ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2581件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ショック ゾウのマークの松本引越しセンター 民事再生法申請

ゾウのマークの松本引越しセンターがお逝きになられました。
CMでも馴染みのある企業だけに訃報を聞いてびっくりしました。

思えば去年二代目社長が自殺したのがここでしたよね。
当時から経営は相当圧迫されていたのかもしれませんね。
そこに原油高が追い討ちを掛けたのかもしれませんね。

引越し業界を取り巻く環境は相当厳しいのかもしれませんね。



松本引越センター、民事再生法適用を申請
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080919-OYT1T00542.htm?from=top

 ゾウのマークで知られる引っ越し業の松本引越センター(大阪府四條畷市)は19日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。

 同社は1961年創業。帝国データバンクによると、2007年6月期の売上高は65億円。従業員は約200人。

(2008年9月19日19時30分 読売新聞)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/20 15:38
    金の延べ棒さん

    こんにちわ

    ここは先代社長がワンマンで相当ムチャクチャしていたようで、二代目社長は対立から自殺。
    経営者が従業員の生活第一に考えたら無茶や行き過ぎたワンマンは出来ないのでしょうけど、出来ないというか考えていないからワンマン振りの度が過ぎて会社がおかしくなっちゃうのかもしれませんね。NOVA然り。。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/20 10:13
    こんにちは。

    やはり、経営は先を読めないといけないと思います。

    でも、最近の流れはあまりにきつい。評論家は何かが起こってから話し出すような気がしますが、経営者は何かが起こってからじゃ遅い。

    情報収集力は高めないといかんと思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/19 23:39
    海辺のカフカさん

    >運送業者に燃料の優遇措置は取れないのですかね。

    何もしなかった福田無能政権の被害者だったかもしれませんね。

    リーマンより身近に感じるせいか同情してしまいます。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/9/19 20:12
    こんばんは。

    なんか悲しい感じです。
    運送業者に燃料の優遇措置は取れないのですかね。

    政府の備蓄石油はいつ使用するつもりなのでしょうか。

    リーマンよりも同情してしまう自分がいます。
    リーマンの日本に果たしていた役割も大きいですが・・・