ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1481件目 / 全2576件次へ »
ブログ

年初来 最大資産の更新です


昨晩のアメリカ市場は 独立記念日で休場
欧州市場は
イタリアが大きく上げた以外は小動きで
日経先物も小康状態 為替も波乱なし

今晩の アメリカ雇用統計を前に
『嵐の前の静けさ』 ? でしょうかね?

まぁ でも 前哨戦のADP雇用統計の結果から見ても
悪い数字でも 緩和期待の材料になるので
よほど酷い結果が出ない限り 上げるでしょう
(問題は、雇用統計明けの 来週が大事!)

世界景気の減速懸念と 緩和期待のせめぎ合い
どちらに動くかは 大きな資金を動かす
機関投資家の気持ち次第でしょう

年金など 長期投資家は、 押し目待ちで様子見?
投資銀行などは 自らトレンドを作りにいかず
流れが出来たほうについてゆく感じ?
そうなると ヘッジファンドなど 短期資金運用者の
『サジ加減』 か?

短期資金は ボラが大きい程に 儲けるチャンスがあるので
悪い結果がでて 緩和期待で 初動上げ
個人などが 喰いついて 買いが続いたところで
利確して 空売りを仕込む
最後に やっぱり景気減速懸念を 再燃させて売り崩し…

良い結果がでたら 流れのままに 買い漁り
アメリカ株の 史上最高値更新祭りを とことん追求して
買いが枯れるのを待つ
自然な流れで 株価のピークを確認してから
密かに 利確してポジ圧縮
第二波の上昇が あるか? ないか?
の、確認をするまで 次の行動を控えるんじゃないか?

あれ? こうなるとすると
雇用統計が 良くても 悪くても 初動は上げるんか?

ヘッジ売り(ベアポジ) を、抱えている
ヨーグモス 涙目な展開か…


そうはいっても 個別株の売りポジは 少量なので
地合い上げなら 損はせずに 緩やかな資産増だよね?

などと 自己弁護しつつ 本日の相場
いつものように 日経ベア系ETFに 多段階の指値をセット
他には 決算通過の キユーピーにも
利確指値をセットして 開場です

寄り付き後に 売りポジにナンピンを追加して
小動きの地合いを眺めながら
日経ベア系ETFに 追撃のナンピン買い

今日は、程よい感じで
確定利益が積み上がってゆきますわ~
あまり バタバタせずに まったりモードのまま
前場の取引は 終わりました


日経平均は 10円安で前引けとなり
ヨーグモス資産は 体感日経換算で 約120円高
かなり 頑張ってますよ!!

後場は、最近のパターンとなってきた
損益相殺で 日経ベア系ETFの 高値掴みポジを処分

日経平均は 43円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約140円高
と、地合い以上のパフォーマンス

複数抱えている 7&iHD が、
大きく上昇してくれたのが 貢献度大でした
今日の資産増で
6月11日の 年初来最大資産を更新できました
(2018年 10下旬~11月中旬付近の水準です)

指数増減率との比較では
日経平均は +0.20%
TOPIX +0.18%
ジャスダック +0.13%
マザーズ +0.44%

そして ヨーグモス資産が +0.78%

さて
今晩の アメリカ雇用統計は どうなるんでしょうね?
市場予想は 16.0万人増
失業率 3.6%
平均時給 先月比 0.3%増
前年同月比 3.2%増 を、見込んでます
今回は、決め打ちせずに 流れが出た方向についてゆきます
(でも 初動の騙しもあるので 注意しながら立ち回らないとね…)


【投資信託部門】
新規銘柄として
買い注文を出しておいたものが約定して
口座残高に反映されたので
トレード履歴を記載しておきます


【決算関係】
持越し銘柄の結果は どうだったでしょう?

キユーピー
 決算を好感して上昇 これは気配値を確認してから
 寄り付きで利確のつもりで 指値をセットして
 特買いスタートから 寄り付き直後に 約定
 前日比 +3.08% で、利確出来ました
 ですが 後場に入って 更に上げ幅書く出してゆき
 終値は +7.01% でした
 (値幅 約100円ほど 取り逃しましたよ…)

7&iHD
 こちらも 決算を素直に好感してくれて 上昇
 寄り前の気配値は 前日終値付近で
 強気に ナンピン買いが出来ず…
 朝の上昇を見て ナンピン買いするも
 短時間のうちに デイトレ利確で撤退

 高値掴みポジがあるので 合算含み損のままですが
 底抜けなしで 無事に決算通過してくれて ラッキー☆
 前日比 +3.60%


≪本日のトレード≫
【前場】
1459:日経Wベア  信用買い   8口@4315
3092:ZOZO   信用売り   100株@2028
6736:サン電子   信用売り   100株@1401
2809:キユーピー  信用返済売り 100株@2510 (△11400)
3382:7&iHD  信用買い   100株@3836
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4310
2170:LINK&M 信用買い   100株@608
3382:7&iHD  信用返済売り 100株@3868  (△3200)
1459:日経Wベア  信用買い   4口@4320
3664:モブキャス  信用売り   200株@280
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4305
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4330
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4325
【後場】
2914:JT     信用返済売り 100株@2479  (▼3500)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4310     (▼560)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4305     (▼570)
3667:enish  信用売り   100株@631
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4310     (▼560)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4305     (▼570)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】 ※7月3日注文分※
日興:グローバル3倍3分法(1年決算) 1万円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
983.49米ドル (参考レート:107.92円)=106,138円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 74.29%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。