yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19881件目 / 全20808件次へ »
ブログ

円キャリートレードの復活 S&P500銘柄入れ替え

円キャリートレードの復活 高金利通貨?S&P500銘柄入れ替え 2008年09月20日
円キャリートレードの復活です。これでまた高金利通貨も復活でしょう。株高円安の構造になってきます。輸出産業は助かります。 損保会社セーフコなどが買収されS&P500銘柄入れ替えです。動きの早い米国です。いすゞにGMがトラック部門を売るとの報道がされていますが、本当に動きが早いです。いまや立場が逆転です。

ドルが対円で8月以来大幅高、政府の救済策を好感(2) 9月19日(ブルームバーグ):ニューヨーク外国為替市場ではドルが対円で8月以来の大幅高。米政府が銀行救済と金融市場の再生を目指し、包括的な措置を講じると発表したことが手掛かりとなった。 円は対ユーロで、週間ベースで下落。米財務省と米連邦準備理事会(FRB)が金融機関のバランスシート修復を目的とした問題資産の買い取りを提案したことを受けて、キャリートレードが復活するとの観測が広がった。 http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=anVYcNbkEIA0&refer=jp_top_world_news



S&P500銘柄入れ替え:パイオニアNなど採用、セーフコなど除外へ   9月19日(ブルームバーグ):米スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は19日、同社が算出している米国株の指標、S&P500種の構成銘柄から損保会社の米セーフコと米3位のハンバーガーチェーン、ウェンディーズ・インターナショナルを除外し、石油・ガス生産のパイオニア・ナチュラル・リソーシズ、光ファイバーケーブル・メーカーのアンフェノール(APH US)を採用すると発表した。 セーフコは同業のリバティ・ミュー
http://www.bloomberg.com/apps/news?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 16:38
    HORISKIEさん  こんにちは。

    そうですね、先週の頭に暴落し、2日間で戻して何にもなかったかのようです。世界的にお疲れさんでした。今後の株価の戻しに来たいです。
  • イメージ
    HORISKIEさん
    2008/9/20 14:18
    こんにちは。

    米国政府も、金融恐慌で経済が停滞すると、共和党マケインが不利になると見て、必死で対策を打ってきましたね。公的資金の投入が実現すれば、世界の資金もリスクマネーに戻ってきそうです。キャリートレードが復活すれば、新興国投資がまた始まるので、景気の落ち込みも回復しそうです。株価の戻りも早そうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 13:27
    リモネンさん   こんばんは。

    まだ始まったばかりで、日本のときのようになるでしょう。
    100の銀行がなくなるといわれています。どこまで本当かわかりません。10.2までは大丈夫でしょう。消費税は今度の首相になる人がやらないので安心です。こんな時期にやるばかはいないでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/20 13:10
    yoc1234さん こんにちは。

    アメリカが、落ち着くのは 何時ごろ なんでしょうかね?

    日本も やるべき事を 早くやって貰いたいですね。
    ただし、消費税の 税率アップは 一番最後と 思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/20 11:48
    オペラ座の怪人さん    こんにちは。

    1回食べた覚えがあります。
    これからまだ淘汰が起こるでしょう。
    約10年前の日本と同じです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/9/20 11:42
    ウェンディーズうまいんだけどなぁ=!

    確か買収されたんでした。