みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1789件目 / 全1866件次へ »
ブログ

早すぎる円高。。。

どうやら、思ったより早い円高が来てしまいました。
(@_@;)
さのさんの日記に9月頭1ドル=113円と書いたのに
思ったよりポジションは耐えられなかった感じです。
もっともみあうとおもったので。。。

FXをやる人ですが、
悟りの効果かすぱーっとロスカットに動きました。
それはいろいろ考えましたよ。。。
1.円安になるまで待つ→先の読めない状態で、危険すぎる。
2.大量の損失覚悟で持分半分切る。(T_T)
2を選びました。。。
自分のトレードミスかなぁー割り切りも大切なんです。
チャンスがあると思うことにしました。
FXをやるひとはわかると思うんですけど、
「相場から取り残されない人が勝ち残り利益を上げる」
という言葉を聞いたことがあります。
(こういう人はナンピン買いは、
あまりしない。おそらく見極めてから、買いに入ります。)

ここ数日どうしようか迷っていました。

多少落ち込みましたが、
「税金で戻したらいいじゃん」とか
「チャンスを見計らおう。」とか考えて、
前向きに捕らえることにしました。(^^ゞ
(1時間ぐらい長旅の疲れ+ショックで寝ちゃいました)

投資の諸先輩に「ロスカットは入れておくこと」と
おこられそうですが、
こんなみやまなをお許しください。m(__)m

たぶん「今後どうなるの」ってことですが、
実は先が読めません。
あしたもこんな感じじゃないのかなぁと思っています。
今はフェーズ3ぐらいまであるうちの
フェーズ2の終わりぐらい?
(大口の外貨買いが引っ込んでるから、
こんだけ押すのかなと思うので。)
株は、個人投資家のマインドの低下が心配です。。。
為替と大型株結構連動してると思ってるので。

でも、落ち着いた実家に帰って効果があったんだと思います。
みんかぶでみなさんに教えてもらってる身分なので、
長く株も為替もやっていきたいです。
こんな私ですけどよろしくです。(T_T)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/17 00:01
    あーこんな日記だとへこんでる思われちゃうので。
    元気出します(^_^)/
    今週末には、みんかぶ巡回レポもありますし(^_^)/
    (みんかぶ日記って見返すと初心に戻れそうです。)

    >「チャンスを見計らおう。」とか考えて
    為替は、明日の午前中ターニングポイントかなぁーと
    なんか膠着しだした感じ(底な感じ)があるので、
    おためし買いではいるのがいいかもしれませんね。

    円がこれだけ買われると
    いつか株価が反発する契機があるはず、
    そんな読みだったりします。