まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080918 次はモルガン、GSか?といった有様

・今日の相場
日経は大幅続落。AIG救済のニュースに反応せず、ダウはまたもや大幅下落。次はモルガン、GSか?といった有様で、一日ごとに金融機関の再編ニュースが飛び込んでくる。展開が速いというか、弱みがあったら倒産まで直行という、ちと怖い状況である。こんな危機は何十年に一度(と思いたい)だろうから、良い経験をしてると前向きに捉えようか。午後からは以外に強い買戻しが入り、底打ちは近いという気もしなくはない。ファンドの処分売りが終わるであろう、来週ぐらいかな?

・今日のニュース
米M・スタンレー株が一時43%急落、ゴールドマンはは27%安
一日で43%下げられちゃ堪らんよな。

〔話題株〕東芝:4─9月期営業損益は300億円の赤字との報道
といいつつも、東芝も3ヶ月ちょっとで半値だからなぁ。報道で下げたが、引けに掛けては戻す。良く捉えれば、出尽くし。

・今日の取引
見て終了。気持ちのリハビリ継続中。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/9/19 19:10
    こんばんはー

    まぁ、モルガン、GSが消えたら、それこそお終いですがね。
    ポールソン財務長官は、結構好感持てますね。やれることはやっている感じ。年金やら、汚染米やら自分の国の官僚と比較しちゃうとションボリですが…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/18 22:33
    こんばんはーまくらさん

    GSはなさそうな気がしますというか、
    一連の思惑を感じることもありますけど、、、
    ポールソン財務長官は、
    GSの元会長兼最高経営責任者(CEO)ですし。(^^ゞ
    (深読みしすぎ?)

    株はいいところ狙って行きたいですよね~