パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2852件目 / 全6239件次へ »
ブログ

「NHKマイルカップ」

おはようございます。  


本日の「G1レース:NHKマイルカップ」は、1番人気が、
前走で桜花賞を制した「グランアレグリア」ですよねぇ~  
あの桜花賞では、何と「馬単・馬連・2連単」の全てをゲット
致しましたよねぇ~  
アハハハ


その桜花賞勝馬が、今回は1番人気になっています。 
又、2番人気に甘んじているのは「アドマイヤマーズ」です。  

こちらは前走の皐月賞で4着に敗れた事と、朝日杯FSでは、
グランアレグリアを破っての勝馬ですが、展開が有利だった
との評価で、人気を落としています。  


しかし、本当にグランアレグリアが不利なレースだったのか
知りたくて「朝日FSのレースビデオ」を何回も、検証して
見ましたが、レース展開は「アドマイヤマーズが有利」とは
言えない内容で「グランアレグリアを破っています」よねぇ~  


更に、皐月賞で勝った馬は、3歳馬で唯一の三冠馬を目指す
「サートゥルナーリア」でしたねぇ~
距離に関しても「2,000m」の内容からは、決して「弱い馬」
では無いと思います。  


寧ろ、グランアレグリアは、桜花賞で「目一杯のレース」を
走った反動に伴って、「2走ボケ」に入る可能性がかなりの
確率であると読んでいます。  


従いまして、軸馬には「特注馬3頭」と、アドマイヤマーズ
との組合せ馬券で「遊びたい」と思いまぁーす!  


特注馬の3頭とは・・・  
「12番:ワイドファラオ」
「13番:ファンタジスト」
「15番:ヴァィッテルスバッハ」

馬連・馬連「17⇔12,13,15」
3連単「17➡12,13,15➡12,13,15」
抑え「12,13,15➡17➡12,13,15」

令和「最初のMY競馬予想」は、以上でぇーす!  
   

勝負なんてしませんよ!  
ギャンブル(競馬)は、大人のお遊びです。  
お小遣いで、優雅に楽しめれば、充分にOKでぇーす!  
さて、どうなるかな・・・?  


アハハハ!
楽しい一日を!  


イエーイ!   
アハハハ!!
15件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/5 12:28
    お昼のご飯には、旅先(桧枝岐村)で、買って来たお蕎麦を
    茹でました。  


    軽井沢の帰りにも買いました「自然薯」と一緒にとろろ蕎麦
    を頂きまぁーす!  
    アハハハ


    お天気も良いので、食事の後にはお散歩へGO!  
    アハハハ!

     

    図書館で借りた本を、ボランテァ活動でいつも清掃している
    慣れ親しんだ自然豊かな公園で、読みたいと思いまぁーす!  


    イエーイ!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2019/5/5 15:45
    パラちゃんさん

    いつも楽しい 動くイラスト ありがとう~~。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/5 17:57
    こんにちわ、ちこ姉さん。  
    コメントを頂きまして、ありがとうございます。  
    アハハハ


    連休も、いよいよ明日迄になりましたよねぇ~
    明日も楽しく過ごして、元気一杯で、令和の初相場を
    迎えたいと思いまーす!   
    アハハハ!


    今夜も素敵な楽しい夜を!    
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/5 18:08
    やはり勝った馬は、MY想定通りに「アドマイヤマーズ」が
    勝ちましたよねぇ~  
    アハハハ


    そして、1番人気の「グランアレグリア」は「2走ボケ」で
    着外でした。  


    残念だったのは「ケイデンスコール」が、2着に来る想定が
    出来なかったので「超大穴馬券」のゲットを、逃したけど・・・  


    それでも「単勝」だけは頂きました。    


    アハハハ!


  • イメージ
    小督さん
    2019/5/6 08:24
    おはようございます

    相場だけではなく、競馬も絶好調ですね

    元気のミナモトは美味しい食事と、
    読書、自然豊かな公園でのお散歩でしょうか

    明日から始まる令和相場も期待したいですね
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/6 09:51
    おはようございます、小督さん。  
    明日から始まる令和相場も期待したいですね 

    アハハハ
    同感でぇーす!  

    でもねぇ~ 
    日本の相場を動かしているのは、日本人には非ず!  

