まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ276件目 / 全486件次へ »
ブログ

20081002 良く見かけるパターン

・今日の相場
日経は下落。ダウの下げ幅がそれ程でも無かったことから、多少の好感で始まった日経。金融安定化法案上院可決の方にも、無関心で続々売られてマイナス引け。今日も、鉄鋼、機械、商社辺りがボコスカ売られるここ数ヶ月良く見かけるパターン。ファンドの手仕舞い売りってことらしいが、それを支える買い側は見当たらない。金融安定化法案も下院が勝負。採決は現地時間3日の模様。日本じゃ、週末跨ぎになってとてもオーバーナイトで持ち越す気にもならないだろう…

・今日のニュース
米上院が金融安定化法修正案を可決、下院では3日に採決へ
この法案通すために、優遇処置のオンパレード。この餌で通る方向になったのかな?だけど、法案は通るけどドル暴落ってことにならんかな。

米大統領選、ペイリン氏の資質に懐疑的見方強まる=調査
もし、マケインに何かあったら(高齢だから可能性十分)、この人が大統領なんだよね。何か言葉悪いけど、"おのぼりさん"な感じで米国大統領にゃ、怖すぎる…

・今日の取引
寄りで千葉銀の売りたて。一部だけ利確して、買いヘッジとして残す。法案通らなかった場合は怖すぎるから。
今日も、三菱商事は酷い売られ様…ちょっとだけ買った。暫く放って置く予定。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/10/5 13:50
    こんにちは。

    そうですね。つなぎ売りです。買いヘッジとは言わないかw

    >>意外とヘッジがかかってる人は、
    >>相場をしっかり見てる人がおおそうですね!
    いやー。東芝も650円で売りつなぎするべきだし、反省点が多すぎますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 17:49
    こんばんはーまくらさん

    >寄りで千葉銀の売りたて。一部だけ利確して、買いヘッジとして残す。法案通らなかった場合は怖すぎるから。

    つなぎ売りしてるような感じですか??(^^ゞ
    意外とヘッジがかかってる人は、
    相場をしっかり見てる人がおおそうですね!