まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ281件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080926 よく100円の下げで終わったな

・今日の相場
日経は続落。ダウは金融安定化法案が基本合意ということで上げて終わったが、日本の寄り前には、話し合いは不調といった報道が出てきて、寄りが強かっただけでマイナス転換。そのうち、ワシントン・ミューチュアルをJPモルガンが買収といったニュースも、実はワシントン・ミューチュアルが破綻、と悪いニュースばかり。よく100円の下げで終わったな、といった印象。今日もどちらかというと閑散で、金融安定化法案の行方を様子見といった状況が続く。おそらく、今晩のダウは大幅下落の催促相場、それを受けて週末に動きがあるか?といった流れだろう。相変わらずオーバーナイトはし辛い感じ。

・今日のニュース
Wミューチュアルが米銀最大の破たん、JPモルガンが資産取得
アメリカの動きは早いな~と。膿を出すのが上手と思っていたが…

米金融安定化法案、共和党が対案提示・協議が混迷
混迷してる場合じゃないと思うよ。本気で。

情報BOX:金融危機のこれまでの主な出来事
記録として残しておこう。

・今日の取引
千葉銀の25日線に差して置いて、デイトレ日当稼ぎ。25日線で粘っているうちに上昇してくれないと、下落時のダメージ大きい。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/28 19:51
    こんばんはーまくらさん

    金融安定化策って
    ほんとうにどうなるのかわからない感じですよね(^^ゞ
    どう転んでもいいように準備が必要かも。。。

    アメリカの動きは、ほんとついていくのがやっとで、
    こっちが整理しきれない感じです@@
  • イメージ
    まくらさん
    2008/9/29 18:44
    こんばんは。

    >>ほんとうにどうなるのかわからない感じですよね(^^ゞ
    結局、まとまりはしましたが、株価にはプラスに影響せず。ちょっと重症ですね…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。