    日本人は、投資に関する教育が「世界的な後進国」
    なので「日本の市場占有率」は、海外勢が圧倒的に
    多い状況なので、令和を祝うと言う感覚は、海外の
    投資家には「全く無い」ですよねぇ~   

    これは海外勢の問題では無くて、日本自体の問題と
    私は思っています。  

    日本でも、投資教育を行って、魅力ある日本市場に
    しない限り、この状況は続くと思うので・・・  
    海外勢の目線で、日本の相場を見る事が重要ですねぇ~

    株価が下落でも、対応できるスキルを身に付ければ、
    何の心配も無いのが、投機と投資の違いなんですが・・・

    殆どの日本人は、投資を投機と勘違いしての対応に
    なっているのが「実態」であり、現実かと思います。  

    実態を踏まえて、楽しく頑張りましょう!   
    アハハハ





  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/6 10:28
    おはようございます。
    来るとしたら連休最後の日だと思っていましたが
    トランプツイートは想定外でした。

    とりあえず明日どう対処しようか考えます。

    アメリカ雇用統計も順調でトラプが先にカードを
    切ることができた という感じでしょうかねー。

    国内証券組の先物売りポジションを救う形になっていて
    令和初相場での国内組の売りを助けるという 何とも微妙な
    状況が気にくわないです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/5/6 11:00
    こんこん。

    想定通り動くトランプ。

    ひょっとして自分の言いなりか?

    S&P500売ったよといったのに、

    みんな無視するから。

    銀行にがばちょと入れてるから、

    MRFが値下がりしても損こかない・

    ひひひ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/6 13:03
    たか〇さん、そしてyoc1234さん。  
    未だ、日本の相場は始まっていませんが、日本市場の
    「市場占有率」は、海外勢が圧倒的に多いので・・・  
    「海外の情勢をしっかりと把握する」のは大切ですね!  
    アハハハ

    その把握ですが、日本のスキルが無い報道は鵜呑みに
    しないで、正確な経済指標に関する詳細内容の分析を
    自分自身で行う事が極めて重要かと思いまーす!  

    それが、賢い投資家と言えるんじゃないでしょうか・・・?  
    アハハハ!

    楽しくスキルUPに努めたいと思いまーす!   
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/6 13:45
    お疲れ様です
    以前の相場なら朝一700オーバー下げで仕掛けた後 午後からETFに合わせて緩い売りに切り替わる、翌日は下げ幅を縮めながら同様の動きが数日続く という想定でしたが 現状の相場は 外資はさほど売ってこないと感じるので朝一から日本系の売りと 空売りリカクでアップダウンの相場 それが数日かけて波が小さくなっていくという想定をしています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/6 17:08
    なるほど、そう言う「想定」もあるのかも・・・  
    知れませんねぇ~  
    アハハハ

    私の想定では、日本の市場に対して「外資は大きな期待」を
    していないので、米国の巨額投資資金や、オイルマネー資金
    などが、株式市場(米国)から、国債市場に資金を移動させ
    る動きがあれば・・・  

    同時に日本市場からも資金を引き揚げると想定しています。  
    その際の日本市場が下落する動きに対して、昔とは違って、
    今の日本人には「サムライ投資家が少ない」ので・・・  
    連れ安は止まらないと思っています。    

    本来ならば、此処で買えば日本市場の占有率を海外勢から、
    国内に変化させるチャンスですが・・・  
    投資教育の遅れている日本人には、無理な対応かと思います。  
    ご参考迄

    アハハハ!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/6 21:37
    お疲れ様です
    あすは相場の流れに合わせて柔軟に対処ですね。連休明け 事務仕事は割と
    やることがないのが救いです。

    あすは国内組の狼狽と外資の動きがどう絡み合うか
    今夜のダウ、そして明日の中国の動き。
    株式市場と 国債の資金バランスも注目しながら考えたいです。

    日本市場からの 海外資金から国内資金への奪還。
    今なら結構いけそうなんですけどねー。そのためのETF買いでもあったと思うんですが。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/6 21:43
    今夜のダウからの資金流失があるかどうかですね。
    じっくり監視してみたいです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/5/6 23:55
    やはり「米国NYダウ」は「MY想定」の通りに
    戻していますよねぇ~  
    アハハハ

    かなりの「長い下髭」が発生すると・・・  
    「面白い展開」になりそうですねぇ~  
    アハハハ!


    デワ、お休みなさい   


    素敵な楽しい夢を!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/5/7 08:37
    おはようございます。
    米中交渉 確かに世界経済に波紋を与えるほど大きなことですが
    経済的な問題というより トランプの交渉方法としての脅しにも近い
    やり方ですし それに対して株価の動揺が大きすぎるほど効果がある
    わけですが さほどの影響がなくなっている感じもしますね。
    本当に10日に関税引き上げるかどうか というより トランプの影響力
    が下がってきているということに注目しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。