yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19837件目 / 全20817件次へ »
ブログ

経済指標 米ISM製造業景気指数

Db9332e5e  

経済指標 米ISM製造業景気指数 2008年10月01日
米ISM製造業景気指数が出たとたんドルが下げてしまった、相当悪い数字だ。ダウはもともと下げていたが下げ幅が拡大。この後の上院の審議を待つようだ。欧州の指数は相変わらず悪い。雇用は予想より意外と良かったようだ。金融不安の心から不安定な為替とドル高、円高が進んでいる。原油も100ドルをきってしまった。

9月の米ISM製造業景気指数は43.5、前月は49.9
8月の米建設支出、前月から変わらず=商務省
9月米企業人員削減数は前年比33%増、前月比は7.2%増=チャレンジャー
9月米民間雇用者数は8000人減、予想外の小幅減少=ADP報告
米週間住宅ローン申請指数、23%低下し1カ月ぶりの低水準=抵当銀行協会
8月のユーロ圏失業率は7.5%に上昇=EU統計局
9月の英製造業PMIは41.0、92年1月以来の低水準=CIPS/Markit ( ロイター)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/4 00:08
    Zephyrさん    こんばんは。

    各地でも池の周りをきれいにし、みんなで花や虫や野鳥を見る活動をしています。活動報告も作られ、区役所などで配っています。気楽に声をかけ情報交換しています。都会でもいい関係ができるものですね。でも田舎のつながりにはかないません。
    いつもどこかで見られています。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/3 23:48
     yoc1234さん、こんばんは!
     池だったんですねスッキリ。少しづつ秋めいてますね~。
     山間部では、農業用ため池があり、稲刈りが終わると水を抜くところもありますね。こちらにも棚田百選なんて場所もあって、田舎は空気がきれいで空が広くて静かでノンビリ。人が少ないので、通りがかりのお年寄りも話をしてくれたりします。不審者に見られていないのが幸いです(笑)。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/2 19:28
    揚げ玉と天かすさん    こんばんは。

    自動車の結果が衝撃的でした。
    愛知の製造業がこれから冷え切ってしまうのが目に見えます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/2 19:26
    なつきちゃん   こんばんは。

    そうですね、悪いの一言です。
    まだ悪くなりそうです。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/10/2 16:24
    こんにちわ

    本当に経済指標良くないですね。

    ↑今までのように予想を上回ることありませんね。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/2 15:33
    yoc1234さん、こんにちは

    いろいろな経済指標が出ていますが、
    どれも悪くなってきていますね

    まだいい指標が少しあるみたいですが、
    それも悪くなるかもしれません

    まだまだ油断できなさそうです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/2 07:30
    Zephyrさん おはようございます。

    そうですね、消費が落ち込んで原油も下げています。
    世界的に消費が落ち込んでいます。池の風景ですが一気に秋めいてきました。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/2 01:34
     yoc1234さん、こんばんは!
     今、米株見てきました。少し持ち直しているようです。しかし、NASDAQダメですね。法案待ち、雇用統計待ちとはいいながら、実体経済など見てるところは見てるんですね~。石油在庫が増えるということは、消費が低迷してるってことでしょうか。欧州も厳しそうですね。ガンバレ世界!
     ところで、写真は川ですか?池ですか?ちょっと気になりました。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/1 23:45
    オペラ座の怪人さん   こんばんは。

    議会にプレッシャーかかるようにワザと出していないでしょうね。
    EIA週間石油在庫統計(9月26日週バレル)  
    原油在庫 430万  
    ガソリン 90万      
    精製品  -230万  
    製油所稼働率 前週比+5.6%の72.3%  
    今出ました。原油下がります。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/10/1 23:33
    1984年以来の最大の下げだったらしいです。

    でもインフレプレッシャーも大きく下げたみたい。