kouboudaisiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1161件目 / 全2708件次へ »
ブログ

続落が止まらない!

【NQNニューヨーク=古江敦子】31日午後の米株式市場でダウ工業株30種平均が一段安となり、下げ幅は一時540ドルを超えた。新型肺炎の感染拡大で世界景気に悪影響が及ぶとの懸念が強まり、運用リスクを回避する目的の売りが幅広い銘柄に出ている。








ニューヨーク証券取引所=ロイター



31日は英国内で新型肺炎の感染者が初めて確認され、感染が急速に広がっている。一部の米企業では社員の中国渡航を禁じ、米国務省は30日に正式に中国への「渡航中止・退避勧告」を発表した。デルタ航空は31日、2月6日から4月末まですべての中国便の運航を見あわせると明らかにした。感染拡大による世界経済への悪影響に現実味が増してきた。

2月3日に中国本土(上海・深圳)市場が取引を再開する予定。新型肺炎の影響で休場明け後の中国株式相場が大幅に下落するとの警戒感が強い。中国株の急落による米株式相場の一段の下落を見越して、投機筋が事前に米株価指数先物を売る動きも出ているもようだ。

米債券市場では長期金利の指標である10年物国債利回りを短期金利である3カ月物利回りが上回る「逆イールド」が拡大。景気後退の前触れとされ、投資家心理を冷やしてい

4件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2020/2/2 06:28
    F79653229 








    kouboudaisiさんへ


    新型コロナに逆イールドですか・・・・・・・・


    やっぱり、24000円の壁は易々とは超えさせて


    はもらえませんね。


    チャート的にもそのように推測しておりました。


    ここ7営業日の空売り比率平均が約44%となっており


    性悪ヘッジさん達が罠を仕掛けてる様にも感じますね。


    金曜日の上げなど不可思議と感じましたね。


    小生は、ワン子お散歩登山で上野の壁を越えて


    鷹取山を目指して来ます。


    相場は個人的な努力では、なかなか超えられない


    壁を突き付けてきますが、登山は筋トレ努力をしていれば


    越えれる壁にて、こちらの方が健康的で平和と思いますね。


    鷹取山の水仙は綺麗ですからね。


    小生チキンハートにて、含み損に弱いですからね。


    24000円を超えての買い参加は、見送っております。


    危険を感じたら、休むも相場と思いますね。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2020/2/2 12:19
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    >危険を感じたら、休むも相場と思いますね。
    全くおっしゃる通りです。但し、現在保有26銘柄の含み損が
    200万円余りあるのです!
    これを更に更に損切りできないのです!!
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2020/2/2 18:15
    399423ce1 514c21093 2206f1b19 








    kouboudaisiさんへ


    本日は、上野から福智山系をワン子散歩で巡り


    鷹取山では水仙の開花状況を確認して


    日王温泉にて疲れを癒やし、現在は書斎にて


    晩酌中ですが、小生思うに昔昔ブッタのおじさんが


    色即是空 空即是色と言っておりましたが


    存在の基本は空との事にて、悲しみの根源は


    過ぎたる欲望と執着だとも言っておられましたからね。


    相場も元本割れしてないのは、ご立派な事にて


    コロナ悪用の仕手嵐が去るのを待つのか???


    空売りで仕手の流れに乗るのか思案どころですよね。


    まぁ~それよりも、楽しいと感じる事に残りの人生の


    舵取りを意識した方が、よかよかと思う小生でした。


    相場って、基本的に儲からないと楽しく無いですからね。


    ワン子と白雲ラインの森をウォーキングしているのが


    小生としては、相場より楽しいですからね。


    小生も既におじさんにて、健康第一のお年頃ですからね。


    やれそれ。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2020/2/3 09:00
    こんばんは!コメントありがとうございます。
    >色即是空 空即是色と言っておりました。
    申し訳ございませんが、釈尊は直接的にそんな事は言って
    おりません。
    般若心経等は紀元後に出来た物と思われます。
    ナーガルジュナ等が盛んにそんな空の思想を広めたのは、
    2世紀中頃だと思います。
    だからと言って、日本の大乗仏教を否定している訳ではありません。
    自分の貪瞋痴をどうすることも出来ないのです!
    煩悩の犬は追えども去らず。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。