ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1574件目 / 全2600件次へ »
ブログ

ソニー株 大噴火!!


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまちで
ダウ 83ドル安 (-0.32%)
ナスダック +0.19%
S&P500 +0.10%

ダウが下げたのは ボーイング
事故が続いている 新型機の生産をストップするとのニュースや
投資判断の引き下げなどで
1銘柄で 大きく指数を引き下げた影響が大きく

基本的には
3指数とも 小高い動きという認識でもよいのでしょう…

でも 今日の東京市場は
為替が やや円高方向という事もあって
少し弱気なスタンスで OKかと?

そんな感じで 寄り付き前の気配値を眺めていると
『ソニー?! どうした!?』
なんか凄い GU気配なんですけどぉ~
慌てて調べてみると 投資ファンドの サードポイントが
ソニー株を 大量取得したらしい との、ニュース
(ラスボス退治の損切り 一日早かったよ…)

って、うなだれちゃいましたが
逆にこれは 残り1体となった 『ラスボス級』 駄目ポジも
この機会に 退治しちゃえば??
と、 悪魔の囁きが聞こえますね~
返済期限の都合上
今週中くらいに 損切る予定ではいたのですが…

とりあえず 初動の動きを見ようと
特買いスタートから 寄付き後の動きを観察
+7.18% で、寄り付いて 一進一退の動きだったので
ここから さらに上値を狙うのは 今日は厳しいか?
(上がるなら 寄付き後も一気に上げなきゃね…)

で、こうなると 『ラスボス級』 を、
今日中に処分するのが得策と判断します
問題は、 損失固定の両建て 1ペアで処分するか?
それとも 意に反して
今日の上げで一転含み益に転じた ナンピン買いとの抱き合わせ処分?

急遽浮上した 第二の案が 魅力的に感じられますよ~
昨日も 大規模損切りをした後なので
日にちを おいた状態なら 両建てのまま処分したかもしれませんが
やはり ヨーグモスも人の子!?

少し ひよって 含み益ナンピン買いの分と合わせて
ソニー株 200株を信切りしま~す
これにて 4月中旬が返済期限の 『ラスボス級』 駄目ポジ
も、処分出来ました

地獄絵図が想定された 4月返済ラッシュ期間でしたが
今日の大出血で 全ての銘柄が処理完了ですよ!
(次は、直近返済期限が 5月末と、まだ余裕がありま~す)

思ったよりも 苦労なく返済が進められたのは
3月以降に構築した 売りポジ群が
タイミングよく 大崩れしてくれて 含み益を膨らませてくれたからで
『ラッキー☆』 以外の なにものでもないんですよね…

地合いは小安く動いてますが
気分晴れやかで 浮いた余力を使って
新規の 売りポジを作ったり ナンピン空売りしたり

1ヶ月保有で 売り値付近まで下げてきたポジを
薄利逃げして 再度売り直しのロールオーバー
(これは、返済期限を 1ヶ月ほど先送りする 姑息な作戦で~す)


そんな感じで 日経平均は、 39円安で前引けとなり
ヨーグモス資産は 体感日経換算で 約70円高
今日の貢献度大な銘柄は 売りポジ Wスコープです
(前引け時点で -9.05%)


後場は、 いつもの小動きで
日経ベア系ETF に、ナンピン買いを入れつつ
売りポジのナンピンとか
新規の売りポジを投入とか

そんな感じの 立ち回りでしたよ~

日経平均は 40円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約120円高
思ったよりも 頑張りましたね!

指数増減率との比較では
日経平均が +0.19%
TOPIX -0.09%
ジャスダック -0.25%
マザーズ +0.33%

ヨーグモス資産は +0.71%
今日は、
『ラスボス級』 駄目ポジを退治できただけで 十分です!

ちなみに ソニー株は後場に上げ幅拡大して
+9.26% で、終わってました


【外国株部門】
EMLC:ヴァンエックベクトルJPM新興国債券ETF より
分配金 $1.50 が、出ており

LQD :iシェアーズ iBoxx USD投資適格社債ETF から
分配金 $2.26 も、出てました

債券系は、まだ投資金額が小さいせいか
分配金も少額ですが ゆっくりと資金投入して
少しずつ 分配金成長させてゆければなぁ
と、思ってま~す


≪本日のトレード≫
【前場】
7707:PSS    信用売り   200株@431
6758:ソニー    信用返済売り 200株@5139 (▼113200)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4375
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4370
3912:モバファク  信用売り   100株@1363
3912:モバファク  信用返済買い 100株@1363    (△800)
6418:日本金銭機械 信用売り   100株@1315
【後場】
7640:トップカルチ 信用返済買い 100株@310    (△1800)
7022:サノヤス   信用売り   200株@247
2749:JPHD   信用売り   200株@306
3667:enish  信用売り   100株@606
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4360
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4355
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4350
6070:キャリアリン 信用売り   100株@446
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
427.32米ドル (参考レート:111.30円)=47,560円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 71.41%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。