I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1483件目 / 全4684件次へ »
ブログ

この頃は高嶋ちさ子さんのファンとなりました

3d263abe7  

私の友人もサバサバした

性格なので高嶋さんの記事を

読んでお気に入りのファンに

なりました。しかし趣味に

パチンコと書いてありましたが、私の母はパチンコが趣味だったのです。

そんな母に出る台を教え、私は仕手のパチプロとして時間を費やして

余暇を母の付き合いをしてました。私はパチンコを趣味とは考えず、

企画物を攻略するのが楽しかったので、母に教えて生活の足しになればと

思い攻略してました。そして義理の父親がそれを邪魔してたのです。

義理の父親が母が遊びでパチンコをやっていると思い込んで母の後ろに

たって何時までも背後霊みたいに立っていたので母は義理の父に台を

変わって打たせて他の台に行って打ち直してました。文盲の義理の父は

カラオケも好きだったのですがカラオケの覚えている歌詞だけを歌い余韻に

浸ってましたが母は字を覚えろと何度も言い聞かせてたのですが学ぶ気も

無しで役所から呼ばれて行っても字が書けないのですと言っても役所の係は

本人が書いてもらわないと駄目ですと言って我慢比べの堂々巡りな生活で

そんなレベルの低い生活をしてて酒癖も悪く私の入れてた生活費も足りなく

なってました。しかし私の幼い頃の生活を支えてくれた恩もあるので恩を

返すべく面倒を見てました。こうして私はサバサバしてる方が好きになり

友人とは男女の違いはある物の週末は喫茶店巡りをして和んでいます。

今日は大山の駅前で喫茶店を営んでいるあおい珈琲に行ったのですが満員で

しばらく待ってコーヒーのマンデリンとペルーを飲んで寛いでいましたが

友人の門限などを考え時間に推されて帰路に着いて一日を良い思い出に出来

社交の場のあおい珈琲は人気のお店になってました。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    しかも、音楽奏者でも聴かせてくれるのも良いと思いました。

    おいしいコーヒー飲みながら雰囲気は感動の時間が

    待っているでしょうね。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/2/2 22:39
    こんばんは〜

    お友達とコーヒーを飲みながらのおしゃべりは楽しそうですね。
  • イメージ
    こんばんは、シュシュママさん。コメント感謝します。

    友人はコーヒー道楽してたので私は彼女にコーヒーの

    価値を学びました、彼女は本とコーヒーに随分と道楽してた

    そうです。私は本と言えば大藪春彦に若い頃は読んで

    本屋に行って読んでない本を探していたほどです。

    私の会話は年上の方と常に会議してたり、でしたので

    同年代の方々とは余り合わなくて世話をする役割でした。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/2/2 23:58
    こんこん。

    苦労されたのですね。

    でも、人生今が良ければすべてよし、

    友人と楽しい時間を過ごしましょう。♬
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは。コメント感謝します。

    私は交通事故で母にも義理の父親にも苦労をかけましたので

    恩は恩として面倒みてました。そして大統領みたいに稼ぎ

    王様の様に遊ぶのですが、そこで騙されるパターンが多かった

    のです。私は企画や設計をして電話企画を生業として人生の半分を

    電話企画に捧げ田中角栄氏が所得倍増論を国民に説法してた時に

    私は電話企画で財をなしてましたが、ここでお金がお金を稼ぐ案を

    思いついて資産の一人歩きを確立して国土計画を皮切りに財源を得て

    公共事業などの財源の担保になって来ましたが議員達は資産を懐に

    いれる事だけで国会運営をしてました。私は宮沢元首相に説教を

    受けて「大きな資産の前にした個人の命の儚さ」激怒して記事で

    追い込みを掛けて不正を暴き誇れる日本にして現在に至るのですが

    私は電話企画で国庫に財を成したのですが議員は欲が深いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。