハハハ!!!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/2/22 09:23
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、パンダさんもモウモウと鳴くのですね(^O^

     ┗(≡・T・≡)┛
    モ~モ~モ~モ~モ~モ~
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/22 09:59

    もう~~~れつ、なのだ!  

    アハハハ



    ニャロメ!  

    なーん茶ってね! 

    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。