たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全135件次へ »
ブログ

勤務!!

新しい職場に入って一ヶ月が経ったけどさ、周りがいい人ばかりでホントにありがたいわ。

でもね、みんな仕事が大好きで毎日朝から23時とかまで働くんだよねーまだ新参者だからしゃーないけど俺自分の時間がないとダメなタイプなんだよね。土曜日もバリバリ出てるしねぇ。、

同じ時間働いても給料が違う場合もあるし、時間短くても稼いでいる場合もあるし。。蟹工船ですなぁ。、自分の人生の目標と目的をしっかり持たないとダメになりますね。

んなこんなでリーマン破綻にもすぐ気がつかなかったけどこりゃ今年は最悪な年として歴史に残るんじゃないだろうか。、

ジャンジャン
13件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/9/20 12:44
    こんにちは~ たけちゃんマンさん

    お疲れ様です。
    私も勤務です、昼休みです^^;

    どうかお体ご自愛くださいね。
    体あっての投資ですからねぇ。
    (自分の時間、絶対欲しいですね。今まで私も自分の時間は
    ほとんどなかったですから、今の職場ではほっとしています)
  • イメージ
    yamanone2さん
    2008/9/20 13:14
    お疲れです。

    本日土曜出勤してネットで遊んでます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/20 13:21
    たけちゃんマンさん、こんにちは。

    新しい職場ですと気疲れしますが、いい人ばかりということでよかったですね。それでも、知らず知らずのうちに気も使っているでしょうから、休めるときにはしっかり休んでくださいね。

    無理せずにマイペースで・・・と言ってもなかなか難しいでしょうけど、体を壊しては何にもなりませんから、気力で踏ん張って頑張ってください。そして、息抜きの時にはみんかぶにお出でください。
  • イメージ
    kaka22さん
    2008/9/20 13:24
    こんにちは、お疲れさまです。

    人生の目標と目的をしっかり持つことが大切ですよね。
    将来何をしたいかが、まだ自分では決まってませんが…
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/9/20 14:28
    こんにちは!

    お仕事変わられたんですね。

    周りが良い人達の様で良かったですね。

    ちゃんと息抜きして下さいね。

    手抜きは駄目よ!シナイか(-_-;)

    では!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/20 15:55
    土曜も出勤・・・。
    営業って大変なお仕事でつね。

    周りが良い人でよかった。
    きっと、たけちゃんまんさんが良い人だから。
    周りもよくして下さるのだと思います。

    無理せず、体、大事にしながらお仕事頑張ってください。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/9/20 16:12
    こんにちは♪
    お仕事変わられて、しかも忙しいのですね(>_<)

    私も実は過去に深夜2時までも土曜出勤も当たり前っていう忙しい仕事についてたことがあるのですが、
    その時に、自分の体力+仕事の受け入れ量90%使ってしまったら10%は仮病(笑)を使って早く帰る というのを学びました★

    というか、バカ正直にMAXでやっていたら課長に呼び出されてそうアドバイスされました(^^;

    追い詰められてしまったら、お試しあれです(笑)

    人間関係がいいのってとても嬉しいことですよね(^^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/20 21:46
    こんばんONE!!

    過激に飛ばしていますねぇ^ ^

    >自分の人生の目標と目的をしっかり持たないとダメになりますね。
    これさえしっかりしていれば、多少のことは何のその!
    ファイト! たけちゃんマン!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/20 23:26
    こんばんはー

    そっかぁ、、、なかなか悩ましい選択肢で
    働いてたりするんですね。

    仕事もいいけど、人間関係もいいけど、
    時間が取れないってなかなか。。。

    体だけは気を付けて!
    お休みの時はしっかり休んでくださいね!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/20 23:35
    こんばんは^^
    仕事は時間じゃなくて結果だと思うんですよ。
    仕事好きなのは良いですけど無駄は…

    たけちゃんマンさんが本領発揮出来ると良いですね^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/21 08:31
    おはようございます。

    仕事大変ですね、やりがいがあっていいですが、お体を大事にしてください。昔がんばりすぎて体を壊しました。
    適当に息抜くのも大事です。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/21 21:18
    お疲れ様です。

    仕事場の雰囲気などにも寄りますよね。

    みんな仕事大好きで、ずっとかえらない…みたいな会社もあることはありますよね…。

    だけど、それでたけちゃんマンさんが、調子を崩すのはよくありませんから…。
    可能なら、早く帰れればいいのですけど…。

    仕事のペースは人それぞれですからね…。
    まわりに迷惑をかけなければ、問題ないと思います。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/9/21 22:15
    たけちゃんマンさん、こんばんは。お疲れ様です。

    たけちゃんマンさんの
    職場の皆さんも、就業時間中のどこかで
    小休止していると思いますよ。

    早く新しい職場で、御自分のペースがつかめますように。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。