WESTHILLさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全39件次へ »
ブログ

今日は惜しいことをした・・

昨日の夕場引けに決済してしまってもったいないことをしたな。
2枚の売り越しそのままなら・・・と思うと

昨日の夕場引け11630 自分の中での下値ライン
急速に調整を入れてきたのかと思っていたのだが、届かなかったら、1枚返済だったのだがまあルールは必要だし、テクニカルを重んじるなら、実行するのも大切なことだと感じました。

今日は幸いにも売り買い同数だったので寄付き更に売り込まれる心配がなくなったところ11220円で売りを決済

11810→11220 590円プラス

昨日の分と今日とで更に売り込まれるなら、胆力を持って耐える事にしました。

突っ込み陽線はかなりの確立で値を戻してくるし、ブラックマンデー後も半値はすぐに戻しているわけだし過去のチャートにのってみようと思いました。

現在夕場 11450 しばらくは11080は割らないことを強く願います。

12010円 買2枚
11910円 売1枚

コール 紙くず


これからの戦略としては今夜も大切だが空いた窓を埋めてくるのか、それから折れるのかに注目したい。

波動のカウントの取り直しなど検証するのも楽しく行いたいものだ。

追記

夕場引け後に気づいたのだが・・

直近高値 12120→11080 61.8%戻し 11722
50.0%戻し 11600
38.2%戻し 11477
ダウ先物 CME先物も今日は38.2%戻しまで

これではまだ下落基調は弱まらない。
安全に売りを離せるのは11722をブレイクしてからが
よさそうだ。

夕場が引けてしまったので手は打てないが、警戒すべき点である。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    WESTHILLさん
    2008/10/1 18:27
    私も法案否決は予想外でした。更に11625を下回られてやられたなと感じます。
    先週は頭を抑えられつつもトレンド内での動きだったわけですが、金曜の夕場は違いました。ここでトレンドは下に向いたとテクニカルで追っていけばよかったのですが、更に下となると? 私は相場に悩んだら、ロックします。
    それにしても外資系は事前に法案否決を読み取っていた売りと言うことになりますね。
    最近はテクニカルも簡単にネットで勉強できるし身近になりましたが、それを逆手に張ってくる先物業者もいるのだと感じました。
    現時点での相場観はニュートラルです。ダウの下はもう少しあるようにも見えますし、法案の問題が長引けばずるずる下げていく可能性も高くなります。
    現在は夕場で11470で売りを入れてみました。少なくとも今日の寄付きまたしても頭を抑えられたわけですから、警戒は必要です。 チャートから読み解くと明日寄付きのレンジは11260近辺か11580辺りとみてます。 今日の相場は大口さんの玉整理とみました。
  • イメージ
    JUNBOさん
    2008/10/1 00:01
    こんばんは、自分は100%アメリカを信じていました。
    この代償は痛かったです。