影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ489件目 / 全644件次へ »
ブログ

秋の長雨

関東地方は昨日の夕方から雨が続いており、どうも今週はずっと雨模様のようでござる。冴えない雰囲気で、空も相場も秋の長雨に突入した感がござりまする。

米国の金融政策も評価されず、拙者が金曜日に書いた日記の悪い方のテクニカルが全て的中してしまい、さらに今日も上ヒゲ陰線。ここ数か月上ヒゲ陰線が出ると翌日は決まって下げており、何か逆転の一手がない限り明日も冴えぬ展開のようでござる。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 9/29(月)の指標]
株価:¥11,743.61(▼149.55)
25日線乖離率:▼4.71%
騰落レシオ:76.72
RSI:42.3
サイコロジカル:5勝7敗

-----------------------------------------------------------

株価が下げた割には指標はあまり下がっておらず、どうやら明日も雨模様のようでござる。やはりボリンジャーの-2σ、¥11,500あたりまでの下げは仕方なきかと。

望ましい展開は早々に¥11,500をつけて下ヒゲで切り返すこと。そして金曜の終値が¥11,900以上で引けること。さすれば来週以降は期待できるかと存じまする。

みんかぶフレンズさまも心なしか元気がないように見受けられ(あたりまえか…)寂しい限り。早く秋晴れの日、拙者の料理日記に松茸が並ぶ日を迎えたいものでござる(^^;

明日、明後日は客人と同行営業、接待を予定しているため、日記は恐らく休みまする。相場は冴えませぬが、拙者は逃げも隠れも致しませぬので、ご心配なく(^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/29 19:26
    こんばんは。

    昨日は異常なまでの元気なしになっていた。
    こんなの久しぶりです。
    日記も新しい人が元気がいいですね。
    学生さんが多いので3月になればまたいなくなります。
    15万人になっても携帯からアクセスが増えていますが、PCは減っています。携帯からアクセスすると長文は書けません。
    今日の下げの原因は香港にありました。
    それで欧州も不動産がさげています。
    この処理をどうするんでしょう。
    今度は中国です。
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/9/29 19:34
    こんばんは。

    (〃´∀`)ノ≪*。o゚お疲れ様です。
    いやはやもう株は放置してます。
    含み損見るのも恐ろしい...。
    子供が高校はいるまでには戻してくれよーーって思います。
    あはは。長いスパンで考えないと不安になっちゃいますからね。

    影さんはこんな時でも日記続けられてるので心強いです。
    逃げも隠れもしないのですね。了解!

    ん?でも忍者なのに隠れないんやぁ??笑
  • イメージ
    影さん
    2008/9/29 22:18
    yoc1234殿、

    今日もお疲れさまでござりました。

    確かに処々の日記を拝読させて頂くと、新しい方が頑張っておられるようで、頭が下がりまする。こんな相場ではござりまするが、拙者もyoc殿を見習って長く日記続けて参りたいと思っておりまする。

    アジア株、欧州株のみならず、ドルもユーロも元気なく、あとは親玉(米国)がどうなるのか。今日で織り込んでいれば良いのでござるが…しばし我慢のようでござる(-_-;
  • イメージ
    影さん
    2008/9/29 22:27
    ふゆさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    これだけ下げが長引いてしまうと、下げの終わりが見えない不安感に駆られるので、もし現物で余裕資金ならばそういった考え方も「あり」でござりましょう。一流企業の株式ならば、いつかは浮上する日も来ると信じておりまする。

    日記は内容はともかく、細く長く続けて参る所存でござる。なかなか毎日は書けませぬが、こうやってコメント頂けること、続けていく励みになりまする(^^)

    ちなみに「雲隠れの術」は苦手。呼ばれればすぐに参上仕りまする(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/9/29 22:40
    こんばんは~♪

    雨は降るし、寒いし・・・
    今日は、ぶるぶる震えてましたが、わたしは、元気ですよ~ん♪

    わたしの日記はユルユルなので、エラそうな事はいえないのですが、細く長くっていいですよね・・・(笑)

    ☆^∇゜) ニカッ!!
    >早く秋晴れの日、拙者の料理日記に松茸が並ぶ日を迎えたいものでござる(^^;

    はぁ~い、楽しみにしてまぁ~す!!
  • イメージ
    影さん
    2008/9/29 23:36
    dekoponさま、

    今日もお疲れさまでござりました。

    本当にお寒い一日でござりました。風邪など召されていないか心配でござりましたが、dekoponさまが元気とのこと、何よりでござりまする(^^)

    実は昨日もdekoponさまの日記を拝読させて頂いたものの、ユルユルなどどんでもなく、非常に専門的な内容で良く調べておられて、恥ずかしながらコメントが出来ずにおり申した(^^;

    ちなみに、この分だと松茸が食卓に並ぶ日は来年以降のようでござる(-_-;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/30 05:14
    影どの、おはよ~ございます。
    大変な暴落局面になりました。

    テクニカル指標はこういう時には、全く効きませんね…(-_-;)

    あとは各人の「金力」の都合と、「胆力」の強さが要。

    今日の影どののご奮闘、お祈り申し上げますm(__)m
  • イメージ
    影さん
    2008/9/30 06:34
    おはようござりまする。

    いやはや、予想を超える事態でござる。昨日のmini S建て持っとけば今頃大喜びだったのに、無念でござりました。拙者は現物の塩漬け君を処分すべきか迷ってまするが、それ以外は方針決まっているので、やばいながらも「大丈~夫」でござる(^^;

    危機に強いkobunta殿のご健闘を願っておりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。