パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2924件目 / 全6235件次へ »
ブログ

ジャパンリスク

おはようございます。  
海外各国市場の株価が上昇しても、日本の株価上昇は、かなり
弱いのが「現在の状況」ですよねぇ~  
昨夜のNYダウも「大きな下落」が、大引けには僅かな下落へ
縮小して「長い下髭」の状態ですが・・・
あらまぁ~


米国が云々とか、C国がどうのこうの、EUも云々や、中東が
どうのこうの、ロシアや、新興国が云々などと言っている日本
の方が「最も問題がある」との自覚が無いのが実情ですねぇ~  

これを世界中では「ジャパンリスク」と呼んでいますが・・・  
アハハハ


こんな大事な事を報道しない日本のマスコミは、自由な報道に
関する「世界ランキング」は、先進国では最低ランクで、何と
現在の日本のランキングは「67位」です。   


来月に発表される今年の最新ランキングは、更にランキングが
「下がる」との状況になっていますが・・・   


消費増税対策を盛り込んでも、それは「只のバラマキ予算」で、
何の「経済対策」にもならない国民への「ニンジン付き予算」。
「消費増税の導入」は、日本の財政健全化には、全く繋がらな
いで「経済は更に悪化する」と私は思います。   


野党も「只の反対意見」を言うだけで、根本的な経済対策の
構想が、まるで「描けないアンポンタン」ばかりで、アホな
「政権与党の引き立てる役」に過ぎないですよねぇ~   


アベノミクスの「第3の矢」は、いったい何処へと消えたの
かしらねぇ~  

  

世界経済の最大リスクは「ジャパンリスク」にあり!  
との「海外勢の目線」を踏まえた「投資戦術」が、大切かと
私は思っています。   


アハハハ!

そんな日本の現実と、実態ですが・・・  
株の神様・女神様には、大いに感謝をして・・・  
今日も、楽しく笑いながら「元気」に頑張るぞぉ~   

  

イエーイ!   
アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/28 13:04
    まあしかし午後からはこれですね。ETF買い。
    ここに対する玉のぶつけ方で今後がわかるかもしれませんね。
    市場の雰囲気なんて完全無視で 状況で冷静に判断ですねー
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 11:35
    たか〇さん! 
    流石でーす!  
    その通りですねぇ~  

    現状を「正しく認識」して、世界で戦える企業が
    日本の経済も、グローバル化が進む世界経済でも、
    人類が求めているニーズであり、投資の本命かと
    思います。  


    相場は下落しても、その対応がしっかり出来れば、
    問題は全くありません。  


    一喜一憂せずに「投資の王道」を歩むとは・・・
    そう言う事ですよねぇ~    
    アハハハ!

  • イメージ
    たか○さん
    2019/3/28 11:23
    お疲れ様です。ジャパンリスクなのかはわかりませが 外資が去年末
    あたりから延々と日本の株の現物を ETFに擦り付け続けています。
    先物いじくりながら現物をどんどん手放している感じです。

    おそらくETFが続く限り高値で買ってくれるという感覚なのかなと。
    日経に対する意識は将来不安
    ただ個別銘柄に関しては 世界で戦える銘柄もある
    という感覚で見れば 今後の投資銘柄も戦略が立てられるかなと
    妄想しています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 11:22
    後場の相場対応には・・・  
    サムライ投資家「パラちゃん」の登場でぇーす!  
    アハハハ


    いざ、出陣の準備を!  
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 11:08
    さて、後場の売買はどうするかな・・・?  
    アハハハ


    「巨クジラ君」VS「ジャパンリスク」だけど・・・ 
    アハハハ!


    クジラ君の「資金力は大きい」けど・・・  
    クジラ君の対応は、買い上げないで、拾うのみ・・・  
    アハハハ!!


    ジャパンリスク回避の海外勢による売り込みも
    圧力は大きいので・・・  


    五分五分の「揉み合い」が、予想されるけれど・・・ 


    そうだ!  
    歌を歌って、考えましょう!  


    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 10:54
    やったね!  


