影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ488件目 / 全644件次へ »
ブログ

良くわからん下げ

この3日間仕事の関係でみんかぶはモバイル版を覗くくらいしか出来なかったものの、相変わらずボラが高いと申すか、派手な上げ下げ、というよりなんでこんなに売られるのかという奇妙な動きが続いてまする。

今日の下げも、顕著な材料としてはダウ先物が下がっていたことぐらいで、他には米国法案の下院議決待ち、景況感指数の悪化、9月の米自動車販売悪化など、あとからくっつけたような理由ばかり。なにやら作為的な匂いを感じた一日でござりました。

拙者お得意のコマツや日立建機なども執拗に売り込まれた感があり、一連の下げで現物は処分していたものの、激安スーパーのタイムサービスのような状態ににたまらず今日は「お買いもの~♪」をしてしまった次第。きっと上がったらすぐ売るとは思いまするが…(^^;

-----------------------------------------------------------

[日経平均 10/2(木)の指標]
株価:¥11,154.76(▼213.50)
25日線乖離率:▼8.14%
騰落レシオ:68.42
RSI:31.1
サイコロジカル:5勝7敗

-----------------------------------------------------------

今日はぴったりボリンジャーの-2σまでの下げに加え、8%を超える25日線乖離率、60台の騰落レシオと、指標も非常に良いところまで下がっており、明日は期待できましょう(^^)怖いのは週末ということと、米国に足を引っ張られないか。しかし、今日は納得して買った感があるので、もはや悔いなし。明日は健診を控えているので、今宵は久々にゆっくり寝たいと存じまするzzz(-_-)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/10/2 18:48
    こんばんは、お邪魔します。
    ほんとによくわからない下げでした。
    下げれば買う、下げれば買う、こんなことばかり・・・

    明日の健診、お疲れ様です。
    良い結果 当然ですね^^
  • イメージ
    影さん
    2008/10/2 18:54
    JIN26殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    ご指摘の通り買っては下がるを繰り返しているので、これでは長期投資など夢のまた夢。デイトレとまで言わぬも、みんな上がったらすぐ売ろうとしている感がござりまする。早く落ち着いてもらいたいものでござる。

    健診、心して参りまする。例年悪いところは決まっているものの、ちょっと今年はメタボが心配でござる(^^;
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/10/2 19:11
    再コメ、失礼します。
    メタボ関連では日清オイリオあたりがよろしいかと。

    血圧、脂質、糖尿、腹まわりにお気を付けください。
    改善策は、和食、腹八分目、ウォーキングでいかがでしょうか?
  • イメージ
    影さん
    2008/10/2 19:14
    JIN26殿、

    的確なるご助言を頂戴し、痛み入りまする。

    和食、ウォーキングは実践しているものの、やはり食べ過ぎが原因かと…(^^;

    日清オイリオ、CMでは拝見しているものの、効能は良く知らぬので、調べてみたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/2 19:35
    こんばんは。

    ここでのお買い物さすがですね。
    しばらく手が出せないですね。下がりすぎですから売り込めないし、買うにも度胸はいります。バフェットさんが買う銘柄を予想して買うしかない。GEはすごく上がりました。超一流しか買わないですね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/10/2 20:15
    こんばんわ*^^*

    >拙者お得意のコマツや日立建機なども執拗に売り込まれた感があり

    あたしもお得意です♪日立建機はかなり前に処分しましたけど、コマツは思い入れがあって、処分せずに200株保有し続けてます・・・すでに半値・・・TT
    ヘッジファンドが相当資金繰りに困って保有株を投げ売りしているようです・・・ いい加減にしてほしい・・・
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/10/2 21:12
    こんばんはー
    コマツ激安ですね(@▽@;)
    欲しいけど怖いかな~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/2 21:19
    影どの、こんばんわ☆

    まさにタイムサ-ビスって感じでしたね^^;

    賞味期限直前の見切り品じゃないことを、ただただ祈るだけですm(__)m

    今週は、すでに空振り一発喰らってるんで、今度はミ-トして欲しいですネェ^^;

    検診、頑張って下さいませ!!
    (って?頑張るモノなんですかな、検診って…)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/2 21:46
    ばんちゃ( ^^) _旦~~でつ

    明日の検診、頑張ってください(何を?)

    健康に良いって言われてるので、ケロ家はエコナ愛用でつ。
    ダウリン、やせてるけろ。
    将来に備えて、いまから予防しないとww

    前場、調子よく下がっていたので、Sポジのケロは大喜び。
    で・・・突然の上げ~。
    きゃあぁぁ。利益があるうちに確実に・・・。
    で約定したら下がりだしましたww

    アメリー、上院可決のニュースで上がったみたいでつ。
    可決で上がったなら、何故に下がるの?
    また、下院で否決になると思ってるから?
    それとも、他の理由なの?
    ああ。わけわかめ。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/2 22:44
    yoc1234殿、

    今日もお疲れさまでござる。

    拙者の「お買い物」は、果たして吉と出るか凶と出るか、蓋を開けてみぬとわからぬ代物でござるので…(^^;

    仰る通りバフェット氏のように超一流の株を安く買って行くのが一番の王道なのでござりましょう。拙者もそう思っていてもなかなか実践できぬので、悩ましいところでござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/2 22:58
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    コマツのホルダーでござりましたか。拙者も以前持っていたものの、結局全て処分。まさか今回ここまで売り込まれるとは想像もしておりませんでした。

    思い入れも大切。長く付き合う株にめぐり合えることはなかなかないでしょうから、それはそれで幸せかと存じまする。いつかは日の目を見る日も来ることでござりましょう。

    ここから売り込むのもまた厳しいことながら、もしもヘッジファンドが明日もこの動きを続けるようなら、今回は即刻処分するかもしれませぬ(-_-;
  • イメージ
    影さん
    2008/10/2 23:20
    たぬきさま、

    コメントかたじけのうござる。

    コマツも建機も、今は短期狙いが正解かと。週足が陽線になるようなら持っていても良いかもしれませぬが、それまでは買っても短期で手放す方が良いかと存じまする。

    なんとも落ち着かぬ相場で、困ったものでござる(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/10/2 23:32
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    いや~実はちょっと賞味期限が心配で…(^^; でも思い起こせば、衝動買いの方が案外勝率良いような気もしており、今回はちょっとだけ期待してまする。

    健診、何を頑張りまするか…?う~ん、視力…?(^^)
    お腹引っ込める練習でも致しまするか(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/10/2 23:47
    ケロちゃんさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    明日の健診、心して臨みたいと存じまする。(だから何を…?)拙者のうちもエコナのお世話になる日が近いようでござる。気をつけたいと存じまする。

    今日はまさしくわけわかめな相場でござりました。拙者も後場寄りでS建てたとこまでは良かったものの、なんか切り返してるので手放したらそこからズルズル…今日もまた拙者「万有引力の法則」は健在でござりました(ToT)

    明日のケロちゃんさまのご健闘を願っておりまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。