りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3345件目 / 全8398件次へ »
ブログ

カウントダウンが始まった感あり

台風通過まであと半日ほどとなった。
風はまだだが、豪雨が来ている。

通過するまでは進行速度も遅く、暴風圏内滞留時間も長く、
じわじわやられそうである。

栗「こりゃさすがにうちに居るしかないな。」

妻「こりゃ昼間っから酒が飲めるって?」

・・・冗談言ってる場合じゃない風だけどなぁ、外は・・・

ちびちびならよいのでは(∩∩)?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 14:35
    あ、んなこと言っているあいだに、いつの間にか
    台風の進路がやや西に寄っている。

    わちゃー、なめたこと言ってるから呼んじゃった、てやつか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 14:32
    健康によいものはまずい、という話もありましたが、これは迷信?

    ところで、ともちんの4ぼう説については、諸説あるようです。
    黄泉か地獄か、はたまたさまよえる魂なのか・・・

    生存説も否定できないので、邪悪な生き霊、というやつかもしれない。

    幽体離脱して襲ってきたら怖いからそのことには触れないでおこう。
    というわけで、皆さんが、あたかも実在する人物のように付き合っているわけですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/10/12 14:24
    まずい。

    こんなもんもんのむんじゃなかった。

    いいかげんめをさませ。

    もう、あなたは死んでいる。

    なんちゃって。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 14:23
    噂だけではなく、そういう話が?

    縮めると「噂話」だったりして。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/10/12 14:13
    噂だけでは無いですよ。。。
    噂だけでは無くて、話だけだったりステ(´⊙ω⊙`)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 13:32
    そういえば、ノンアル試したことないけど、いざという
    ときに動けるし、よいかもですね。

    ノンアルは昔の美味しくないイメージがあるのだけど、
    最近はかなりよくなっているという噂も。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/10/12 13:26
    ピザをノンアルコールビールで流したランチでした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 12:41
    いえね、そもそも土曜の昼下がりに家に居るのが
    10年ぶりだし、テレビでは、わりかたほんわかした
    グルメ旅番組のようなのやってるし。
    妻へのアリバイ作りのような窓ガラスへのテープ貼りとか
    網戸の固定は終わったし。
    とりあえず缶ビールの栓をシュパっと言わせて、なんか
    言われるか打診してみようかと。

    ところで、台風は今夜が山。
    雨なんかは、15号のときより長く降る見通しで、
    川のいくつかは氾濫しそうですね。
    うちはおそらく大丈夫です(^^);
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/10/12 12:21
    まだ生きてるね、よかった。

    べろんべろんになって、殴られてるかと。

    冗談ですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 12:03
    こういうときはテレビか・・・

    ネットで台風の現在位置を見ようとしても、1時間くらい
    前の位置だし、それすらアクセスが集中して表示できないし。

    テレビは、台風の現在位置をずっと表示しているので
    つけっぱなし。暴風圏があともう少しだ。
    1時間くらいか。
    突然強風が吹き始めるのだろうなぁ・・・・

    まだ呑まないほうがよいかな(^^);
    だいたい今ワインの栓開けたりしたら大ひんしゅくでしょうね。

    まだ呑まないほうが・・・

    よく我慢できてますね、とか言われそう(∩∩);

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 11:46
    島津さん、こんにちは。

    とくに風の強いところでは、電柱倒れたりするので停電は避けられそうにないですね。

    とにかくライフラインが正常なら大丈夫なのですが。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 11:44
    > 関東はずっと台風情報ですかね。

    デジタル時代ですからね、そうでもないです。
    デジタル画面で情報は見れますんで、普通に番組やってます。

    ただNHKはニュースを続けていますね。
    でもまだまだこれからでしょうね。
    まだネタがあまりなくて、冠水した道路とか、突風で屋根飛ばされたおうちの映像が何度も流されています。

  • イメージ
    島津。さん
    2019/10/12 10:51
    おはようございます。
    高速道路や停電が増殖してますね。
    命を守る行動を
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/10/12 10:35
    テレビは子供に録画で取られているので、最新の情報はわかりませんが、関東はずっと台風情報ですかね。
    関西はローカル番組は放送しているので、緊迫度は下がっている雰囲気です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 10:25
    ロデムさん、おはようございます。
    でしょうか。

    すごく離れているとろでも、豪雨や竜巻が起きていますね。

    いやぁ、それにしても今日は自宅待機でよかったよかった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 10:23
    友一どん、おはようございます。

    日本家屋の皆さんは、そうまでして居続ける、というのは
    おうちを愛しているのですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/12 10:21
    一歩さん、おはようございます。

    そうですね。
    鉄筋コンクリートの建物なら、一般には避難するより
    留まっているほうが安全そうですね。
    とにかく移動自体が危険ですね。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/10/12 08:27
    おはようございます。
    いよいよ来ましたね。
    こちらも既に強風圏ですが、雨風共にまだ普通で秋の虫の声が聞こえます。
    暴風圏がこの後少しかすめていきそうなので、そこまでは警戒です。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/10/12 08:24
    おらん家も瓦の隙間にコーキング剤を詰め込みました^^
    雨漏りしないように(T^T)ウッウッウッ
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/10/12 08:18

    栗さんのところは木造造りでは無いので酒でも飲んでいて大丈夫w


    経験では風速60メートル付近になると家が震えます。


    過去一回だけ。


    うちの瓦は接着剤で全部くっつけています。


    何回も飛ばされると対策としてそうなります。


    釘より効果があるかも?


    大きな台風が来そうだと山間のホテルに泊まることも。


    あの風の音なんかが嫌いなんです

« 前へ 1