パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3076件目 / 全6407件次へ »
ブログ

人の「分布図」より「相場の考察」を行うと・・・

こんばんワイン!    


今夜のMYブログには、人間社会で「人の所属する会社や組織の
の分布図」から、現代社会の組織(主に会社)に属する人間には、
一流と言われる方々から、三流と呼ばれる方々まで「混在」して、
組織は成り立っていますが、その分布を相場に活かす為に考察の
ポイントを書いておきます。  
アハハハ


「面白い」のは、その組織の中では「多くの方々」が、自分の立
場は、二流であり「一流になりたい」と願う方々が、すごく多い
と言う事になりますねぇ~  


そもそも、一流の方には、人を格付けしたり、人を押しのけての
権力を握る事には「興味は無い」ので、自分が「何流」とは最初
から考えません。  


二流の人間は「自分自身が二流であり、誰が一流になるのか」を
知っています。  

三流の人間は周囲にいる「二流の方を一流だと勘違い」をして、
自分も、今は二流だけど「頑張れば、周囲と同じ一流になれる」
と考えて、一流と勘違いの二流の方々を、ヨイショしながら・・・
ウロウロしてて、本物の一流については、自分の考えではよく、
解らない「雲の上の存在」になってしまいます。    


この状況を「人数の分布比率」で考えると、一流は、二流よりも、
圧倒的に少ない数で、二流は、三流よりも圧倒的に少ないと言う
事になり、一流から三流までの分布図では、三流の数が圧倒的に
多いと言う結果になります。   


従いまして、数がパワーとなる現代社会(企業も、政治も)では、
人の構造的な分布図からは、いつも大量に存在してる三流からの
支持が得られる二流の方が「キーマン」になると言う事です。  
アハハハ!


相場の「人気投票」でも、実は同じ「構図」なんですよ!  


ご参考まで。    
アハハハ!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/4 22:27
    先程、発表された「米国新規失業保険の申請件数」は、
    予想を大きく下回る「好結果」となりました。  
    アハハハ


    つまり、昨日の「MYブログ」へ書いた内容の通りで・・・  


    昨夜発表した雇用統計の雇用者数が、減少する結果に
    なっても、賃金が増加してるのであれば、賃金の安い
    労働を求める離職者は「必ず減少する」ので、大きな
    「問題はない」と、言う内容を書きました。  


    寧ろ、高価値の新たな仕事が生まれずに、賃金の安い
    仕事が増えて、新規雇用が増える方が問題だと指摘も
    致しました。  


    好業績で、賃金の高い労働には「離職者も減る」との
    読みと、本日発表の新規失業保険件数が減少している
    状況には大きな関係があり、MYブログ内容を裏付け
    する結果になりましたよねぇ~   
    アハハハ!


    目先の数字だけで「昨日の結果を判断した方々」には、
    本日の結果は、解かり難かったのかも知れませんが・・・
    目先の数字より、数字のプロセスとなる実態の把握に
    拘る方には「意外と簡単に読める」結果と思ってます。  


    当然ですが、ドル買いが入り、NYダウの動向には・・・


    アハハハ!!

    もう、書かなくても「その動向」は、誰でも簡単に・・・
    解りますよねぇ~    


    ご参考まで   
    アハハハ!!!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/4/4 23:24
     こんばんは。
     他人、他者と比べて、順位付けする意味が僕にはわかりません。
     他人は他人、うちはうちと育った僕は、マイノリティ、アノマリーであることの誇りを持っています。
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/4/5 01:07
    こんばんは。

    たぶん、近いうちに暴落が来ますよ。

    昨夜発表した雇用統計の雇用者数が、減少する結果に……

    これの受け止め方でしょう。
    人は、判断を間違えるものです。

    特に短期的には。長期では軌道修正されるが、都度、それを上回る新たな事象が発生するので、判断が難しくなるけど、長期ではあるべき姿に収束するというように思うのです。

    トランプでは、お先真っ暗では?
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 08:15
    おはようございます、murabo-さん。  
    MYブログは、よーーーく「読んではいない」ですよねぇ~
    アハハハ

    企業等の組織を想定しての、経営者と、幹部社員に、一般社員の
    立場から「分布図の比率」を表しています。  
    順位付けではありません。
    企業と言う組織に属している方々には、組織内での連携プレーが
    必要になるので、身に迫る内容かも知れません。
    企業に属さない方々には、チームプレーよりも、自分は自分との
    考えが強くなるので、解りずらい内容かも知れませんねぇ~

    自分と他人を比較の順位付けとは、全然違いますよ!   

    murabo-さんの「心の中」では意外と・・・・
    他人と、自分の比較をしているんじゃないの・・・?    
    なーん茶てね!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/4/5 08:18
    おはようございます、夢想人さん。  
    確かに「暴落」は、やって来ると私も思っていまぁーす!  
    アハハハ

    だから私は、株を買っていまぁーす!   
    何で「暴落が来ると思っている」のに、株を売らずに、私は株を
    買うのかと、言いたい訳ですよねぇ~  
    アハハハ!

    でもねぇ~ これで「相場の対応は良い」と思っています。   
    「暴落」が来れば、流石に私も買いませんが・・・  
    そして、当然ですが「信用売り」も入れるつもりでぇーす!  
    「暴落が来る前」だからこそ、買っているんですよ!  
    暴落にも対応する為の「資金管理」の準備が、出来ているから、
    出来る「投資術」でぇーす!    
    アハハハ!!

    まぁ~ 「突然、暴落はやって来る」と考えている方々には、
    そして、暴落でも「対応出来る準備」が、出来ていなければ・・・
    絶対に「真似の出来ない投資方法」かと思うので・・・  

    真似をすると「大火傷をするぜぇ~」と書いておきます。  
    アハハハ!!!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/5 08:54
    押したら追加のチャンスですが 押さないので監視の中から押したものを
    拾う感じで行きたいです。
    監視銘柄はたくさんありますが 同じコンセプト のもと 集めた銘柄群
    なのでよほどのことがない限りは伸びるはず。


    暴落に関しては いつ来るか は 細かくはわかりませんが相場の激変が
    起こるたびに発生するものでしょうし 今はそれが起こしやすい事象が
    存在しているのも事実ですよね。まあしかし 所見のニュースでもないし
    あまり悪いほうばかりに気を取られすぎるのもつまらないと思います。

    事前にいろいろな兆候が出るはずですし リスク回避できる体制を取っておけば問題ないかなと。今のところ 10連休に絡めて何かしらの仕掛けはあるとは思いますが それはその時に。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/5 08:54
    おはよございます。
  • イメージ
    たか○さん
    2019/4/5 09:12
    おおおお
    色々買えた 
    持ち株爆上げで 部分的に利確。
    その資金で 別の銘柄仕込み。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。