sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全150件次へ »
ブログ

三菱UFJとモルガンとゴールドマンと・・・?

実は私の持ち株、一番ウエイト占めているのがMUFGだったりするのですが・・・どうなっちゃうんでしょうね~?

《三菱UFJフィナンシャル・グループは22日、米証券大手モルガン・スタンレーの第三者割当増資に応じ、最大20%出資すると発表した。出資額は9000億円規模と、海外金融機関を対象にしたM&A(合併・買収)では過去最大となる見通し。》
そして、
《米連邦準備理事会(FRB)は21日、米証券1位ゴールドマン・サックスと同2位モルガン・スタンレーの銀行持ち株会社化を承認したと発表した。FRBによる資金供給を容易にするとともに、預金業務参入で資金繰りを支援する。2大証券を金融再編の核とする狙いもありそうだ。》

せめて、1+1+1で3になるように祈ります。。。
少数の掛け算にならないように。


あっ!マックの「シナモンメルツ」食べました~っ!
美味しぃ!! でも290円は高いよぉ~ ><
ひとくちで、いろんな味がしちゃうところが楽しいかな。。
あっまいから、ブラックコーヒーが合うかも。。^^

最後の優待も使いきり、めでたしめでたし^^っと思ってたところに、
          キタ~っ!マックの優待♪

マックの株価、下がってるから、ナンピンしちゃおうかなぁ^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/29 21:11
    コメントありがとうございます^^seijiさん

    あれからMUFGはイイ感じですね^^
    しかし9千億、、、失敗は許されないですよねぇ。。。
    国内の不動産会社も営業損失が拡大しているところが多そうだし、ちょっと不安です^^;
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/9/28 14:57
    MUFGにとっては大きな投資になりそうですけど、米証券2位を傘下に置けるというのはメリット大ですね。
    持ち株会社化で自力で資金調達できるので、悪いながらも存続はできそうな気がします。
    ゴールドマンは三井住友FG(バブル期は住友)とかかわりが深く1000億円~3000億円の出資で調整しているようですね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/27 16:57
    配当性向 757.6 %  PER 109 倍
    これでもつぶれないって、すごいよね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/9/27 00:21
    マックならつぶれる心配せんでいいもんね。。。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/26 23:05
    こんばんは~^^dekoponさん
    だいぶ秋めいてきましたねっ! お元気でしたかぁ?^^

    はいぃ ヾ(*^。^*)ノ 甘かったですぅ!
    紅茶より、苦めのコーヒーが合いそうですよね?^^;
    ひとくちにちょうどいいサイズで、ぱくっ♪おいちいっ!って感じ。
    温かいうちに食べるのが良さそうですね~。
    出しゃばっていないクリームチーズがほのかにしょっぱいかも。

    優待ねらいはやっぱりマックですよ~! (≧∇≦)
    でも、株価は順調に下げ、留まるところを知りません ><
    決算は12月なので、もう少し待っても良いかも知れませんね?
    最近、食の安全の観点から、何が飛び火してくるかわからないのが少し怖いですよねぇ。。。
    業績は良くなりつつあるみたいだし、新しい「マックリブダブル」なんて売り出すらしいから、期待できるかしら^^

    三菱UFJはあれからほぼ900円以上を保っているようです。
    好感されたようですね^^;
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/9/26 00:57
    こんばんは!

    わたしも、マックの「シナモンメルツ」食べましたよん♪
    ちょっと、甘かったけど、シナモン味って大好きです。

    それと、わたし、知らなかったのですけど・・・
    マックの優待ってオイシイんですね~ φ(・_・”)メモメモ

    今回の金融再編、M&Aは、いかに優秀な人材を確保できるかが成功の鍵のような気がしちゃいますよ~ん☆
  • イメージ
    sayoさん
    2008/9/23 21:04
    こんばんは^^金の延べ棒さん
    お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

    新聞報道では、
      欲しかったけど手が出なかったくらいに書いてありましたね。
    やっと自分の首が繋がったのに、
         こんな状況で証券会社に出資していいんでしょうか・・・?
    含み損たっぷり抱えた株主はとても不安です ><;



    こんばんは yoc1234さん お元気ですか?

    昨日は軒並み銀行が騰がってましたが、明日はどうなることでしょう?
    三菱UFJも900円にのり、ほっと胸をなでおろしたというのに。

    やはり、まだまだなのかも知れないですね。
    この際、大損覚悟で、全部売るかな~と考えてしまいます。

    確かに!!おっしゃるとおりです。
    まぁ、自分ひとりで食べなくても。。。
    1冊3,000円と換算して、年2回の優待、3,000円の配当。
    6%は美味しいでね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/23 14:18
    銀行株から売り規制されても下げるとこもあります。みずほもGMも空売り規制です。一体どこまで続くか?マックの優待すごくいいですね。ただし、食べ過ぎてメタボに注意です。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/23 14:18
    こんにちは。

    この投資が本当に正しいか判断できる時間があったのかどうか。それがちょいと気になります。