パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2538件目 / 全6367件次へ »
ブログ

バイオリン

こんにちわ! 

今朝は、題名の無い音楽会を楽しみました。  

楽しい音楽を聴いていると、投資売買の楽しいリズムも

閃きますねぇ~  

アハハハ


「喜怒哀楽」をダイレクトに伝えられる楽器の演奏には、

バイオリンに限らず、どんな楽器でも、どんな歌声でも

魅了される響きがあるので、大好きでーす!  

 


今日は、素敵なバイオリン演奏を楽しませて頂きました。

さて、本日はゆっくりと過ごして、明日は美術館に行き

たいと思っています。  



私の場合なんですが、様々な絵や、芸術品を楽しむ際の

味わい方ですが・・・ 


多くの方々の場合は、美術館で作品を鑑賞する場合には、

展示作品の解説内容を、展示案内を行う紹介のパネルや

情報機器も参考にして、1作品の鑑賞時間を数十秒から、

長くても1~2分程度の鑑賞かと思います。


それに対して、私の場合には一切、展示案内のパネルや、

情報案内の機材は利用致しません。   



先ずは、自分自身の感じるままに展示作品とは瞬時のみ

向き合って、館内を一巡してしまいます。 


その後、もう一度「心に強く感じた作品のみ」を、再度

時間をかけて「ゆっくりと味わう鑑賞方法」なんですが・・・  


これは、時間が幾ら経っても、心に強く感じて味わった

作品鑑賞を鮮明に覚えているんです。  



あなたは、美術館巡りをして、鑑賞後には幾つの作品が

鮮明に覚えていますが・・・  


かなり多くの作品が、美術館には展示されてはいますが、

何百点どころか、数十点も鮮明には覚えていない方々が

多いのではないかと思います。  


しかし、自分の感性を磨く楽しみと、心に感じたままに

味わって鑑賞する方法は、とても楽しくて、鑑賞後にも

作品が鮮明に脳裏に焼き付けられて、豊かな気持ちにも

なるんですよねぇ~  


  


ご参考まで


美術鑑賞と相場には、何が関係あるのと言うあなた! 


相場も、美術鑑賞も、人生を豊かに味わうのも、全てに

共通している「人の歩み方」なんですよ!  

アハハハ!



相場でPCに向き合うだけが「投資家の人生では無い」

と言う事ですねぇ~  


今夜のブログには、明日のシンザン記念(京都)予想を

楽しんで、ブログの投稿を致します。  

 



楽しい3連休を!   

アハハハ!!

1件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/11 20:37

    本日は、すご~くゆったりとした時間を楽しみました。  

    アハハハ


    本日楽しんだ「明日の競馬予想(シンザン記念)」を、

    今夜は、投稿致しまーす!  


    「馬単」

    6➡4、8、9

    「馬連」

    6⇔4、8、9

    「3連単」

    6➡4、8、9➡1、4、8、9

    「3連複」

    6➡4、8➡1、4、8、9


    以上でーす


    明日は、ハイキングの予定でーす!  

    帰りは「日帰り温泉」も、楽しみたいと思いまーす!  

    それでは、乾杯! 

    素敵な夜を!   

    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。