パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2980件目 / 全6236件次へ »
ブログ

おはようございます。

今日は、めでたい雛祭り!  
アハハハ


あかりをつけましょ ぼんぼりに 
お花をあげましょ 桃の花 
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひなまつり  
アハハハ!


未来の素敵な子供たちへ  
乾杯!    
アハハハ!!


今日の私は、ワインではありません。   
白酒とは違うけど・・・  
「甘酒   」でぇーす!    


アハハハ!!!


4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/3 10:22
    今週の相場対応に関する「MY投資運用方針」は、
    「大きく上昇する相場には浮かれるな!」でーす!  
    アハハハ


    先週前半の相場では、海外勢(欧米)の投資家が、
    下落する日本市場の玉を拾いながら、週の後半は、
    落ちる玉が、減少した状況で、買い上げていたと
    私は想定しています。  


    つまり、空売りの誘い込みと現物株の放出と提灯
    買いの振るい落としを仕掛けて、3月の本決算に
    入る相場準備を、着々と実施していたと判断して
    います。  
    アハハハ!


    何も出来ずに、様々なリスクへの心配で、保守的
    農耕民族である日本人のファンダメンタルを踏ま
    えた海外勢の相場対応だった為に、国内勢の買う
    展開では無かったので、出来高に関しても、少な
    かった相場の状況には、頷けます。  
    アハハハ!!


    日本市場が上昇しても、喜んで歓迎が出来る日本
    の投資家は意外と少ないのが現実で、喜んでいる
    のは、海外勢かも知れません。    


    相場を通しても、日本は海外勢の支配下に甘んじ
    ている状況なので、国内企業の経営権は海外勢に
    奪われて、第2、第3の、某企業(〇〇自動車)
    と同じ運命を辿る大手企業が増えるのかもねぇ~  


    あらまぁ~ ゴーン! ですよねぇ~    
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/3 13:16
    今週の相場を海外勢は、どう対応するのか・・・?  
    その辺の見極めが、日本市場に値動きに関するポイントに
    なるかと思いますが・・・   
    アハハハ

    大局的には、日本は海外市場と「大きな違い」があります。  


    日本では、多くの企業が本決算を迎えて、株主配当の権利
    取りに伴う相場となりますが、海外企業の場合には、多く
    の企業が本決算は12月で「配当取りは終了」しています。  


    海外勢には、3月に日本企業の株を安く、多く保有をする
    事が「投資家の利益に繋がる」為に、先月までの相場の流
    れを形成していたと思われる海外勢の動きは、「配当金の
    権利取り」が終了するまでは、底堅い相場かと思われます。  


    その「底堅い相場展開の間」にも、日本市場への揺さぶり
    を仕掛ける動きは、必ずあるかと思うので・・・   
    「大きく上昇する相場には浮かれるな!」  
    と考えています。


    「信用倍率の変化」や、本決算に伴う「企業業績予想」に、
    今後の「事業成長の見通し」などを考慮しての売買になる
    ので、株価の「上・下」の波を、上手く対応して行きたい
    と考えています。    


    各毎柄毎には、それぞれに違っている状況等も考慮しての
    売買対応が、必要となりますよねぇ~   

    売っても良し! 買っても良し!  
    基本的には「底堅い日本市場」になるかと思っていますが、
    売り手や、買い手には、拘らないで、各銘柄毎の状況等に
    添った投資売買スキルが、とても重要かと思いまぁーす!   
    アハハハ!


    ここまで書いたので、明日の朝には、今週の相場に伴う
    「MY投資運用方針」は、省略を致します。  
    悪しからず!  
    アハハハ!!


    東京の今日のお天気は「小雨」ですが、恵みの雨になれば
    良いですよねぇ~  

    外出は無しで、大好きな読書三昧の日となりそうでーす! 



    さて、皐月賞を目指す本日の「報知弥生賞:G2中山」は、
    人気通りに、力の差があるとは思えない出走馬達なので、
    ここは「新馬戦のみのタイム」では、人気にはならない
    2戦目の超良血馬となる「5番:シュヴァルツリーゼ」を
    軸い馬に予想したいと思います。

    馬連
    「1⇔5、3⇔5、4⇔5」
    馬単
    「5➡1、3、4」「1➡5」
    3連単
    「5➡1、3、4➡1、3、4」
    「1➡5➡3、4」
      

    以上でーす!


    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/3/3 17:19
    めちゃくちゃ「面白い結果」になりましたねぇ~  

    「5番:シュヴァルツリーゼ」は、頑張って何と
    「2着を確保」致しましたが、1番人気から7番
    人気のまでの馬は総崩れの結果でした。  
    アハハハ


    正に競馬は、筋書きの無いドラマと言えますねぇ~  


    配当は、何と馬連でも「326倍」の高配当です。  
    3連単は「4573、7倍」の大穴馬券でした。  
    アハハハ!


    従って「WIN5」の当選者もいないなので・・・  
    「キャリィーオーバー」が、発生でぇーす!  
    「WIN5をゲットする」のは、果たして誰に・・・  
    アハハハ!!
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2019/3/4 09:02
    おはようございます。
    先物市場が上がってますね。
    基本的に上昇する分にはウェルカムですが、売りの誘い込みかなと思うと、繋ぎ売りを調整中の私には少し怖いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。