ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1623件目 / 全2658件次へ »
ブログ

怒涛の回復


さて、週末の欧米市場は
イースターで 休場でしたので 振り返りはなし

こうなると東京市場は、 方向感のない動きになりますが
朝は やや弱含み…
これは 昨日の衆議院補選で 与党が二連敗したのが 響いたの?
でも すぐに 盛り返して 小高い程度に復活!?
だけど 10時付近だったかな 瞬間の売り崩しでマイナス圏
これも 即、復活で 微妙なプラス圏で耐えてま~す

地合いのほうが 流れを読ませてくれないのなら
保有中の 個別株で戦うしかないですよね?

おあつらえ向けに 寄り付き前の気配値で
直近 絶賛暴落中の 大和ハウスが GU気配?!
これが 騙しじゃなかったら 高値掴みポジの
いくつかが 逃げられそうだね~

で、逃げの指値セットをして 開場!

あまり期待してませんでしたが
大和ハウスは そのままGUスタートしてますね…
寄付きが 最初の指値には届いてませんでしたが
僅かばかりの含み益となったので 指値変更で逃げまーす
その後も 上昇を続けていたので
更に上の高値掴みも ほぼ同値で逃がしま~す

ポジ圧縮に成功し 少しだけ確定利益も積み上がったので
追加の 売りポジ利確を画策して
十分な量の確定利益が 用意できたところで
損益相殺をば! 今回の対象は 返済期限が迫った銘柄じゃなく
7&iHD このところの急落を ナンピンしまくったので
想定以上に ポジり過ぎたからです…

中期目線では もっと回復するのは目に見えてますが
10連休を前に 過度のリスクを負う事はないので
余力調整も兼ねて 100株だけの損益相殺です
(でも 朝のうちに 100株ナンピン買いしているから)
(実際には、買い単価引き下げての ロールオーバーかな??)

寄付きから そこそこなリバがあったので
効率の良い ロールオーバーが出来たかと!
自画自賛のトレードです

損益相殺に少し足りない部分は
朝に買っておいたココスを 一旦薄利で逃がして 買い直しで 対応
優待取りやめと 業績下方修正で ストップ安していた後も
底値を探る動きになってたので
元から 中短期目線のポジだから 回転売買での値幅取り要員です

そこから 残りの時間は
日経ベア系のETFを 五月雨的にナンピン買いを入れておきましたよ~


日経平均は 20円高で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約170円高

後場寄りで 昨日注文を出しておいた 単元未満株売買の
任天堂 1株売りと  良品計画 1株買い
が、約定したよ

あとは 細かなポジ調整で
新規の売りポジを作ったり 本日の確定損益を計算したり

動きのない地合いに こちらも やる気が削られてきましたよ

ただし 任天堂の利確によって
追加の 損益相殺が射程圏に入ってきたので
売りポジを利確をして 確定利益積み増します
一応 再計算してから
ヤマトHD 100株を LCだぜ!


日経平均は 17円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約250円高
と、大躍進で 再び 年初来最大資産付近まで戻ってきました~

指数増減率との比較では
日経平均が +0.08%
TOPIX +0.10%
ジャスダック -0.37%
マザーズ -1.10%

そして ヨーグモス資産は +1.48%


≪本日のトレード≫
【前場】
1547:上場米国   信用売り   10口@3520
9943:ココス    信用買い   100株@1637
3382:7&iHD  信用買い   100株@3702
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4195
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4200
1925:大和ハウス  信用返済売り 100株@2972  (△2200)
1925:大和ハウス  信用返済売り 100株@3015  (△1500)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4190
3912:モバファク  信用売り   100株@1522
3912:モバファク  信用返済買い 100株@1520  (△3500)
3667:enish  信用返済買い 100株@568   (△3800)
3667:enish  信用売り   100株@570
3382:7&iHD  信用返済売り 100株@3741 (▼10500)
2749:JPHD   信用返済買い 200株@286   (△1000)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4175
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4170
9943:ココス    信用返済売り 100株@1659  (△2200)
9949:ココス    信用買い   100株@1659
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4180
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4185
9064:ヤマトHD  信用買い   100株@2361
【後場】
1547:上場米国   信用売り   10口@3500
7453:良品計画   現物買い   1株@21100
7974:任天堂    現物売り   1株@38240   (△3400)
2884:ヨシムラ   信用売り   100株@833
7022:サノヤス   信用返済買い 200株@246   (△2800)
7022:サノヤス   信用売り   200株@245
9064:ヤマトHD  信用返済売り 100株@2405  (▼3300)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
393.64米ドル (112.00円)=44,087円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 71.62%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。