ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全348件次へ »
ブログ

ギャンブラーは生き残れるのか?

こんにちは。
今日は、ギャンブルで生き残る術を投資の基礎とする投資方法について騙ってみたいと思います。
人を出し抜かないと勝てないのがトレードとすれば、此処を起点に投資するのが本来のトレードの在り方です。
着目するべきは、個々それぞれに
①資金力
②指標
③好み
④精神力
⑤持ち時間
が違うという点です。
更にトレードを取り巻く環境や仕組みをあげると、一度買い占めてさえしまえば絶対強者が存在できる。

では何で他者を出し抜くのか?
綺麗事を並べても仕方がないので、本質について考察すると、パチンコと同じで、全ての釘をしめてしまえば大半のお客様が鴨と化して勝てなくなるのがトレードなのです。

そんな中で生き残る為に必要なのが文頭で挙げた違いなのです。
自身の優れた点をフル活用できる投資術を選ぶべきだと騙っておきます。
論理的に考えれば、どんなトレードが自身に似合っているのか?
これを間違わなければ甘い汁が吸えるというだけの話なのです。

考える力がギャンブルでの確率を大幅にアップさせてくれます。
具体的な手法をここでお話しするには私自身も⑤が不足しているので、今日は此処までにして今日のトレードに備えたいと思います。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/2/26 01:42

    こんばんは。


    投資に勝つためには先ずは資金力ですね。

    甚大な資金力があれば、生き残れますし、勝てるのではないでしょうか?

    資金力のない身ではどうしようもありませんが・・・。


    「考える力」の方はスルーしたいと思います(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/2/26 12:21
    >ちこさん

    こんにちは(^_^)/
    いらっしゃいませ♪
    人間は考える葦であるなんて語る著者がいるほど考える事はとても重要なことなので、最後のスルーは少し考え直して下さいね。
    投資は欲張りに鉄槌を下すシステムと言っても過言ではありません。
    毎年10〜20%をコンスタントに増やせば必ず10年以内3倍以上になります。
    コツコツ確実に増やしましょう。
    私から見るとちこさんには、番外編の⑥魅力があります。
    沢山の方から話を聞き、何が正解なのかを考えて下さい。
    魅力的な方の元には多くの人が集まります。
    相場観を持つ人も集まってくるはずですから持つ人から盗みとって下さい。

    当然、取捨選択が必要になってきますが、勉強に重ねると、コツコツ勉強の基礎を積み上げた方の偏差値に比して、積み上げなかった方と大きな差がつき、将来への展望や収入まで大きく変わってしまいます。
    投資も同じで積み重なれば、卒業時に大きな差がつくのです。

    番外編の戯言ですが、アニメのキャラクターに投資家を重ね、其々が何を目標として投資しているのかを書き下ろせば良いかも?
    私に皇太子様のようなオーラを放つことはできませんが、主人公は当然、私でお願いします。
    イケメンで格好良く描いて頂ければ嬉しく思います。
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2019/2/26 22:15
    こんばんは!

    持ち時間はかなりある方ですが、
    左程結果を出せていません。

    時間を活かして分析を重ねるしかありません。
    日々精進致します^ ^
  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/2/27 22:01
    >あぷりこっとさん

    こんばんは(^_^)/
    時間を研究に費やしますかw
    ちこさんのブログで読んだどじっこランキング双子座の性かもしれませんね。
    時間は情報収集と読みに使うと良いです。
    一番必要なのは、時間を超越する忍耐力なので、あぷりこっとさんは既に持っている。
    つまり勝てる能力は持っているって事です。
    よい投資心掛けて頑張りましょう。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/2/28 05:16

    こんばんは。


    今更なのですが・・・。

    最初に投資した銘柄に、利確をせずに現在まで持っていたなら、多分私は資産家になっていたと思います。

    それが今になって身に染みて後悔するところなのです。


    「番外編の戯言ですが、アニメのキャラクターに投資家を重ね、其々が何を目標として投資しているのかを書き下ろせば良いかも?
    私に皇太子様のようなオーラを放つことはできませんが、主人公は当然、私でお願いします。
    イケメンで格好良く描いて頂ければ嬉しく思います。」

    あはは!

