パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2888件目 / 全6239件次へ »
ブログ

「NISA」

「非課税枠」での優遇投資「NISA」の活かし方ですが・・・ 

この制度が始まった時から、私は長期投資への活用に「NISA」を
利用してはいません。  
アハハハ


多くの投資本や、投資アドバイザーと言われる方々は「NISA」に
よる長期投資の推奨や、解説等が殆どの状況ですねぇ~   
アハハハ!

この「NISA」の欠点は、「上昇益や、配当のみ」が、非課税扱い
になっても「信用売り」などは「NISAの対象外」と言う事です。  


相場は、一方的な「上昇や、下落」にはなりません。  
例え「下落トレンドや、上昇トレンド」に入っても、何時までもその
トレンドが、需給バランスに伴い「続かない」と言う事です。   


従いまして、私の場合には「応援したい銘柄を現物で買い」ながらも、
相場状況(下落時など)に応じては、信用売買(繋ぎ売りなど)等で、
「保有株の資産を防衛する」投資の運用が基本です。  


その基本ベースとなる現物株保有としては「NISAの活用調達」も、
「意味はある」とは思っていますが・・・  


それでも私の場合には、少額枠でのNISA活用には、かなりリスク
があるももの、事業が成功した場合は「テンバーガー」も望める銘柄
への「ギャンブル投機」として、NISAを利用しています。  


この「ギャンブル投機」の「リアルな投資状況」に関する事前ブログ
を以前は書いて「株価の大上昇時」には、大きな利益を「非課税」で、
獲得した事もありましたが・・・  


危険な投資術の為に「MYブログへの事前投稿」は、それ以来は書い
ていません。  


しかし、AI銘柄銘柄をMYブログには「非公開」で、NISA枠で
の投機(投資ではありません)を、私は実施して来ました。  


お蔭様で、こちらも「好調な成績」ですが、少額(年間/120万)枠
での「利益獲得」なので、例え「利益率」は高い状況でも、おまけ
程度に、考えていまぁ~す!  
アハハハ!!


そして、今年のNISA枠は「未だ使ってはいません」が・・・  
大きな「夏枯れ相場の下落」が来ても、逆行高となるのテンバーガー
が狙える「危険な仕手株」を果たして、狙っても良いのかしらねぇ~  


さて、どうしますかねぇ~  
ワインを飲んで考えても・・・  


結論を出すのは「無理」なのかも、知れませんよねぇ~   

   
アハハハ!!!
1件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/14 18:21
    ちゃーんと「ブログは書けた」ので・・・   
    未だ、酔ってはいませんよ!  
    アハハハ


    デワ、もう一度! 
    乾杯!      

     

    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。