さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ209件目 / 全318件次へ »
ブログ

めざせ!東証一部!!:8月20日の取引報告

951f9aa89  

戻りが鈍いですねぇ。
トーセイなんてマイナスですけど・・・・・・

円高なら内需、国内金余りで不動産、
とかって発想にはまだ至らないようで。

東証一部指定が決まるまでは不安定かもしれません。

ちなみに、トーセイは昨年度も東証一部を狙っていたのですが果たせませんでした。
その代わり東証二部への上場が承認されています。

仮に東証一部へ直接上場の場合、その基準はけっこうシビアです。
たとえばトーセイは時価総額500億円という条件を満たしていません。
が、東証二部からの指定替えだとその条件を満たす必要がありません。

具体例としては、
2007年5月22日に東証二部から東証一部へ指定替えのあった山下医科器械(株)の時価総額は52.9億円です。


トーセイは今秋、一部指定となるでしょうか?


上場基準については下記をご参考ください。
http://www.nomura.co.jp/wholesale/venture/00ib/k-tosho_1.html


では取引報告を。

【返済】
L:8411:みずほ:658000→660000:+2000
L:8604:野村:1990→1991:+1

【デイトレ】
L:8604:野村:1986→2005:+19
L:8411:みずほ:666000→681000:+15000
L:2432:DNA:463000→460000:-3000

【買増】
L:2484:夢の街創造委員会:241000(平均:257400)←長期投資
【新規】
L:2432:DNA:455000

【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:257400(243000)←長期投資
L:8923:トーセイ:82600(770000)
L:2432:DNA:455000(460000)

今月の収益率-4.2%
今月の勝敗:33勝27敗1分
勝敗:75勝59敗3分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/21 08:53
    そうですねぇ。

    僕も以前アルデプロ持ってました。
    不動産だけに集中させるわけにもいきませんから、今はさわってませんが。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/21 01:44
    トーセイも個人的には惹かれちゃう会社・・ではなくって銘柄なんですよねぇ‥
    私の持ってる「アルデプロ」なんかと似てますけど、金融関係もやってる所がそそられますね~(^^)
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/20 23:51
    不動産価格の高騰は一段落する可能性もあるとは思ってます。
    が、株価はそれ以上にさがってるんですよねぇ・・・・・・

    だもんでPERも配当利回りもかなりいい感じになってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/20 23:22
    >円高なら内需、国内金余りで不動産、
    とかって発想にはまだ至らないようで。
    不動産株ってのは、まだまだ私も未研究です。。。
    1部上場の条件っていろいろあるんですね。
    またまた勉強した気分です(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/20 23:07
    悪い印象がぬぐえないんでしょうね。
    トーセイなんて未だに業績上方修正を続けてるんですが・・・・・・

    REIT関連が下がったのも事実ですし、今は厳しいんでしょう。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/8/20 22:31
    新興不動産は弱いですね。2005年の栄華を誇った頃が懐かしいです。トーセイもそうですが、アセマネやフージャースなども、PER、PBR、配当利回り見ると安って思うんですけどね。