パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2873件目 / 全6228件次へ »
ブログ

本日の「大引け前」なので「ご参考」までに、 イエーイ!

本日の場中に書いた「MYブログの内容」になりますが・・・  
ご参考までに、もう一度だけ書いておきます。  
アハハハ


本日の相場で売っているのは「国内勢」ですよねぇ~   
そして、海外勢は「拾っています」よねぇ~   


何で、海外勢は「拾っているのか?」を考えると・・・  
連休の相場に関する投資戦術が、見えて来ますよねぇ~  
アハハハ!
  

海外勢の立場で日本の相場を考えると・・・    


保守的な日本人は「長期連休」に伴って、不安材料が増幅され、
リスクを回避する為の売りが、連休前には「発生する」と海外
の投資家は「読んでいる」筈ですよねぇ~  


しかし、連休後は「大きな下落になる」とは、限りません。  


寧ろ、過去の「相場状況」を考慮して考えると、5月の相場は・・・
相場の格言で言われる「Sell in May」。  
「5月の上昇相場」に併せて、株は売り、9月の相場では売った
株を「買い戻す」と、言う事になりますよねぇ~  


相場の格言「sell in May」とは・・・ 
5月に相場が下がると言っているのでは、ありませんよ!  
アハハハ!!


正確には「Sell in May, and go away; don't come back 
until St leger day. 」なんですよ!    


つまり、「5月に売ってLeger day(9月第2土曜日) まで
戻って来るな」と言っているんです。   


安い時に買って、高い時に売ると言う、投資の理想に沿えば、
「相場が高い5月に売って、9月に買え」と言う事が、正確な
格言の意味ですよ!   


このブログに「書いた内容の目線」で、相場を見ると・・・
売り方さんと、買い方さんの攻防では、海外勢が日本人による
売りに対して、買っているのが、はっきりと確認出来る相場の
売買状況かと思いますので、ご参考まで。   


明日以降の相場でも、ご確認をして見ては・・・    
アハハハ!!!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/16 14:53
    お疲れ様です
    相場がストップするのは情けない話日本だけですし
    当然個別単位で仕掛けはあれど 日本だけ この5月の連休に合わせて日経全体が暴落していくと考えるのはナンセンスですよね。連休があるだけで世界はそのまま日本だけ割安な市場になってしまうわけがない。日本人は先週あたりからせっせと売ってるっぽいですが。

    まあ個別で仕掛けられやすい銘柄は注意する期間だとは思いますが。しかし日本人は本当にビビり投資家が多すぎる。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/16 15:04
    そうですよねぇ~   

    みんかぶのブログを見ても・・・ 
    日本人には、売り方さんが多いなぁ~と
    思いまぁーす!   
    アハハハ

    まぁ~ 私は日本市場の占有率が高い海外勢の
    相場目線が大切かと思っていますが・・・    
    アハハハ!

    お疲れさまでした!  
    アハハハ!!!
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/16 15:12
    過去の残像がそうさせるのかもしれませんね。
    私は株歴が まだそこまで長くないので 何とかショック
    というやつを経験していないので能天気なのかもしれませんが。

    しかし外資の動きを重視して入ればおそるるに足らずな状況であると思います。

    このまま外資の動きに合わせて ポジションをチェンジしていく予定でありますが 現状 売り込むどころが買いに来ている感がありますし。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/4/16 16:27
     今日は。
     セブンの波がほとんどなく、眠くなりました。
     セブンは現株が299で5,000、303で1,000、304で1,000、信用は買いが301で800、売りが303で300となりました。
     明日は上がるかな、下がるかな、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/16 18:55
    こんばんわ、たか〇さん。  
    やはり「米国NYダウの先物」は、想定通りに、
    次の高値更新を目指す動きが、今夜は始まって
    いますよねぇ~  
    アハハハ


    先程は「26,500$」に、一旦は「タッチ」して・・・ 
    跳ね返されてはいますが・・・ 


    何回かの「揉み合い」を経てから、上値抵抗線を
    突破する可能性が、極めて高い状況ですねぇ~  
    アハハハ!


    明日の相場も楽しみでぇーす!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/16 19:00
    こんばんわ、murabo-さん。  


    株価が上がるのか、それとも下がるのか・・・?
    なーんて、考えながら相場に向き合っては、
    いけませんよ!  


    「無の境地」ですよぇ~   
    アハハハ


    これからの時代は「情報戦」が、主流になります。
    もうなっているかも知れませんが・・・   
    アハハハ!


    そんな時に、最も有効な戦術は、何も語らずに・・・  
    無の境地、忍者の世界では、忍びの術ですかねぇ~  
    アハハハ!!


    お気を付けて、旅行はエンジョイしてください。   


    アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。