月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ794件目 / 全3475件次へ »
ブログ

去年の日記

5月26日
8時、ヨーグルトを飲ませようとしたけど飲まない。プリンをあげたけど飲み込まないので起こして吐き出させて口をゆすがせた

12時30分、痰が絡み苦しそうなので身体を起こし口をゆすがせた。ついでにお水を少し飲ませた

13時30分、トイレ、ようやくトイレに行けた。もう漏らしてはいるけど行って帰ってこられた

18時30分、身体を起こしてプリンを食べさせようとしたけど、口を閉じてくれない

姉に電話
医者に電話

23時、トイレ。水を少し飲ませる事が出来た
トマトジュースを少し飲んだ


5月27日
姉妹が来てくれた
12時、水を少し飲んでくれた

18時、トイレ。プリン完食

23時、お水を飲んでくれた。花丸三つとおだてたらかなり飲んでくれた。飲んだ後、また直ぐ寝てしまった

会話が成立する時は大声で笑う
ただそれだけ・・・
この時間が長く続く事を願うだけ



26日にお医者さんと相談して点滴はしないで自然に任せる事にしました
あの日から一年が過ぎていたんだ
水すら受け付けなかったから生きてもせいぜい10日と覚悟していたけど・・・
あれから週2回、姉妹が来てくれて母と遊んでいます
介護は大変だけど、いつまで続くか分からないけど、出来る限りの事はしてあげようと思っています


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2019/5/29 09:36

    カモ投資家さん


    霊的にも力強く守ってくれているようです

    信じる信じないは人それぞれでしょうが私は信じています

    二番目の姉も霊的に守られた経験をしています(事故からの回避)

  • イメージ
    カモ投資家さん
    2019/5/29 05:38
    95歳!体調を崩した後に、寝たきりになっていないのは、すごい!
    さすが!!戦争を経験した方は違います!
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2019/5/28 22:41
    カモ投資家さん

    母の生命力は確かに凄いと思います
    生まれたときに、「こんなおぼこ生きねぇは~~」とお産婆さんに言われたそうです
    それが今95歳ですからね~~
  • イメージ
    カモ投資家さん
    2019/5/28 15:38
    大変でしたね。
    お母さまの生命力と、月影さん、お姉さま、妹さん方の温かい気持ちが、回復させてくれたのですね。
    でも、介護は、終わりがみえないところが辛い。
    月影さんは、疲れたなぁと思ったら、ケアマネさんに助けてもらってくださいね。
    ご姉妹も、助けてくれているとは思いますが、介護のプランを考えてくれるのは、ケアマネさんですものね。