    やっぱり水瓶座はユニークですね(笑)


    私はあぷりこっとさまとは違って、皇太子さまに「オーラ」を感じたことはありません(笑)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/2/28 06:31
    >ちこさん
    おはようございます(^_^)/
    そういえば、ちこさんは皇太子様にオーラを感じてはいなかったのですね。
    直接見るとオーラを感じる事があります。
    私は美智子皇后様にオーラを感じました。
    あぷりこっと様と同じで当然のようにファンになっちゃいました。
    そう言えば番外編の主人公は大富豪になる結末でって言い忘れていました。
    最後は南の島で美女に囲まれd=(*^o^*)=bな結末でお願いします。

    株式市場の仕組みを考えると、安く仕込んで配当を貰いながら待ち、上がれば一部を残して売り払う。
    年金を意識した投資であれば40〜50年かけて回収できるはずなのです。
    今ならお手頃な株価で将来は高配当を狙える銘柄も沢山あります。
    お互いの10年後に幸あらんことを神様にお願いしましょう。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/3/20 06:09

    おはようございます。


    ライトUPさまの手法では銘柄の選定が鍵ですね。

    手堅く配当の良い銘柄が前提のようですし・・・。


    もうお彼岸ですが・・・。

    今年も下げるでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/3/20 18:20
    >ちこさん

    おはようございます(^_^)/
    私の手法は銘柄選定と購入時期が8割近く鍵を握ってると思います。
    反面毎日のように板に張り付かずとも勝てる?代わりに時間がかかるというナマケモノ投資です。
    今後の景気や株価についてですが、この流れを利用して大手は個人投資家を貶めようとするでしょう。
    しかし、反日マスゴミが煽っているような不景気に突入するわけなどあり得ないので、ご安心下さい。
    不景気にならない理由として、好景気とは消費であり、オリンピックと万博に向けて本格的な投資が行われるからです。
    一方、消費が上がるので景気が落ちるという意見もありますが、消費税10%実施時にポイント還元5%を認めるならば、市場は空前の好景気にわくことでしょう。
    クリアしなければならない課題は
    ①企業が賃金を上げること
    ②国民がポイントを眠らせず上手に使うこと
    の2点のみで、賃金上昇は人手不足により自然発生しているので、マスゴミの戦略にのり貯蓄をしてしまうと増え続ける円により通貨安に喘いだ上、通貨価値が目減りして痛い目をみることになると思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/3/26 18:24

    こんばんは。


    消費税増税・・・。

    ポイント還元5%するくらいなら増税しなければ良いと思います。

    財務省はインチキです。

    日本は消費税増税をしなくてもよいのではないでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/3/28 23:20
    >ちこさん

    ポイント還元5%は、実質減税だからポイントも使って消費が増える有効な方法だと思います。
    景気のカンフル剤になる上、低所得者層にも優しい制度だと思います。
    私個人的には、素晴らしいアイデアだと思います。
    売上10000万円から8%で800円
    売上12000万円から5%で600円
    これで所得が上がり
    売上20000万円から5%だと1000円
    って感じで、金融緩和的にも良い想い出よ制度になると思います。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/3/29 05:02

    こんばんは。


    ポイント還元は国民のすべてが対象なのですか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/3/30 01:55
    >ちこさん

    こんばんは(^_^)/
    政府が対象にしたいのは個人なのでしょうが、よく考えると法人にも適用すれば、中小企業にも益をもたらす素晴らしい制度だと判るはずです。
    元々ポイント還元が1回辺りの上限や総保有ポイントに制限のある完成された制度です。
    使った事のない評論家からはザルとか色々な意見があるようですが、酷評する評論家使わずに何を語るのか?正論のようで正論ではない意見を繰り広げているように思われます。
    全ては通産省の思うがままであり、財務省が出る幕ではないと思います。
    国内の部品メーカーも活気付くので、できれば法人にも適用して頂きたいところです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/4/13 05:27

    おはようございます。


    ポイント還元と言っても・・・。

    上限や制限はあるのでは?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/4/17 07:05
    >ちこさん