    繋ぎ売りの利益確定は、何とか間に合いました。
    利幅は、極僅かな1円のみですが・・・  
    アハハハ


    本日の相場で歌う「チャランポランタン」の
    それは「進め、たまに逃げても」を歌ってて・・・
    気付いたと言うか・・・  


    閃きました!  
    アハハハ!


    やはり、楽しく歌うのは大事ですよねぇ~
    沢山、笑って「福の神様」を、呼び込むぞぉ~


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 10:38
    思い出した!  
    巨クジラ君が・・・   
    アハハハ

    なーんてこった!
    おぉ~ 1円だけ繋ぎ売りよりも・・・ 
    下げているので・・・  
    歌っている場合では無いかも・・・  


    今の内に「利益確定」でぇーす!  
    何だか「忙しい」対応に、なちゃてますね!  
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 10:32
    アレレ! 

    繋ぎ売りを入れたら・・・   
    下値が、かなり強くなって来ましたねぇ~  
    このままで、良いのかしら・・・?  
    アハハハ

    どうせ、弱い日本だから・・・   
    繋ぎ売りの含み益は、未だなんだけど・・・  
    あらまぁ~ 


    アハハハ!

    なーんか、忘れている様な気がするけど・・・  
    まぁ~ 良いのかなぁ~  
    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 10:26
    歌っていたら・・・   
    閃いた!  


    歌って・・・ 
    売ったて・・・  
    なーん茶ってね!   
    アハハハ


    「保有株」を売っては、いませんよ!  
    保有株の資産を守る為にも「繋ぎ売り」を
    入れましたが・・・  
    アハハハ!


    これで、何方に動いても、問題は無いので
    相場の「監視」を続けて、対応を考えたい
    と思いまーす!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 09:58
    やはり、これは「ジャパンリスク」になって
    いますよねぇ~   
    アハハハ


    さて、どういう風に相場の対応をするのが、
    良いのかを考えて、対応を致しますかねぇ~  
    アハハハ!


    「考える余裕」があると、言う事は・・・ 
    「大暴落」とは、違いますよねぇ~  

    でも日本市場では極めて「弱い」状況ですが・・・ 
    ウーン!

    閃いた!  
    歌でも、歌いますかねぇ~  


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 08:27
    おはようございます、murabo-さん。 
    相場の対応は、自由で、自己責任ですよねぇ~
    だから、相場は楽しくて面白いと思います。  
    アハハハ


    資金管理を大切に、お気を付けてお励みください。  


    イエーイ!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/28 08:22
    本日の日本市場をMY想定」ではどう言う風に想定して
    いるかと言うとねぇ~  
    アハハハ


    何せ、「世界では最もチキンな日本市場」で、大多数の
    国民が、政治家を信用してはいないのだから・・・  


    「既得権益」に塗れた老害与党には、宗教団体の支援で
    成り立つ平和ボケの腰巾着政党で成り立つ、日本の政府
    に対して、文句を言うだけで、何の経済対策も、国会で
    言えないアホな野党集団で成り立つ国を、海外勢が嫌う
    のも当然かと思いますが・・・   


    つまり、寄付きでは下落して始まると言う事ですねぇ~  
    アハハハ


    問題は「反発する」かと言う事ですが・・・ 
    配当調整金のハンデから「解放された売り方さん」の
    売買は「元気になる」と思われるので・・・  
    普通に考えれば「反発は弱い」と言う事になりますが・・・ 


    百戦錬磨の海外勢が、日本売りへ走るのか、それとも
    世界的には「最も割安になった市場」との読みでの・・・
    売買対応なのかが、本日の「ポイント」かと思います。  


    下落には「強い銘柄」もあるので・・・ 
    銘柄毎には、それぞれに違うとは思いますが・・・  
    私にも、その答えは解らないので「場中の状況」から、
    明日の相場を想定して「対応したい」と考えています。  


    以上でぇーす!   
    アハハハ!
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/3/28 07:53
     おはようございます。
     今日もとりあえず、売って、売って、その後買います。