ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全455件次へ »
ブログ

誰かが寝てる。。。

昨日は祝日前でみんかぶをしながら久しぶりに夜更かししてしまいました。午前零時をまわって、そろそろ寝ないとと横になったものの興奮しいてるせいか目が冴えてなかなか眠れません。午前1時半を過ぎたのは覚えていますが、その後眠りに落ちたようです。

こちらは朝晩冷え込んできているので、子供達は昨夜からタオルケットから毛布に変えられていました。ただでさえ寝相の悪い子供達なのに毛布が暑かったのか、いつにも増してあっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロと転がっていました。

私がようやく寝入ってしばらくすると子供の手か足が顔を直撃して目を覚ましてしまいました。子供達を見るとすっかり毛布を蹴飛ばして寝ています。かみさんが毛布をかけてくれないかなと思って見ましたが、完全に寝込んでいて起きる気配もありません。仕方なく眠い目をこすりながら、こいつはどっち向いて寝ているんだと毛布をかけ、こいつはお腹が丸出しじゃないかとお腹をしまってやって毛布をかけ、こいつは毛布をどこにやったんだと風邪ひかれても困るので私のタオルケットをかけてやり、私は何もかけないで丸まっているうちに深い眠りに落ちました。

その後は私が熟睡していてよく分からなかったのか明け方になってきて冷えてきたからか、子供達もおとなしくなっていたようでした。朝になるといつもの癖で早く目が覚めてしまい、子供達を見ると長男はちゃんと毛布にくるまり、次男は毛布に埋もれるようにして眠っていました。でも、私のタオルケットの中はもぬけの殻でした。

そうです。うちは子供が2人しかいないのです。でも、夜中に目を覚ましたときには確かにもう一人誰かが寝ていて私は自分のタオルケットをかけたやったんです。ほとんど無意識の行動でしたが、そこにもう一人誰かが寝ていたのは確かだったような気がします。あれは一体誰だったんでしょうか。そして、今夜もやってくるのでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/23 19:42
    JP shizuokaさん、こんばんは。

    座敷童子ならいいですねえ。いいことが起きそうで。贅沢は言いませんから今より悪いことが起きないように、悪い方向にいかないように守ってもらえれば十分ですね。

    金持ちになれるにこしたことはありませんが、私は性格からして金を持つとあるだけ使ってしまいそうなので、普通の生活が出来れば御の字ですね。

    あまり怖い怖いと思わずにいい方向に考えていきたいですね。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/9/23 18:59
    こんばんは~

    座敷童子でも住み着いてくれたののかも!?

    もしそうなら家族円満になれますね^^ これはひょっとするかもしれない!株でも大儲け?と…直接お金持ちになれる事とは必ずしも関係ないですね。

    幸せの”価値観”は人それぞれで!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/23 18:22
    あっきんさん、こんばんは。

    世の中怖いことってありますが、昨夜の出来事は不思議でしたね。まあ、今日は無事に過ごせていますので悪い影響はなかったみたいでよかったです。
    優しくタオルケットもかけてあげたことだし、守ってくれることを祈りましょう。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/23 15:03
    …怖い…!!

    …でも、ヨッシーさんの身に何も起きなかったり、怖いという思いがあまりなかったのなら、悪い人じゃないのかもしれないですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/23 14:09
    金の延べ棒さん、こんにちは。

    そうですね。不思議と怖いという感じや邪気はありませんでしたから、他人じゃないかもしれませんね。彼岸の中日ですからご先祖様が遊びにこられていたのかもしれませんね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/23 14:03
    こんにちは。

    いい人だといいですね。何もしないならいい人なんじゃないでしょうか。仲良くされるのが一番だと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/23 12:19
    Tanpanさん、こんにちは。

    朝になってちょっと焦りました。夜中は眠かったせいか何にも違和感がなかったんですけどね。
    何かの見間違いであって欲しいですけど、そんなに見間違うものなんてないはずなんで・・・。

    実家にはまだいると思いますよ。きっと安住しているのだと思います。私も怖いので例の部屋には寝ないようにしていますけど。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/23 10:35
    怖!!@@
    昨夜のホラーといい…(^^ゞ
    そういえばヨッシーさん前にも実家で見たって…キャー!!!><

    私はそういうの苦手なんです(*_*)
    ってか怖がりなんで…^^