overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全231件次へ »
ブログ

NISA 2018

昨日は後場の寄り付きでユシロ化学をNISAで買いました。

何気に渋いとこをついてみましたがどうなるでしょう?カシオ計算機、SUMCO、DMG森精機で悩んでの選択です。

メモ帳にメモっておきました、忘れる可能性大ですが、僕がユシロ化学を手放したとき、悩んで捨てた3つの銘柄のパフォーマンスと比較したいです。


あとはヤフーを309円で200株指してNISAは終わりです。
買えるか心配でしたが、今日の大暴落を見ると買えそうな気がしてきました。

こんな感じで今年は終わりですね。
見回すと「安くなったな」と思う銘柄も出てきました。NISAは使い切りたいという事情があったのでフライングの高値掴みになりましたが、特定口座の方はこれからです。焦らず、ユシロ化学なんて買うような鈍重な男ですのでね、なんなら買わなくてもいいんだから。ははっ。




NISA

2014年枠(確定) +192,700円(+19.27%)

2015年枠(確定) +232,700円(+23.27%)


2016年枠(暫定) +276,040円(+23.00%)

2017年枠(暫定) +115,787円(+9.64%)

2018年枠(暫定) +3,300円(+0.275%)



----------------------------------------------------------------
【2014年枠詳細】+192,700円
売買
みずほFG(8411) +141,000円

配当
みずほG(8411)  +51,700円

感想
NISAの使い方をまだつかめてなかったので、買い方がみずほFG一本という雑な買い方になりました。209円で4700株です。239円で全株売却。
配当は2014年が7円の4700株で32900円に、2015年は期末配当4円で18800円です。

-----------------------------------------------------------------
【2015年枠詳細】+232,700円
売買
第一三共(4568)  +23,000円
フジHD(4676)  +20,000円
オリックス(8591)  +20,000円
オリックス(8591)  +50,000円
あさひ(3333)  +16,000円
マネパG(8732)  +10,100円
リソー教育(4714)  +85,200円

配当
リソー教育(4714)  +4,000円
オリックス(8591)  +4,400円

感想
打って変わって細かいです。配当が1銘柄だけというのは、売買が短期であったことがわかります。そして驚くのは現在の株価、ほとんどこの時の売値より高いところにあります。
前年よりも多い利益をという目標は達成しました。
※オリックスの配当が漏れてたので追加しました。


--------------------------------------------------------------------
2016年~2018年は対戦中です。確定しだい記入します。
下手すると完結するのは2023年以降になるかもしれないので、見失わないよう気を付けなければなりません。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2018/12/8 21:56

    NISAは2014年からでしたっけ。

    私は、昨年38,400円分使っただけです。

    満額活用されるとは、気合が入っていますね。

  • イメージ
    overさん
    2018/12/10 19:53
    楽しみながら投資するためのやる気スイッチです。
    自分の中で、去年よりも今年、今年よりも来年、と小さな世界で挑戦してます。
    なので人によっては一日で稼ぐであろう利益を、恥ずかしげもなく載せています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。