りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3828件目 / 全8380件次へ »
ブログ

株未練・・・

昼頃買い物へ。孫付き。
日本語がかなり通じるようになったので、言って聞かせれば分かるかも、と思い、
「このおっきなカートだと、後ろから様子がわからないし、眠くなったときに困るでしょう。」と説明してみたが、無駄だった。

仕方なく車型のカートで、邪魔になりながら店内連れ回す。
ハンドル握るのが好きなんだな、と思ったが、おとなしく座っていない。積んである商品に手をだす。ちょっと!
娘がジェルのチューブを与える。絞り出してこぼしている。
娘「いつもはちゃんと飲めるの。ふいてあげて。」
栗「めんどくせー(TT)」

かと思うと、ん?眠くなったのかな?ぐずりだした。
周りの客さんが気を遣ってくれてる風なので、どしたの?と思って前を覗いたら、靴を脱いで投げ出していた。はいはい、持っときます。

(中略)

夕方、彼らのアパートに送っていった。
車から降りるとき、バイバイしながらドライバーズシートに座っているわたしに、「あっこ(抱っこ)」というので、お名残おしいのか、と思って、手でハイタッチしながら、バイバイしたが立ち去らない。
ハンドルを指さしている。だっこしてみると、車のハンドルにタッチしていた。なるほど、車に感謝していたのか・・・・つくづく泣けるやつだ。

参戦できないまま売りポジがじわじわ増えているのだけど、これ大丈夫じゃないんじゃないの??




17件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/15 19:04

    週初め、損切して、もう1週上がりそうなの、探してた。ははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/15 19:06
    マイルドさん、こんばんは。

    年度末の上下の様子がどうなるか。

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/15 19:18

    これはピンチに見えますね。


    どんな手を使うのでしょうか?


    両建て、さらに売り増す、知らんぷり、神頼み、、、、、、


    おれなら、知らんぷりだな

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/3/15 19:18

    NYダウ、去年の10月超えると、今年大相場成るね、ははは。


    週足、9週でこけないと、ふらふらしながら、上では??


    月足も、週足もモグラ叩き状態ですよね。ははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/15 19:25
    一歩さん、こんばんは。

    どんな手を使うのでしょうか?

    奥の手、と言いたいところだけど、放置ですね。
    ばらばらと売っているし、今日も最高値付近で出来ているので、利確できそうなところはしますが。
    まだ40%台で、さらに資金投入という方法もあるのですが、とりあえずここいらで売り増しはやめとく。
    最悪は、配当落ち調整金払ってから、落ち後に2段上げで損切り(TT);
    これまでの利益が飛んじゃうアルアル。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/15 19:26
    マイルドさーん、

    ふらふらしながら、上では?

    うわちゃ orz
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/15 21:38

    みんなハッピーになるためには一度大きく下がって欲しい。


    そしたら配当金目的の人も安く買えて大喜び

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/15 21:41
    > みんなハッピーになるためには一度大きく下がって欲しい。

    その額で売る人がいないとねぇ・・・
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/15 21:48

    大丈夫と何の根拠もない自信。


    俺の持ち株は全部売りだからぜひそうあって欲しい

  • イメージ
    一歩。さん
    2019/3/15 21:56

    わずかな望み、


    為替が円高の方に向きを変えたような気が

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/3/15 23:16
    こんばんは。

    いいお孫さん。

    おとなしいけど気を使わせてくれる。

    おんなじだね。
  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/3/16 02:16
    こんばんは。りす栗さんはお孫さんが可愛いんでしょうね。
    では、お孫さんがこう言ったらどうしますか?
    「りす栗さん、全財産頂戴」
    流石にこれは草生えるわww
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/16 02:20
    一歩さん、こんばんは。

    ニューヨークは、低めからの陽線で、この引けあたりで
    売り坊がやられたあとに、ようやく下げに転じるのでしょうか・・・

    あと、日本には、地政学的リスクってやつがありますんでね。

    世の中が物騒になればアメリカ株は上がるが日本株は・・・

    とか夜中の妄想。


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/16 02:23
    yocさん、こんばんは。

    娘もがんばって、優しく育つように気を使っているようです。

    わがままな面はあるが、観察力があって頼もしい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/16 02:26
    ビーナスLoveさん、こんばんは。

    「そりゃおまえのためにならんな。」とやんわり言う、ってどうでしょう。

    マジレスだと、そんな会話を交わすころには、こちらは
    すでにおっちんでいて、どのみち彼らのものになっている・・
    というオチがあるのかも。

  • イメージ
    ビーナスLoveさん
    2019/3/16 02:34
    こんばんは。
    僕じゃないもんww
    りす栗さんのお孫さんの話しだもんww
    まあ、マジレスするといずれね。じゃないですか?
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/3/16 02:44
    まぁ、たなぼたはあまり残さないほうがよいですよねー。

    そういえば、世の中には、教育資金の非課税枠とかあるらしいが・・・

    株よりこどもらへの投資、ということなら意味はあるのかも。

    どっちみちたいして持ってません。わはは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。