あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全385件次へ »
ブログ

かぶのこと 10/3負けを認めました

51095131a  

ついに11000割れ。
日経平均 10,938.14 -216.62 / -1.94%
もちこ続落のため損切りでポジ調整。

日経予想なし。
もちこ鉄は駄目そうなので損切り。
後場はぶんなげ株待ち。

スイング
後場
7751信買 キャノン 3,850 新規持ち越し

スイングもちこ
前場
5405信買 住友金属 380→293 損切り
5405信買 住友金属 352→293 損切り
5411信買 JFEHD 3,750→2,815 損切り
6758信買 ソニー 3,230→3,000 損切り

スイング継続
8411信買 みずほFG 451(436)

鉄はスイング思考だったけど想定外の下げで完敗。
6758ソニーは強かったので再度仕込むかと
思ったけど外人ぶん投げ警戒でやめ。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/10/4 10:32
     こんにちは
    鉄が弱いですね
     あまりにも安いので、住金狙っていますが、まだ下げそうですね
     うちは、当分ディフェンシブ銘柄を買っています
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 15:28
    こんにちはーあしすさん

    負けを認めるってことは悔しいって思うことかもしれないんですけど、それを受け止められるようになるとさらに成長があるんだなぁと思う今日この頃です!(^^ゞ

    短期だとタイミングは非常に難しいですが、、、(^^ゞ
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2008/10/4 18:10
    ひでたろうさん

    私は信用で買っていたのでこれ以上の下落すると
    追証になるので損切りせざるをえなかったです。
    同じように信用の維持率低下で損切りとかでも
    今以上に株価が下がるかもしれませんね。


    みやまなさん

    今回はおなかの具合も悪くなっていたので素直に
    その時点で損切りしておけばあと10万くらいは
    損失が少なくすんだかもしれません(^_^;)
    いずれにしろ反発狙いで買った株が先週の底値より
    下がってもあほるどでは再起不能になりますわ。
    株価が安いと勝手に思っていてマイナス10%越えても
    まだまだって希望を持っていたけどそのときに
    いったん損切りが正解でしたね。

    今週はにんてんとかもろもろ信じられない株価下落が
    多かったですねぇ。
    一般の長期トレーダーも損切りのタイミングすら無かった
    ような気がします。リバりそうにも見えたし(-"-)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。