みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1787件目 / 全1866件次へ »
ブログ

みんかぶ巡回レポ(2007.08.17)[4]-夏休み特別編

皆さん後場お疲れ様でした。
(今週は、大変もある意味サプライズな相場でした。。。)
今回は、みんかぶ巡回レポ夏休み特別編です。
PodcastファイナンシャルBOX1週間分をききながら、
浦島状態脱出をはかり中です。

夏休みで、いろいろ行かれた方が多いみたいなので、
浦島状態からの復帰に使ってください(^^ゞ

●Airさんの日記より
「松下が安値更新 」
http://minkabu.jp/blog/show/8507
今回の電池回収は量が半端じゃないみたいです。(@_@;)

●金の延べ棒さんの日記より
「金の株用語:ディフェンシブ銘柄」
http://minkabu.jp/blog/show/8502
わからない用語とかを分析されてるみたいです。
初心者の方は、ご一読ください(^_^)/
今日株価が上がった会社、
デフェンシブだったりすると思うのです。

●株育成計画2さんの日記より
「去年5月6月の日経平均下落について 」
http://minkabu.jp/blog/show/8707
以前も、似た相場があったようです。
(まだこの時点では、私も株をやってなかったんで、
しぶきさんのコメント要注目してください。)

●さのさんの日記より
「円安は是正されるのか」
http://minkabu.jp/blog/show/8309
今までの円安について考察されています。

●みんかぶに出てたニュースから
【市場フラッシュ=平均株価は一時667円安、値下がり銘柄数1500超】
http://minkabu.jp/news/view/4706

今日はこのぐらいです。
日曜日の定期便に回した人もいますので。
(^^ゞ

みやまなの見解をききたいーって言う人もいるでしょうね。(^^ゞ

今は悪材料出尽くしから、
為替は、そこから想像が発展してる状態
(実体経済への反映がなされていないのではないか?という想像)
2番底形成中。。。様子見継続ですね。
でもそろそろおわりかなと思っています。

為替を見えると、どーんと円高、じりじり戻すが続いてるんで
切らされてる人も多いんじゃないかなぁーと
買わない勇気が必要かもしれないですね。(^^ゞ
売りはレンジ感を持った人なら、
成功することが多いんじゃないでしょうか?

すごいニュースが飛び交っていますが、
こういうときこそがんばっていきたいですね。(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 22:00
    >日曜日の定期便
    ほぼみんかぶ巡回レポ5は、続きで作りました(^^ゞ
    (土日分は、日記最新とかでカバーもできるんで。)

    為替みながら編集してると、
    動きが変わったときに「あれ?('_')」
    とおもうと動きが止まってしまいますね。
    この夏休みは、リフレッシュと悟りの10日間に
    なった気がします。。。