    おはようございます(^_^)/
    ポイント還元の問題点は、企業の悪用で税収が減ることです。
    上限や制限を上手く絡ませて個人消費を上げれば良いのですから企業に脱税等の制度悪用をさせないのが成功のポイントです。
    令和からが新たなインフレ社会へのスタートになりそうな雰囲気です。
    株価もインフレに合わせて上がれば良いですね♪
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/5/1 23:16

    こんばんは。


    私はどうしても消費税増税には反対です。

    日本の財務省は間違っています。

    日本の財界も在日に乗っ取られていますので、消費税増税に賛成なのですが・・・。

    そのことを安倍首相はよく考えるべきだと思います。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/5/2 18:33
    >ちこさん

    いらっしゃいませm(__)mコンニチハ
    ちこさんは、消費税増税反対なんですね。
    私も増税反対ですが、歳入と歳出が決まっている以上、振れない袖を振らそうとする世論の形成がおかしいのであって、省庁を卑下するのは如何なものでしょうか?
    弁当箱の隅をつつくような事を言って小事にでも多額の予算を使わせて解決させるような報道を繰り返すマスゴミの主張を世論だとする限り、何も良くならないのではないではないかと思います。
    マスゴミの意見を先んじて予算を使って解決されると言うのが不公平でおかしな話なのです。
    例えるならば…水瓶に開いた無数の穴をマスゴミの不公平な主導で小さな穴から塞がれたのでは水を飲もうとする国民の多数が困るのは当然の結果だと思います。
    二つしかない手で全ての穴を塞ぐことは不可能です。
    そこを調整するのが政治なのですから…増税を論議する前に考えるべき事があるのではないでしょうか?

    私的には、そこに気をとめる事ができるちこさんの余裕が羨ましいです。
    NYが絶好調って感じではないでしょうか?
    3年越しの因縁で九州電力の株価が早く上がって欲しいです。
    そろそろ売り込みサイドも限界点を迎えるはずなんですけどねぇ(;´д`)
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/5/3 00:43

    こんばんは。


    ライトUPさまは勘違いなさっています。

    マスコミは消費税増税派ですよ。

    特に朝日が!

    朝日が消費税増税に賛成している時点で、私は消費税増税に反対なのです(笑)


    九州電力は連休明けには上がるのでは?

    私は底値で買おうとして買いそびれたようです。

    相場の確認は帰宅してからですし、どうしても上手な価額で指値が出来ません。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/5/3 01:51
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    朝日が消費増税賛成ならば、反対だと言われるちこさんの意見は正論であり、正しいのだと思います。
    大多数の方が、朝日は日本を混迷と混乱に貶める為の組織だと思っている事でしょう。

    九州電力の底をさらわないと、良さそうな銘柄がないので私も少しづつ拾ってきました。
    配当さえ戻れば…将来的には超優良株を買ったという事になるはずです。
    後は待つのみです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2019/5/8 02:14

    こんばんは。


    朝日と財務省はつるんでいるとか。

    日本の省庁には帰化した人間が多く入り込んでいるのも事実のようです。

    外務省は特にそうなのだとか。

    それで慰安婦問題でも後手後手だったのだと分かります。


    日本は安易に帰化を認め過ぎています。

    特に反日国からの帰化には慎重であってしかるべきかと?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2019/5/8 19:15
    >ちこさん

    こんばんは(^-^)/
    知れば知るほど気味悪い国なんですよね。
    中国も同じようなものだけど、中国人は流浪の民で利益をとる面が多いようです。

    今度こそ疎遠な隣国に変わる事を望みます。
    財界が執拗に朝鮮に癒着するから、こんな事になる。
    韓国が破綻するなら破綻させるべきだと思います。蚊の国に関わる者達から没落して頂かないと何時まで経っても日本人が嫌な思いをさせられます。
    連休明けでも株価は下降です。
    米中関係の悪化は、日本や他の新興国にとって最高の場面のはずなんですけどね。
    中国人やイスラエルは、世界1・2の商人の国で、歴史的にも貿易で損をするような事は絶対にしません。
    つまり中国と取り引きしても良いことはあまりない。
    米国から締め出される隙間に新興国や日本が入り込めば、逆に景気は良くなるはずなのです。
    トランプさんもそこが判っているから厳しい姿勢で臨みます。
    世界の工場は東南アジアやインドに移りつつあります。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。