まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080922 寄り天も仕方が無い

・今日の相場
日経は大幅続伸。金曜日のダウ続伸で、CMEが12400円台とか。そこまでは行き過ぎじゃないの?とは思っていたが、結局は寄ったところがほぼ天井。流石に、ダウが2日で780ドル近い上げ、火曜日休日、と来れば寄り天も仕方が無いところ。金融不安は終息に向かい、後は景況感との戦い。そろそろアメリカのクリスマス商戦に目が行くところだけど、今年は厳しいよね…

・今日のニュース
GSとモルスタが銀行持ち株会社に、投資銀行モデル終えん
1つの時代が終わったのかな…金融工学が持てはやされ、収拾付かないところまで行っちゃったんだろうな。

米政府、日独英などに同様の金融機関救済策を要請=米紙
ドル安になっちゃうから、皆も金出せってことかw

情報BOX:小沢民主党代表の政権構想
麻生vs小沢ですね。民主党がどんな案を出してくるのか分からんが、マニフェストで"重点施策・実施スケジュールの分類基準"が出てくるのは、一歩前進。自民も、順位付け、スケジュールを出して、互いを比較しましょう。このマニフェストを守れなければ、次々回総選挙は負ける。そういう政治体制になって欲しい。

・今日の取引
今日は、我慢しての様子見終了。利確には早すぎる。
東芝は、一旦反発しましたが、上髭形成具合をみると、まだまだ不安定。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/9/24 19:07
    こんばんはー

    >>後場ぐらいから買い疲れてるんじゃ。。。みたいな、、、
    今日も含めてですけど、意外と強いな~とは感じますね。

    >>徐々にじわじわのほうがいいんですけど、
    全くその通りです。じわじわを辛抱して持てるかが、問題ですけどw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/22 22:10
    こんばんはーまくらさん

    今日はお休みだったんで、相場眺められました(^^ゞ
    朝からみてすごい吹き上がりだったんで「んー」と思ったんですが後場ぐらいから買い疲れてるんじゃ。。。みたいな、、、

    徐々にじわじわのほうがいいんですけど、
    好感が噴出すと逆に動いたとき怖いですよね。。。(@_@;)