ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1637件目 / 全2673件次へ »
ブログ

年初来 最大資産の更新


連休明けのアメリカ市場は 高安まちまちで
ダウ48ドル安 (-0.18%)
ナスダック +0.22%
S&P500 +0.10%

方向感のない動きになってます
史上最高値圏にいるので
まもなく迎える 決算発表ラッシュで
主要企業 (特にハイテク系) の、業績見通しに
注目が集まって 動くに動けない状態なのかと?

ここが市場予想を超えてくると
史上最高値更新祭りが 開催されて上昇!

残念な内容だと 強烈とはいかないまでも
売り圧力が 増し増しとなって 調整局面の到来?

と、 そんな状態を前に 模様眺めなのでしょうね~

ですから ヨーグモスも 基本的に大きく動かず
ポジ調整の範囲内で 流れを見極める作業かなぁ


まずは、 本日もリバ継続中の 大和ハウスですが
地合いが少し弱そうだったこともあって
高値掴みポジの 逃げ指値はそのままに
それなりの上昇をしている 朝のうちに 空売りも投入
(株価の動きを見つつ 二段階セットでした)
これにて 損失固定の両建てとなり 一安心
※安値掴みポジのみ 含み益状態という事になります※

今日に限らず 今後 小幅な利確を出せる時に
ポジ圧縮も兼ねた 損益相殺ができる状態にしておきました
10連休中の 不安の 『タネ』 は、
なるべく減らしておきたいのですよ~

その後 日経平均は マイナス圏に沈んでゆく動きですが
大崩れしそうではないので
調整の範囲内とも取れなくもない状況

地合いの動きと 持ち株の動きを まったり眺める感じでしたが
短期的なポジションから 程よく利益確定を出しつつ
朝の 大和ハウス 両建てポジを
損益相殺で 溶かし込んでゆく作業が
思いのほか 順調に進める事が出来て
前場のうちに 処理完了! (買い200株 空売り200株)

外出中にセットしておいた キヤノンの長期買い指値が
今頃約定して 少し焦りましたが
(注文期間を勘違いしてて すでに取り消されてると思ってました…)


日経平均は 52円安で前引けとなり
ヨーグモス資産は 体感日経換算で 約120円高
と、逆行高でした
引き続き 大和ハウスのリバ継続と
売りポジ群の調整が 功を奏している形でしょうか?

後場は、 いつものように 軽く流す ハズでしたが…
ココス株の動きがさぁ
ロールオーバー後も 好調に上昇してゆくので
『これは 二毛作するしかないでしょ?』
って、 本日 二度目の利確を 実行

リバのペースが速すぎると感じたので
ここでの 買い直しは見送ったよ!
また まとまった確定利益が出来たので
当然のように 損益相殺へと思考が流れてゆきま~す

売りポジを利確して 目標金額まで到達したので
7&iHD を、100株 処分するぞぉ
損益相殺の範囲内である事を 再計算で確認してから

まだ 少し残っている確定利益で
高値掴みの 日経ベア系ETFも 損切りして おしまいだ~

日経平均は 41円高まで回復しての 大引けで
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約100円高

指数増減率との比較では
日経平均が +0.19%
TOPIX +0.27%
ジャスダック -0.08%
マザーズ +0.03%

ヨーグモス資産は +0.59%
本日の資産増で 4月3日以来となる
年初来最大資産の 更新となりました~



【投資信託部門】
不定期積み立ての 5銘柄に 4月分として資金投入しました
2千円 × 5銘柄 = 1万円

毎月分配タイプ いつもの4銘柄に 新規銘柄1つ
という 編成です

いつもの 1銘柄が 外される形になるのですが…
その理由がですね
積み立て除外銘柄が 2021年10月25日に償還
と、なっているらしく 残存期間を考えると
長期積立の対象となり得ない 事実が判明したのでした orz

取引履歴は 口座残高に反映された時に
本日のトレード欄に記しますが
償還日の短い 1銘柄には、今後も積み立てはせず
現在含み益という事もあり タイミングを見て 段階的に売却
(売却資金は、他の 毎月分配タイプへと リバランスの予定…)
と、なるでしょうね~


≪本日のトレード≫
【前場】
1925:大和ハウス  信用売り   100株@3108
1925:大和ハウス  信用売り   100株@3128
9760:進学会HD  信用売り   100株@582
6997:日本ケミコン 信用売り   100株@2354
3092:ZOZO   信用返済買い 100株@2027  (△2700)
3092:ZOZO   信用売り   100株@2027
3667:enish  信用売り   100株@550
3667:enish  信用返済買い 100株@552   (△3400)
1925:大和ハウス  信用返済売り 100株@3138  (▼1700)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4195
6966:三井ハイテク 信用売り   100株@1303
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4210
7751:キヤノン   信用買い   100株@3150
1925:大和ハウス  信用返済買い 100株@3122  (▼1400)
8572:アコム    信用買い   100株@371
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4190
9943:ココス    信用返済売り 100株@1706  (△4700)
9943:ココス    信用買い   100株@1708
1925:大和ハウス  信用返済買い 100株@3130   (▼200)
1925:大和ハウス  信用返済売り 100株@3126  (▼2900)
【後場】
7707:PSS    信用売り   200株@429
9943:ココス    信用返済売り 100株@1780  (△7200)
3382:7&iHD  信用返済売り 100株@3817 (▼12300)
6418:日本金銭機械 信用返済買い 100株@1219  (△4900)
6418:日本金銭機械 信用売り   100株@1218
3667:enish  信用返済買い 100株@558   (△1100)
3667:enish  信用売り   100株@557
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4175
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4170     (▼680)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:112.20円)=11,220円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
493.64米ドル (参考レート:111.95円)=55,262円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 72.05%



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。