yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3269件目 / 全20938件次へ »
ブログ

名古屋城本丸御殿のお宝

6998a9202   890332755   97310b3c8  





名古屋城本丸御殿の本物の展示。
めったに見られません。
ジャコウネコはおもろいですね。
見たことない人が想像で書いてる。













8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/11/23 13:09
    こんにちは。

    うーむ、すごいですね。

    さすが名古屋城、というべきか(^^);
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/11/23 16:48
    ふ~~~む、、おら、ライオンかと思ってました( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/11/23 17:17
    りす栗さん

    本物と写しでは相当違います。

    アルバイトの大学生が先生に言われるままやってるので、

    勢いがない。

    本物は生き生きしてます。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/11/23 17:19
    友一さん

    こんばんは。

    ライオンも同じような絵ですね。

    だいたい見たことないものを書くわけで、

    仕方ないです。

    猫がかっこよくかかれてるだけ。
  • イメージ
    こんばんは。
    名古屋城でも普段はレプリカしか

    見る事が出来ないのですか。

    今回は徳をした気分ですね。すごい!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/11/23 22:17
    企画プロさん

    取られちゃったり、絵の具が変色するのを防ぐため、

    どこの美術館も順番にだすだけで、

    本丸御殿も模写でほとんどです。

    ただすごい費用で作ってます。


  • イメージ
    こんにちは。

    シェークスピアもユダヤ人知らないで、ベニスの商人書いたみたいです、実物知らないで想像力で書く方が、よく書けるのかもしれませんね。

    名古屋城凄い蔵品あるんですね。

    日本の美術品美しいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/11/24 11:43
    ピーマンショックさん

    こんにちは。

    徳川家が最も裕福な時期に作られた城です。

    本丸御殿の最後の間は徳川家光の京都に行くときのために作られた、

    最高傑作の間です。

    日本で最もきらびやかです。

    似たようなもの、京都で見ましたが、

    それよりすごいです。

    まだ、制作途上で復元が終わっていません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。